ドラクエを海外でプレイーWiiをVPNで接続したい

このQ&Aのポイント
  • ドラクエを海外からプレイする方法を教えてください。インターネット接続は可能ですが、登録画面以降で海外IDではじかれてしまいます。
  • VPN接続で日本のIPアドレスを取得する方法を試しましたがうまくいきません。環境はMacとモデムを有線接続しています。
  • 試したこととしては、MacをWifiアクセスポイントにしてプレイする方法や、スマートフォンを接続シェア元にしてみるなどを試しましたがうまくいきませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラクエを海外でプレイーWiiをVPNで接続したい

こんにちは。 ドラクエを海外からやりたくて困っています。インターネット接続することは可能でしたがドラクエのオンラインの登録画面以降は予想通り海外IDをはじいてしまうようです。 http://sh.explore.ne.jp/yorozu/74770_1.html こちらの掲示板を何度も読み、VPN接続で日本のIPアドレスを取得するやり方が有効なことが分かりましたが、環境が違うのか他の方と同じよううまくいきません。 環境:Macとモデムを有線で繋いでいます。最初はモデムからのケーブルをそのままWii専用ケーブルに繋いでみました。インターネット接続まではうまく行きましたが、上記の通り、IPアドレスに問題があるようでドラクエプレイには至りません。 VPN:まずはお試し版のものに登録し、ユーザID、パスワードをもらい、Macのネットワークの設定からVPN接続を作成し、接続には成功した模様です。ただ、本来のEthernetのほうも繋がったままですので、二つの項目が繋がった状態です。これでVPNで接続していると言えるのか??です。 試したこと:上記の掲示板にはMacをWifiアクセスポイントにしてうまく行った方がいましたので、私もVPNをシェア元に設定し、VPNのシェアを試みましたが、私のスマートフォンには作成したアクセスポイントが出るにも関わらず、Wiiの方で無線を検索すると出て来ません。ただ、スマートフォンの方から自分の作ったアクセスポイントに接続を試みても「IPアドレスを取得中」から先に進まないので何かこの接続シェアにも問題があるようです。また、シェア元をVPNではなく普通のEthernetにするとWiiではアクセスポイントを認識するのも不思議です。 また、古いルータが出て来たので(有線)これをモデムに繋ぎ、ルータのIPアドレス自体を変えられないか、インターネットのブラウザの画面から色々試してみたのですが、素人で何をやっているのかよくわからないのでお手上げです。 もし分かる方がいらっしゃれば助けていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

海外(アメリカ)でドラクエやってます。 DQ-100-030-X?と出て海外からのアクセスが規制されたみたいだったので、VPNを色々試した結果、今は日本のこのマイipというサービスを使って接続しています。投稿者さんと同じ? http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html ネットワーク構成ですが、インターネット共有を使い、パソコンを無線ルーター化にして、Wiiに接続してます。 こんな感じです。 [モデム]  |  有線  | [パソコン)→マイIPで接続  |  無線  | [Wii] サイトを探したところ、マニュアルがありましたので、貼っておきます。 https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1269 ドラクエのオンラインは想像以上に、とても楽しいので、うまく接続できるといいですね。

scarletla
質問者

お礼

旅行に言っていましてお返事遅くなりました。ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。早速やってみたところ、接続することができました!私が試みていた方法と同じなのですが、使っていたvpnサービスが安定していなかったのか、細かい設定が間違っていたのか?Wiiが接続ポイントを探せずにいました。こちらの方法でも接続ポイントが複数周りにあるせいか、最初はなかなかでてこなかったのですが、名前を指定してみたところ接続に成功しました。 早速ゲームを楽しんでいます。ありがとうございました。ゲームの中の方も親切な方が多いです。感謝です。この質問&回答がほかの方の役にも立つとよいです。

関連するQ&A

  • VPN回線でインターネット接続できなくなった

    本当に困ってます。皆様どうかよろしくお願いいたします。 7拠店をつなぐ VPN 回線があります。誤って、1つのアクセスポイント(バッファロー製ルーターWXR-1900DHP3)のLAN側IPアドレス表、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DHCP配布しないに変更してしまいました。(別回線の別アクセスポイントのIPアドレスを固定したかったのですが、同じバッファロー製ルータだったため間違ってしまいました) 現状は、 ・全拠点(7拠店)インターネットが使用できない ・接続すると(有線・無線)ともインターネット接続無しが表示される ・IP一覧をスキャンすると(LOOK@LANアプリ)169.254.XX.XX のIPアドレス一覧が表示される ・他の拠点のアクセスポイントは見えているので、VPN 拠店間の回線はつながっているがインターネットには接続できない ・アクセスポイントをリセットしても接続できない ・他の拠店のルーター設定をwebから覗いてみたら、LAN側IPアドレス:手動設定、192.168.11.100 サブネットマスク 255.255.255.0 が入ってます。全てのルーターが(1台しか設定していないのに)同じ設定になっていました。 本当にわけが分かりません。VPN回線のルーターはセキュリティがかかっているので、設定を変更する事はできないので変わってないはずです。NTTさん来ていただいたのですが、VPN回線は大丈夫と言われました。(留守中だったので説明不足かもしれませんが・・・) なんで、1台のアクセスポイントの設定を誤って設定してしまっただけて、全ての拠点がインターネット接続できなくなるなんて??? 本当に困ってます。どうかご教授ください。 皆様よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • VPN
  • wiiが無線LAN接続できない。(52030)

    モデム-(有線)-デスクPC-(無線:PLANEX GW-US54mini2W)-wii,ノートPC という構成で接続を試みているのですが、 ローカルエリア接続 IPアドレス:192.168.0.4 サブネットマスク:255.255.255.0 ワイヤレスネットワーク接続 IPアドレス:192.168.0.2 サブネットマスク:255.255.255.0 PPPoE IPアドレス: サブネットマスク:255.255.255.255 デフォルトゲートウェイ:IPアドレスに同じ 状況は、wiiのアクセスポイント検索には引っかかるがエラー52030。 ノートPCでアクセスポイント経由の接続を試すと、 DNSエラーおよびIPアドレスの取得ができない、となる。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2945261.html も一応見ましたし、子機同士だとつながらないのも知っています。 ただ、APモードならつながるかと思ったのですが...。 APのログを見たらノートもwiiもアクセスしてきてはいるのですが、 完全にはつながらないようです。 やはりルータが必要なのでしょうか。 それともLANの設定がおかしいのでしょうか。 解決法があれば教えてください。

  • VPN接続について質問です。VPN接続で、AのPCにはVPN対応ルータ

    VPN接続について質問です。VPN接続で、AのPCにはVPN対応ルータを設置しており、BのPCにはVPNには対応していないルータを設置しています。AのVPN対応ルータはバッファローのリモートアクセス対応モデルを使っています。 そこで質問なのですが、それぞれのIPアドレスの設定はどのようにしたらいいでしょうか? 現在は、AのプライベートIPアドレスは、192.168.1.2にしてあります。 BのプライベートIPアドレスは、192.168.1.3にしてあります。 AのPCでのPPTP接続でのIPアドレスは、192.168.1.3を使用しています。BのPCでのPPTP接続でのIPアドレスは、192.168.1.4 この設定は間違っていますでしょうか? PCアクセスすることができません。

  • Wiiのインターネット接続について

    Wiiをインターネットに接続しようとしたんですが、AOSS接続でもエラー、アクセスポイントでもエラー、最後の手段で手動で接続しようとしましたが、IPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイまでは分ったんですが、プライマリ・セカンダリが分りません。そもそもプライマリ・セカンダリとは何ですか?

  • SAMBA+VPN経由での接続

    VPN経由で接続してきたユーザーからファイルサーバー に接続させたいのですが、できません。 サーバーではapacheも同時に動いていて、http://IPアドレスでの接続は可能です。hostsにIPを書けばhttp://マシン名でも可能です VPNで\\マシン名 or \\IPアドレスで接続できる方法どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。 サーバーIP 192.168.0.1 サーバーOS redhat7.3 VPN yamahaのルータでPPTP VPNで割り当てるIP 192.168.0.5 クライアントOS XP クライアントの イーサネットアダプタのIP192.168.10.4

  • wii のネット無線接続において購入すべきもの

    wiiのインターネット無線接続を考えています。 今のネット環境はADSLで、モデムから有線LANケーブで直接ノートパソコンに接続しています。 http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/043.html 上のサイトを見ると、ルーターとアクセスポイントを購入する必要があるように思います。アクセスポイントだけを購入して接続することはできないのでしょうか。モデムとアクセスポイントを直接繋いで、wiiをインターネットに接続できないものでしょうか。 Wi-Fiによる接続は、パソコンの電源をonにしておく必要があるのでアクセスポンとの購入を考えています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • Wiiでの無線LAN接続

    インターネット回線はCATVです。 coregaのWLAP54AGという無線LANアクセスポイントを使用しています。 ケーブルモデム⇒無線アクセスポイント⇒パソコンという形で接続。 Wiiの本体設定のインターネットでアクセスポイント検索すると すぐに使用中のアクセスポイントが見つかるのですが 接続テストをすると エラーコード:52030 詳細    :インターネットに接続できません と出てきます。 どこが悪いのでしょうか?

  • PC、Wiiがインターネットに接続できません・・・

    先日、Wiiをインターネットにつなぎたいと思い、ルータ(WR1200H)を買ってきました。 モデム(CM5540TN)とルータをつなぎ、Wiiのインターネット接続を試したのですが、「IPアドレスが取得できませんでした。」とでて接続することができませんでした。 試しにPCをつないでみたところ、モデムと直接つないでいたときはインテーネットに接続できたのですが、ルータを経由するとインターネットに接続できませんでした。ちなみにケーブルテレビ回線です。 PCなどについてはあまり知識が無く、周りに頼れる人もいないので困っています。 解決方法がわかる方、回答よろしくお願いします。

  • wii ネット接続

    このたびwiiをネット接続しようと考えております。 接続方法はGW-US54GXSをアクセスポイントとして使い無線で接続しようとしています。 設定なども終わりwii側でアクセスポイントを検索したら引っかかり接続テストをしてみますが、毎回接続できません。 原因はルーターにあると思うのですがどうすればいいでしょうか? 使用しているモデムはnecのbr500vです。 わかる方いましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • wiiでインターネット接続方法を教えて下さい。

    wiiでインターネットに有線で接続しようすると「接続エラー52120」が発生して接続できません。 回線はBフレッツで回線終端機器はNTTの「VH-100<3>E<N>」を使用しています。ルータはバッファローの「BBR-4HG」を使用しようとしています。 現在、PCでインターネットに繋いでますが  モデム ---- VH-100 ---- PC で接続しており、IPアドレスは自動取得になっています。 ルータを追加して  モデム ---- VH-100 ---- ルータ ---- wii にしたのですが接続できません。ルータはIPアドレス自動取得になっています。