• ベストアンサー

Blue Tooth 使用の高音質のスピーカ

Blue Tooth を使用できる高音質のスピーカーを探しています。Iphoneで使用する予定です。 blue toothは音質が下がることは認識しておりますが、音響機器メーカー各社がそれなりにこの問題に対応した仕組みを考えて製品を開発しているのではないかと思います。 そこで、もしおすすめなど有りましたら理由も含めて教えて頂ければと思います。 普段はJAZZやROCKから電子音楽まで幅広く聞いております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

BOSE SoundLink Wireless (Mobile) Speaker http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/bluetooth_speakers/index.jsp [理由] 腐っても坊主・・・じゃない(笑)・・・Blue Tooth だろうと何だろうと BOSE 社の製品は Bose Sound を貫いていますので・・・。 他の Maker ですと製品毎に Sound Character が異なっていて音色に対する Policy を感じられないものもありますので・・・(汗)。 ただし「Companion 2 Series II Multimedia Speaker System などの BOSE Speaker の音は嫌いだ!」と言う方には当然のことながら御薦めできるものではありません。 Blue Tooth Speaker には他にどんなものがあるのだろうと思われたのであれば http://bluetoothmaniax.net/wiki.cgi?page=Bluetooth%A5%B9%A5%D4%A1%BC%A5%AB%A1%BC%B0%EC%CD%F7 ただし、上述のように BOSE 社以外の製品は音色の傾向を推測できませんので、実際に聴いてみるまでは何とも言えません(滝汗)。

その他の回答 (1)

• chiha2525
回答No.2

それ以前に、スピーカーをワイヤレスにする必要性がわかりません。 ワイヤレスLANとPCとDACとアンプとスピーカー、を2組用意するとういう方法で、スピーカーを2つ用意すれば高音質のワイヤレススピーカーシステムが構築できると思います。

chiguhagu
質問者

補足

赤の他人の質問自体にいちゃもんつける必要性もわからないけどね。