• ベストアンサー

東京23区内のネカフェで相場(一泊)

今度、東京に旅行に行く予定です。 今現在、宿泊施設を探している最中なんですが、どのホテルも安くて5000円(カプセルホテルを除く) ぐらいです。 私は、宿泊施設にこだわりはないので、できる限り安く済ませようとしているため ネットカフェに泊まろうと考えているのですが、東京23区内のネカフェで一晩過ごすとなると 代金はおいくらぐらいでしょうか? 宿泊日時は 土曜日 から 日曜日にかけてです。 また、混雑状況というのはどのような感じでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.3

ネットカフェの場合、店により料金体系がまちまち(同じチェーン店でもパック料金等は店によって異なる)なので一概に言えませんが、概ね2千円台前後の店が多いようです。 ネットカフェの場合、通常は1時間いくらで、ナイトパックなどの名称で○時間いくらと安めに設定しているのを申し込む形になります。ですから、夜早く入って朝遅く出るような場合だと、パックに追加料金を払うことになって、かなり割高になるケースも生じます。しかも、あくまでも宿泊施設ではないので熟睡はできません。混雑状況は、周辺で大規模なイベント等でもない限り、どこかがあいてます。(よほど変な場所を選ばない限り複数の店があります) ただ、値段的にはカプセルホテルと大して変りないので、カプセルホテルの方が眠りやすいです。 ちなみに4000円台前後でよければ、上野~浅草などの地域に点在しています。 但し、バスなし、部屋は狭い、建物が古いなど東京で激安な物件はそれなりの理由が肌で感じられる物件になってしまいます。

その他の回答 (2)

noname#181154
noname#181154
回答No.2

http://cheap-netcafe-tokyo.sblo.jp/ 私も貼っておきます。 せっかくの旅行でしたら、30代以上ならきちんと寝ないと次の日の活動に影響すると思いますよ。 特急や新幹線で行ったり、ビジネスホテルに泊まるなら一カ月以上前に予約すると割引が適用になったりします。 宿泊先を当日に探すのも面倒で疲れます。

• ikuchan250
回答No.1

http://www.cafeman.jp/htm/13.htm ネットカフェ・漫画喫茶、東京の一覧(全網羅ではないと思うけど) 東京だけだと広くて誰も答えられないと思うから、一旦、上で調べて!