• ベストアンサー

ウェブりブログのキリ番というのはどういうことですか

ウェブりブログ事務局から9月4日に「祝ブログ開設1周年」のメールをもらったばかりですが、まだブログのことが詳しく分からぬまま時々思い付きを公開しております。 その前の8月21日にキリ番通知というメールが来て、「nattyanさん、もうすぐあなたのブログのカウンター(参照数)がキリ番100になります。」    現在参照数 : 84 という内容でしたがその趣旨も意味もよく分かりませんので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

キリ番=キリが良い番号 要するに100とか1000とか、場合によっては1111とか1234とかいった見た目に綺麗な番号のことです。 創作系のコンテンツがあるところだとアクセス数でキリ番を踏んだ人のリクエストに応えてキリ番記念作品を作る人も結構いますね。絵とか小説とか。