• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サウジアラビアに出張するのですが)

サウジアラビア出張の準備と注意点

noname#160880の回答

noname#160880
noname#160880
回答No.6

ANo.2再再 >電圧ではなくて、電源プラグの形でした。調べると、いくつかの形(Aとか)あるようで そうなんです。リヤドではコンセントが問題なのです。A、B、BF、C形が混在しているのです。 新しいホテルなら統一されていますが、ちょっと古くなると、同じ部屋の中に2、3種類のコンセントがあります。 ホテルなら貸してくれるところもあるし、オフィスなどでは準備されているところが多いですが、イザという時のことを考えると持参した方が無難ですね。(私は、常に7種類のプラグを持ち歩いています) >肌に悪いので半袖が無謀ということでしょうか?そういえば日焼け止めのようなものは買っておかないといけないですね。 高温、低湿度とはどういうものなのか、理解されていないようですね。 汗をかいてもすぐに気化してしまうので、日本における猛暑という感じは無く、暑いというよりチリチリする感じです。肌の弱い人なら、気が付いた時にはやけど状態だった、ということになりかねません。だから、外出時はゆったり目の長袖シャツが一番良いのです。半袖は日没後か屋内だけにしておいてください。 余談ですが、気温42℃、湿度5%の砂漠地域で経験したことなのですが、スイカは冷やしません。炎天下にゴロゴロ転がしておきます。切った瞬間、水分の気化熱でアッという間に冷えるのです。 高温、低湿度の大陸性砂漠気候って、こういうものなのです。

kimi1980
質問者

お礼

たびたびの回答本当にありがとうございます。 7種類のプラグを持ち歩く、今後もいろいろな国に海外出張をすることを考えると 色々なタイプのコンセントに対応している変換機を持つことが重要かもしれませんね。 ご説明いただいた暑さ、まだ想像ができませんが気を付けて準備します。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 出張時に持って行く私服用の靴(男)

    出張時に持って行く私服用スーツで出張する事が多いです、仕事が終わってショッピングや食事に行くとき、にスーツだと暑いしヤボったいのでTシャツ、短パンに着替えたいのですが、靴を持って行くと嵩張るので現在私服は持って行っていません。以前ANAの機内販売でリーボックの携帯用シューズを見たような気がするのですが、ネットで探しても引っかかりません。どなたかこの商品をご存じの方、または嵩張らないカジュアルシューズをご存じの方、アドバイスをお願いします。 の靴(男)

  • 日産 CubeのCMにでている男性

    「レストラン篇」で半そで短パンのようなラフな格好からスーツに着替えている男性は誰ですか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヨーロッパ出張時の服装について

    1月後半にハンガリーに出張します。(現地には3日間のみの滞在) ハンガリーのため、直行便もなく、20時間ぐらいかかりますが、 行帰りをスーツでいこうか、カジュアルな格好でいこうか、迷っています。 スーツケースにはしわになるため入れたくないし、ソフトケースに入れてもっていきたくもないし、 けど、20時間移動時にスーツはしんどそうだし、と迷っています。 皆さんは長距離での出張の移動時はどのような服装でいかれますか。 またその際スーツはどのようにしてもっていきますか。 宜しくお願い致します。

  • 出張に持っていくカジュアルウェア

    来週出張します。 仕事のある平日に現地に入り前泊し、そこで1泊2日の仕事をします。 現地での仕事はカジュアルな服装にしなくてはなりません。 現地へは黒い革靴にスーツ、黒いトレンチコートを着て、黒いバックを持っていくのですが、 2日目、3日目はカジュアルな服装に着替えなくてはならず、 荷物が面倒です。 そこで、荷物を少なくするよう、着てきた格好を生かす、カジュアルな服装はどうすればよいでしょうか? 必要ならば、色の濃い茶系の革靴くらいは買おうかなと思います。 黒のトレンチコートもカジュアルに着こなすことは可能でしょうか?

  • 服装…迷ってます!

    ちょっとした収録でテレビに出ることになっちゃいました。 当方普通の40代のおばちゃんなのですが、 いつもTシャツにデニムとか、だらだらしたセーターにレギンスとか、 そういうパリっとしない格好ばかりです。 でも、一張羅の黒パンツスーツは持っています。 堅い番組のようなそうでもないような…。 ほかの出演者はけっこうカジュアルなんですが、 あなただったらどうしますか?(男性ならスーツでよいかもしれませんが) 髪も短いので、女らしいワンピースとか似合わないし…。 友人は「Tシャツでいいよ、Tシャツで。そのほうがらしいし」と言いますが、 もう一生テレビなんて出られないかもしれませんので、 あんまり気のぬけた格好もどうかと…。 その他にライダースジャケットとか半そでチュニックとか…考えれば考えるほど、 どうしてよいかわからなくなってきました。 うーん、誰かアドバイスくださいませ。

  • コンビニバイトの面接服装

    今度、コンビニのバイトの面接に行こうかと思うのですが面接時の服装ですが20代半ばがこんな事を聞くのは常識はずれかもしれませんがスーツよりチノパンと絵柄が無い半袖Tシャツ(ユニクロで売っているようなもの)で行こうかなと思うのですがこういう格好で面接に行く(或いは行った、来られた)と言う人はいてるのでしょうか?成るべく同年代からのご連絡が頂ければと思います。スーツ・背広より少しラフな格好(ラフ過ぎずカジュアル過ぎず)で行った方が良いような気がします。よろしくお願いします。

  • 初出張(長期)で・・・どうしたらいいの!!

    カテ違いならすみません。 研修で田舎から大都会へと出なくてはならなくなりました。 1週間ほど行くのですが 必需品ってなんでしょう? 旅行やサークルの合宿などの経験はあるのですが 出張というのは初めてで・・・ 私服OKの職場なのですがカジュアルすぎはダメなんだそうです。(ジーンズ・ノースリーブ×) どんな格好で行けばいいかもわからないしっ! とにかく大混乱です。 誰か助けてください!

  • 黒いミニのタイトスカートは好きですか?

    黒いミニのタイトスカートは好きですか? 片思い(脈あり)の彼は、カジュアルな格好ばかりしています。 キャップ帽子にTシャツ短パンスニーカーがほとんどです。 ちんみに彼は35才です まだ彼の好みの女性がわかりません。 カジュアルな格好の女性が好きなのかな?っと思ってもしまいます。 今度秋に会う予定なのですが、今からどんな服装で会いにいこうかと楽しみでもあります。 私は、少しお姉系ファッションが好きです。 同じく35才。 カットソー、タイトスカート、かわいい柄のタイツ、 男性はカジュアル、女性はエレガンス系釣り合いませんか?

  • スーツの時のストッキング

    こんばんは。私は工場勤めなので、通常の出勤時はカジュアルな洋服を着て出社しているのですが、今度出張がありスーツを着なくてはいけなくなりました。なので、雑誌等を見ているんですが、スーツやそれなりの洋服を着てパンプスを履いているのを見ると、モデルさんはストッキングをはいていない状態でパンプスをはいていますが、それって普通なんですか?それとも雑誌の中だけですか? 教えて下さい!

  • ビジネスカジュアルとは?

    20歳の女です。私が決まったバイトはある大手の会社のオフィスでの事務なのですが、服装はビジネスカジュアルでお願いしますと言われました。私は普段ジーパンにTシャツという格好しかしていなかったので、きちんとした格好といえばリクルートスーツしかありません。友達に聞いてもビジネスカジュアルはどのような服装か分からないと言われました。どなたか分かる方いましたらお返事下さい。