• 締切済み

極限と積分

PI=3.141592・・・ 円周率です A(n) = ∫[0→ PI/2] (sint)^(-n) dt (n∈自然数) のとき、 y = lim[n→∞] A(n) は求まるのでしょうか? また、 y = ∫[0→ PI/2] { lim[n→∞] (sint)^(-n) } dt と同値になるのでしょうか?

みんなの回答

noname#161402
noname#161402
回答No.1

(sin(PI/4))^(-n)=2^(n/2)なのでA(n)≧(PI/4)×2^(n/2)となってyは存在しません。