• 締切済み

トイレ休憩について パチンコ

パチンコしてるときにトイレに行き たくなったらどうしたらいいのです か? 物を置けと言う人いますが置くのが 無いときはどうしたらいいのでしょ う? 教えてください

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

パチンコ用にライターとかたばことか買っておくのはどうです?  何か置くって行っても、携帯や財布は流石に変だし、危険ですからね。  車で行くなら大抵はキーを置いたりしますが。  やはり球をある程度上皿に残しておけばいいし、トイレに10分とかかかるならいっそのこと休憩を店員に申告すれば確保してくれます。途中でATMに走るときも同様・・・・・・・・。  友人は雑誌の付録についていた「います」カードを置いてましたが・・・・・。店員が妙に笑ってました。

• tpg0
回答No.1

パチンコの遊技中ならパチンコ玉がパチンコ台に残ってるでしょ? 勿論、出玉が多くてドル箱を積み上げてる台なら、誰が見ても「遊技中」であることは一目瞭然だから、遊技者が少しの間席を外しても誰も空き台とは思わないから座りません。 空き台と判断するには、パチンコ台にパチンコ玉が残ってないこと、パチンコ台に私物が置かれてないことで判断しますから、置くような私物がないならパチンコ玉を少なくとも数10個残しておけば誰も座りません。 但し、長時間に及ぶ休憩は店員を呼んで「休憩中の札」をパチンコ台に表示してないと台の残り玉を店員が片付けて空き台状態にするので、間違いなく確保したいなら「店員を呼ぶ」ことです。 なお、店が認める休憩時間はパチンコ店によって違いますが、食事休憩なら30分から1時間は認めます。