• 締切済み

トイレ休憩について パチンコ

パチンコしてるときにトイレに行き たくなったらどうしたらいいのです か? 物を置けと言う人いますが置くのが 無いときはどうしたらいいのでしょ う? 教えてください

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 パチンコ用にライターとかたばことか買っておくのはどうです?  何か置くって行っても、携帯や財布は流石に変だし、危険ですからね。  車で行くなら大抵はキーを置いたりしますが。  やはり球をある程度上皿に残しておけばいいし、トイレに10分とかかかるならいっそのこと休憩を店員に申告すれば確保してくれます。途中でATMに走るときも同様・・・・・・・・。  友人は雑誌の付録についていた「います」カードを置いてましたが・・・・・。店員が妙に笑ってました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

パチンコの遊技中ならパチンコ玉がパチンコ台に残ってるでしょ? 勿論、出玉が多くてドル箱を積み上げてる台なら、誰が見ても「遊技中」であることは一目瞭然だから、遊技者が少しの間席を外しても誰も空き台とは思わないから座りません。 空き台と判断するには、パチンコ台にパチンコ玉が残ってないこと、パチンコ台に私物が置かれてないことで判断しますから、置くような私物がないならパチンコ玉を少なくとも数10個残しておけば誰も座りません。 但し、長時間に及ぶ休憩は店員を呼んで「休憩中の札」をパチンコ台に表示してないと台の残り玉を店員が片付けて空き台状態にするので、間違いなく確保したいなら「店員を呼ぶ」ことです。 なお、店が認める休憩時間はパチンコ店によって違いますが、食事休憩なら30分から1時間は認めます。

関連するQ&A

  • パチンコトイレ

    パチンコしてるときにトイレに行き たくなったらどうしたらいいのです か?物を置けと言う人いますが置く のが無いときはどうしたらいいので しょう?教えてください いま思ったのですが無いときは、い ならくなった図書カードとか使い終 わったカードでも置いとけば大丈夫 ですか? 質

  • パチンコ屋のトイレはとても清潔ですが

    パチンコ屋のトイレに思うこと 私自身はパチンコをしません。 出歩いててどうしてもトイレがなかった場合にパチンコ屋のトイレを 利用させていただきます。 そこでびっくりするのはトイレが最新の設備でとても清潔です。 大きなパチンコ屋のトイレはみんな清潔で驚きます。 最近、新コロナウイルスの感染を理由にパチンコ屋の自粛要請又は支持を出していますがパチンコをやる人は台に座ってしゃべる事もしないし動き回ることもしません。 店内にはおしぼりも無料で設置してあり喫煙室も設備しているのでむしろ食品スーパーより安全な気がしますが科学的にパチンコ屋が3蜜に当たると言えるでしょうか? 店内はとても清潔なお店が多いです。人との会話はありません。 飲食もできません、お酒も飲めません、換気もよくなってきてます、パチンコはギャンブルですがだからと言ってコロナ感染率として高いとは思いませんが皆さんはどう思われますか? 開店前に並ぶ時に間隔を開ければ問題ないのではと思います。 喫茶店などの方が会話がうるさくて換気も悪いしとても危険だと思いますが。

  • パチンコで負けて借金苦が重なりトイレで自殺

    不景気でリストラされ、年の瀬も迫ったこの時期、少しでも稼ごうとパチンコをやったが負けてばかり、借金苦が重なりトイレで自殺した人がいました。しかし、何処の新聞にも報道されませんでした。 日本の自殺者は年間3万人以上に及び、その自殺の原因の第1位は病気、第2位が借金苦や経済的な要因によるものであり、ある大手のパチンコチェーン店では、年間数件トイレ等で自殺があると言われています。 しかし、マスコミがパチンコがらみの自殺の報道をしたことがありません。これはタブーとされているのでしょうか?

  • アルバイトのトイレ休憩について

    自分が直接関与しているわけではないのですが、とある野外系のアルバイトがあります。 休憩は交代で取るのですが、全員が休憩するわけには行きません。 すると、一番最初に休憩した人や一番最後に休憩を取る人は5~6時間休憩無しの時間を過ごさなければなりません。 ということはトイレもガマンしなければならないことになります。 トイレはやや遠いところにあります(歩いて5分程度。往復10分を超えてしまいます)。 勤務時間はほとんど9~5・6時のフルタイムです。 もちろんガマンできなければ言い出すようですが、雰囲気によって言い出せなかったり、個人により言い出せるかどうかにもムラがあるようです。 こういう場合、たとえば6時間もの間トイレにも行かせないのは「違法」であるというような縛りは明確にあるのでしょうか? そういうものがあれば、上役に強く言いやすいわけですが。 もちろん就業規則に書いてあればその通りということでしょうが、その内容が若干過酷である可能性もあるので、基本的な法律の問題としてうかがっています。 ご教示いただければありがたいです。

  • パチンコは儲かりますか?

