• ベストアンサー

レモン水の分量教えてください!

レモン水を作ったのですが、上手に作れなくて・・・。 もっと甘く作りたいんです! で、砂糖入れたら余計に変になって・・・。 ちょうどいい分量があったら教えて下さい! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

その他の回答 (1)

• lisztaus
回答No.1

砂糖をそのまま溶かしたりしてないですよね。煮詰めてシロップにしてから水(常温からぬるま湯)で割ってレモン果汁を入れるんですよ。 砂糖そのまま溶かしたんじゃ甘くなるのも当たり前です。 シロップを水で割るときに味見しながら加減してください。冷やすので濃いめに。 あとは冷やして、飲む直前にレモン果汁を入れます。 ちょうどいい分量と言われても探せばレシピは出てくるわけだし、作りたい量もわからないし、レモン果汁の量だって市販かフレッシュ果汁かによっても変わってきます。 酸っぱいのが作りたいのか、甘いのが作りたいのか、人それぞれなので自分の好きな配合を見つけた方が早いですよ。