• 締切済み

業務系WEBシステムの画面設計皆さんはどうしてます

業務系WEBシステムを主としたシステムエンジニアを目指しているのですが ひとつ教えて欲しい事があります。 画面設計をするときHTMLやCSSを駆使して画面を作ってそれを画面設計書に 張り付けるという画面設計方法もあると思うのですが。 デザイナーでもなくHTMLやCSSの知識、技術が不十分でしかも システムエンジニア全ての人が画面設計のレイアウトを作成できるとは 限らないと思うのですが。 みなさんはどうしていますか。EXCELか何かで画面設計しますか それとも他のいいツールがありますか。それともHTMLとCSSを駆使して 時間をかけて画面設計しますか。 皆さんの画面設計方法を教えてください。

みんなの回答

• sppla
回答No.2

私はHTMLはかけるので画面をデザインしてからハードコピーと言う手も使ったことはありますが、そうではない場合にはExcelですね。 Excelのシートを方眼紙みたいにセルのサイズをととのえて、そこで罫線書いたり色を塗って表現しています。 上のは新規作成の場合で、修正の場合には修正元の画面のハードコピーをExcelに貼って、修正箇所だけ上から四角形などの図形オブジェクトを使って変更しています。

• e_16
回答No.1

紙に色鉛筆とかで書いていますよ^^