• ベストアンサー

ゆめにっき使用曲 どんなジャンルの曲でしょうか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2464850 ゆめにっきの使用曲の一つです。 テクノ初心者なので、詳しくジャンル分けができません。 これはどんなジャンルに当てはまる曲でしょうか? また、ちょっとBPMが遅めでこんな感じに似た、曲やアーティストをお知りの方がいましたら、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リンクの曲を聴いて、テキトーに浮かんだ曲を挙げます。 あえてテクノとして分類するなら静かめのテクノという事でアンビエントテクノ辺りかなぁと思いますが、アンビエントテクノでもそっくりな曲がそんなにあるワケじゃない無いですし、他のテクノやトランスなどにもこんな感じの音楽はあるので、ジャンルはバラバラです。 Vince Watson - Ioa (Live Version) http://www.youtube.com/watch?v=r2qfABCApVE Minguss / Ultramarine Sphere http://www.youtube.com/watch?v=B-2mpt9FCI8 Sun Electric - Entrance http://www.youtube.com/watch?v=Ep1duR967BI Hiroshi Watanabe aka Tread / Rain And Cloud http://www.youtube.com/watch?v=UTBX-33AAjA Air Liquide - If There Was No Gravity http://www.youtube.com/watch?v=nvWzFLq2D9g GMO vs Dense - Morning http://www.youtube.com/watch?v=uZQ9IwYQRV4 Evan Marc & Steve Hillage - Hypnagogue http://www.youtube.com/watch?v=9sFPxF-hMg8

dirtze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、上げていただいたURLの曲は似た感じですね。 特に、GMO vs Dense - Morningはかなり似た部分もありますね。 アンビエントテクノには似たものが多そうなので、さっそく探してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こういったジャンルの曲を教えてください!

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm18722918 の0:28~や http://www.nicovideo.jp/watch/sm18657237 の冒頭にある、電気的(?)なふぉわ~んとした音が好きです。 こういった音で成り立つ音楽を示すジャンルはあるのでしょうか? また、似たような音楽をご存じであれば教えてください。 とても分かりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • この曲、誰のなんて曲ですか?

    この曲、誰のなんて曲ですか? 前半まったく関係のない動画ですが、終わりなってから曲が流れます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6146715 海外アーティストに詳しい方、詳細お願いします。

  • 曲を探しています

    曲を探しています こちらの動画の曲名とアーティストを探しています。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11158824 分かり辛いとは思いますが よろしくお願いします<(_ _ )>

  • この曲を探しています

    0:00-0:38 までの間に流ている曲のアーティストと曲名を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11809509

  • これらの曲のジャンルは何ですか?ジャズ??

    以下の曲のジャンルを教えて下さい!!(ボカロばっかですいません…) ・http://www.youtube.com/watch?v=_DanrtpilO4 ・http://www.nicovideo.jp/watch/nm9261760 ・http://www.youtube.com/watch?v=VXLoJAieEjc 言葉で表すと、静かなんだけど大人っぽい感じの曲が好きです。 ジャズ…なんでしょうか。少し違う気がします。

  • 曲のジャンルについて

    こんばんは。 もし、知っている方がいたら教えてください。 私はピアノの曲が大好きなのですがクラシックは好きではありません。(^^; バッハさん、ベートーベンさんといった曲ではなくて、ポップな感じでピアノだけの曲があったらイイなぁ・・・と思っています。 もしそういうジャンルが存在するのであればそのジャンルを。 存在しないのであれば、それに類するアーティストを教えて頂けると嬉しいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願いします。<m(_)m>

  • このような曲、ジャンルは?似ている曲ありませんか?

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします: https://www.youtube.com/watch?v=zGf61Mga1F0 この曲のタイトルは? ジャンルは何と言いますか? 似ている曲は? 何とも懐かしい感じが好きで調べたいです。

  • オーケストラ(シンフォニック)と他ジャンルを融合した曲を紹介してください

    自分の好きなジャンルを突き詰めていったら次のジャンル名が分かりました。 シンフォニックトランス、シンフォニックテクノ、シンフォニックメタル つまりはオーケストラと打ち込みなどの融合や、ロック系との融合が大好きなのです。 しかしこのジャンルに該当する曲やアーティストを私はまだ多く知りません。 曲かアーティストを紹介してほしいです。

  • このDnBはなんという曲?

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm11517325 ↑この動画で使用されている曲なのですが、投稿者の方が表示しているアーティストや曲名で検索しても出てきません。 なんという曲なのかご存知の方、もしくはどのCDに収録されているかご存知の方、教えていただけると幸いです

  • 音楽のジャンルについて

    ばく然とした質問ですいません。 最近友達の影響を受けてケミカルブラザーズやオービタルを聴いています。 (とりあえず有名どころをと。。) 聴いた感じだと、このふたつが作る曲はジャンルが違うと個人的には思ってしまうのですが、 なんというジャンルなのでしょうか?それとも両方ともテクノでまとめていいのでしょうか? 初心者すぎてすいません。 分かる方回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう