• ベストアンサー

PhotShopで塗りつぶしツールを使用する時、欠線部分の処理について

k4fujiwaraの回答

回答No.4

着色用の線画をとりこんだときには、着色作業に取りかかる前に 明るさ・コントラストを選択して両方の数値をプレビューしながら あげてゆくことという作業をしておくといいですよ。 コレをやると、ラインのコントラストがくっきりして、 欠線部分をみつけやすくなります。 あとは、他の皆様の手順を参考になさってください。 線画の着色はどうコロンでも手間ひまかかる作業でして、 近道は多分ありません。 慣れてくれば自然にスピードはあがりますけれど。

James
質問者

お礼

有り難う御座います、k4fujiwaraさん。 この方法、早速やってみました。本当に欠線部分が見つかり易くなりました。 これで作業効率が上がります! 助かりました。 本当に有り難う御座いました。