• ベストアンサー

バーベキューセットの選び方を教えて下さい

milk-cat46の回答

回答No.2

腰ぐらいの高さで、足がしっかりしている物を選ばれたほうがよろしいかと思います。低いほうが安定しているのでしょうが、使い勝手は悪いです。上の網がスライドするタイプがおすすめ。

kikko111
質問者

お礼

「腰くらいの高さ」と「網がスライドするタイプ」ですね。 お店でじーっくりみてみます。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バーベキューと花火がしたい!!

    東京23区在住です。 夕方くらいから河原や海などの側でバーベキューをして、暗くなってから、花火ができるところが理想です(*^_^*) 食材の持ち込み可能で、バーベキューセットを貸し出してくれる、最高な場所、知っている方いたらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • バーベキューに必要なもの

    こんばんは。 数日後に8~10人くらいでバーベキューを行う(川原で)予定でいます。 現地で野菜を切るのはゴミもでるし、時間もかかるので、予め自宅から切った野菜を持っていこうと思います。 玉葱、ナス、ピーマン、にんじん・・・ 皆さんは、どういった野菜を持っていきますか?? あと、持って行ったほうが便利な道具はありますか? 家にはアウトドアの道具は大体揃っているのですが、大人数のバーベキューは久しぶりなので、失敗がないようにしたいので・・宜しくお願い致します。

  • 神奈川県内でバーベキューのできる場所を探しています。

    神奈川県内でバーベキューのできる場所を探しています。 条件は下記の通りです (1)夜にできる場所 (2)トイレのある場所 夜にやりたいのですが、周りの民家への影響などで、 できないところが多いと思うのですが、 どこか神奈川県内でできるところはないでしょうか?? バーベキュー場などでは、夜できないので、 海岸か河原で探しています。 横須賀などの海岸でできるというのを聞いたことがあるのですが、 夜も可能なのでしょうか。 バーベキューセットなどは自分たちで持って行きます。 ゴミもちゃんと持ち帰ります。 どうかよろしくお願いします。

  • マンション1階専用庭でアウトドアしたい。

    庭で肉をやいたりしたいんです。 ちょっとしたホームパーティー気分で。 でも上の階のお宅に煙やにおいで迷惑かけたくないし。 でもやってみたい。 アウトドア用バーベキューセットも買ったんです。 それようの施設のあるところや河原でやればいいのは充分しょうちしているんです。 でも、庭でもやりたいんです。 炭火で焼いたお肉を庭でくいたい!! だめですか?

  • バーベキューをしたことのない友人を楽しませたい

    今度の連休に友人を連れて遊びに行きます。 その人は屋外でバーベキューをしたことがありません。 しかし私はバーベキューコンロしかもっておらず、アウトドアの用具はほとんどもっていません。 そんな私でも楽しめる場所を探しています。 場所は山口、福岡県内 車を横付けできる所。(テントがないのでワゴン車の後ろのドアをひよけ代わりします) キャンプ場でなくてもいいので河原でもどこでもOKです 昔よく外でした楽しさを友人にもあじわってほしいのです。 よろしくお願い致します。 また自分で火をおこすのも初めてです。着火剤をつかってもなかなかつかないと聞いています。 ここまで初心者なのも恥ずかしいのですがどなたかその点もアドバイスいただければうれしいです。

  • 栃木の川原でバーベキューができる場所

    栃木の川原でバーベキューができる場所を探しています。バーベキューをやってみたいと思っていますが、おすすめの場所はありませんか?初心者ですが、自分で鉄板を持っていきたいと思っています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 静岡で海水浴とバーベキューが同時にできる場所

    静岡県西部から中部で海水浴ができ、バーベキューも同時に楽しめるところを教えてください。 海水浴は、海の家やシャワーは不要。(水道くらい欲しいですが・・・) バーベキューは炭火がダメなら、アウトドア用のツーバーナーコンロだけでもいいです。 男ばかり(寂しい)なので、バーベキューがメインです。海水浴場である必要はありません。かといって、危険な場所(海流が早いとか)は避けたいです。 いいところを知っていたら是非教えてください。

  • バーベキューのやり方(超初心者です)

    バーベキュー(友達6人)のなぜか幹事となってしまい 困ってます。レンタカー借りて 食材が全部そろってるとこで、やるつもりで 川原で、施設の専用コンロを借りてやるパターンなのですが、何を準備してよいか全く分かりません。 どうか、よきアドバイスを・・・ 1.軍手って必要??  よく分かりませんが、何となく必要な気がします。  実際、必要でしょうか?  というより、どんな時に使うのでしょうか? 2.薪は何に使うの??  なんとなく、「新聞紙と炭」でいけそうな気がしますが、なぜか燃料がセット(薪+炭)で販売されています。薪ってどういう時に使うのでしょうか?? 3.ブルーシートとかって準備する必要ありますか?  川原でやるのですが、基本的に数時間みんな立っているのでしょうか?それとも、やはりシートが必要なものなのでしょうか??(川原で役にたつかも疑問です。) 4.その他(アドバイスを!!)  質問をご覧になれば分かるとおり、多分、当たり前のことすら、ままならない状況です。初心者が知らなそうな基礎知識等アドバイスがあれば是非!! かなりくだらない質問すみません!! ほんと、困っているので、助けてください

  • バーベキューをする場所

    近々友人達10人ほどでBBQをすることになりました。 自分が幹事なのですが、全くの初心者なので悩んでいます。 キャンプ場ではなく、夕方に砂浜でやろうと考えています。(最低限の道具は持参します) しかし、 ・海でやっていいのか? ・洗い場やトイレはどうするか? ・テーブルが無くても大丈夫か?(アウトドア用のものはありません) という問題があります。 いっそバーベキュー場・キャンプ場にしようかと思いましたが、どこも18時くらいまでしか開いておらず、夕飯時に利用するのは難しいかなと思います。 ドコで何時ごろ実施するのがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 養老渓谷でバーベキューをしたことがある方、教えてください!

    14日にバーベキューをすることになり、場所を探しています。 子供を河原で遊ばせたいので河原でバーベキューのできるところの多い西東京を考えていたのですが、中央道はかなり渋滞しそうなので、他の場所を探しています。 以前、たぶん養老渓谷だったと思うのですがバーベキューをやりに行ったことがあります。ただ、その時はついていっただけだったので詳しいことがまったくわかりません。 検索サイトでも調べたのですが、養老渓谷に関してはハイキングや温泉についての情報しかなく、バーベキューについてはまったく情報がなくて困っています。 そこで、養老渓谷でバーベキューをやったことのある方がいらっしゃったら以下のことを教えていただけませんでしょうか。 1.養老渓谷で(河原で)バーベキューはできるか。 2.どこを目的地として行けばよいか。(車で行きます。) 3.どこかで管理をしていて予約が必要か。 4.トイレが近くにあるか。 5.鉄板など必要な物をレンタルするお店があるか。 6.近くに食材を買えるスーパーがあるか。 いろいろ質問してすみません。 全部わからなくても、一つでもわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。