    パチンコは儲かりますか? 僕の抜き差しならない関係の子が、「パチンコは儲かる。今までトータルすると絶対プラス」と豪語していました。 それから、「遊んでお金が儲かるなんて、いいと思いませんか?」と同意を求めてきます。 全く、共感しないので、僕は同意しません。 ある時、僕をパチンコに誘うので、一緒について行きました。 僕はパチンコ屋で漫画を見つけたので、それを読んでいると、その人は、3000円ぐらい換金所で受け取り、「ほら、儲かるやんか」と言ってきました。 パチンコ屋さんって、少し原理を考えると、 お店の土地建物、パチンコ台や備品などの設備費、それからスタッフさんの人件費、さらに機材などを稼働させるための光熱費、トイレに使う水道費などの費用がかかります。 それをパチンコユーザー全体で負担しないと、そのお店は倒産してしまいます。 つまり、全員のレベルで考えると、必ず、損をするわけです。 しかし、我こそはと他者を出し抜くことで、儲けることができるという理屈だと思います。 統計学確率論には、大数の法則というのがあって、パチンコでの賭けを続けていると、その結果は、ユーザー全体の結果に近づくことになると考えられます。 結果、損をする。 と考えられるのですが、パチンコは傭かるのでしょうか? 皆さんのご意見を教えてください。 ありがとうございます。

  • 頻繁にトイレ休憩をする事務員をどう思いますか?

    職場に、頻繁にトイレ休憩をする事務員がいます。 一度トイレに立つと10分から15分は戻ってきません。 小さな事務所の2階に行くだけなので、どうしてそんなに時間がかかるのか疑問です。 それが午前中だけでも最低3回はあります。 出社してタイムカードを押してすぐトイレに行き、就業時間ギリギリになって事務所に入ってきます。 そして1時間半程おきにトイレに行きます。 ひどい時は50分くらいでまたすぐに行きます。 頭にくるのが、11時10分くらいまで席をはずしていたにもかかわらず、すぐ11時30分から40分の間にもまたトイレに立ち、10分は戻ってきません。 毎日、昼食を外でとるみたいですが、多分その相手との打ち合わせではないかと思っています。 特に社長が事務所に不在の時は頻度が増しますので、完全にさぼっているとしか思えません。 人の行動を監視している程、自分は暇ではなく、逆に毎日忙しくてバタバタしているのですが、それでも目に付くのでイライラしています。 自分は入社20年以上で、相手はまだ半年程。 女子社員は3名ですが、その人ばかりトイレに行くので、なかなか自分は入りにくくなって我慢をする日が多くなりました。(人のすぐ後に入るのは何だか気をつかうし…) その事務員は割と美人で、男性社員の前では小さな声しか出ないふりをするのですが、自分が仕事のミスを注意すると、すぐ口答えするし、そんな声でるの?とビックリする程低い声で「ハイ」とイヤイヤ返事をします。 そして何かあるとすぐ社長に報告し、会社辞めますと言う事務員です。 自分に自信があるから、社長をはじめ、男性社員は全員自分の味方と思っているのでしょう。 皆さんの周りには、こんな社員はいますか? イラついているのは、私がおかしいのですか? この文章を打っているだけでも、またムカついてきましたー

  • スマップ・コンサートのトイレ休憩ある?

    スマップのコンサートに行った人に質問です。 「スマップのコンサートは比較的時間が長いため、トイレに行きたくなる人が多くいる。稲垣吾郎さんのソロになったら、席を立ちトイレに行く人が目立つ」 これって本当でしょうか?

  • パチンコについて質問です

    先日バイクで旅行していた途中パチンコ屋さんでトイレを借りました。 その時、20箱位出している方が数名いました。 私は、パチンコをしないのですが20箱というとかなりの金額になると思います。 そこでパチンコをする方、周りにパチンコをする知り合いがいる方 実際パチンコで勝ててますか?またパチンコの良い所悪い所お教え下さい。

  • 仕事中のトイレ休憩について

    仕事中のトイレ休憩について皆様にお聞きしたいことがあります。 現在、会社ではトイレ休憩は設けておらず、自己申告制にしております。 現場管理者の方々にも、トイレは生理現象の為、申告があったら必ず行かせるように言っております。 ここ最近になって、仲の良い友達同士や複数(6~7人)でトイレ休憩に行く方々がいます。 朝の7~8時から作業開始。9時の全体朝礼終了後に、複数の方々が一斉にトイレに行くため、ライン作業が停止します。 ペチャクチャしゃべりながら、複数の方々でトイレに行って、複数の方々でトイレから戻ってきます。 10分以上行っていることもあります。 当初は時間を測って、注意をしようと思いましたが、管理者も作業をしている為、時間を計測している時間もありません。 私としては、トイレ休憩に行くのは構いません。ですが、中で作業をしている方々がいるなかで、仲の良い作業者同士で、ペチャクチャとしゃべりながらトイレに行くのはどうかと思っています。 全体朝礼・もしくは個別で注意をしようと思っていますが、法律にも絡んでくるため、下手な発言は出来ません。 どのように注意をすればいいのでしょうか? 又、皆さんなら同じような事が起きた際にどのように対応をしますか?

  • 清掃業のトイレ休憩について

    アホな質問で恐縮です。 清掃業の方は、作業中トイレに行きたくなったらどうされてるんですか? オフィスビルなどでトイレ掃除あればそこで できますが、マンションの掃除の時は我慢ですか?当方、トイレが近いため疑問に思いました。 よろしくお願いします。