• 締切済み

文字化け

試しに携帯からパソコンのホームページアドレスにアクセスすると、正常に表示されるサイトと、文字化けして表示されるサイトがあるのですが、それはどうしてですか?「他社の携帯からアクセスしても同じなのかなぁ」「機種によっても違うのかなぁ」「それとも文字化けしないサイトは、実は携帯用のアドレスなのか!?」と色々考えるのですが。

みんなの回答

• giga40
回答No.1

文字化けは、はっきりとわからないけど絵文字を使ってないかい?au同士でも古い機種に絵文字を送ると意味不明の漢字に変換されて送られるよ!

nekoyan6
質問者

補足

回答どうも有難う(^_^)。でも、携帯でパソコンのインターネットホームページを閲覧した際の文字化けを疑問に思っていたので、質問の内容が分かりにくかった事、お詫びします。掲載する際の文字数制限もあり「これじゃ分かりにくいよなぁ」と、掲載されてから後悔していました。回答して頂いたご厚意に感謝します。有難うm(^_^)m