• ベストアンサー

長野市内の情報。

こんにちは。 今週末、日帰りで長野市に行くことになりました。 あるショップを目指して行くのですが、せっかくだから他にも立ち寄りたいと思います。 長野市近郊にお住まいの方、オススメのレストラン・スイーツ・雑貨屋さんを教えてください。 それから、現在の長野市内の道路状況はどうでしょうか? 車は2駆ですがスタッドレスを履いています。 上信越道で行くつもりです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuho629
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

こんばんは。 まず道路状況ですが、今現在は雪は全くありません。 雪が降ってもスタッドレスをお使いなら、市内を走行する分にはあまり心配する事も無いと思います。 ただし前日雪が降った場合、早朝の橋の上は凍結してスリップしやすい状況になります。 オススメの・・・ですが。 ありきたりになってしまいますが、善光寺の表参道は個性的なお店が多く、覗いて見るには面白いと思いますね。 逆に私としては、わざわざ足を伸ばしてまで来るお店とは何だろうと興味があります。(笑)

参考URL:
http://www.zenkojisando.com/contents/
Colour_me_Pop
質問者

お礼

地元の方の、道路情報とても助かります。 雪は心配なさそうですね(^-^) 当日はくもりのようですし、到着は10時ごろだと思いますので、凍結も心配なさそうです。 実はある家具屋さんに行くのです。 通販もありますが、ドライブがてら実物を見に行こうかと・・・ ちなみに善光寺の「おやき」は買いに行くと思います!! 親に頼まれると思うので(^-^;) 善光寺って、何回か行った事はあるんですけど、参道をゆっくり歩いたことって無いんです。 いつも、どこかへ行くついでに寄っていたので。 今回はのんびり散歩しながら、色んなお店を廻ってもいいですね!! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#9284
noname#9284
回答No.1

地元ではないので一般的な事しか回答ができませんが、MapFan、便利ですよ。

参考URL:
http://www.mapfan.com/mfwtop.html
Colour_me_Pop
質問者

お礼

ありがとうございます! 便利ですね~(*^-^*) 他の機会にも活用させて頂きます!!

関連するQ&A

  • 東京から長野まで車のルート

    教えて下さい。 私は普段買い物程度でしか車を使う事がありません。 しかし今度、実家から足の不自由な親(自立歩行不可)を連れてくるのと、持ってこなくてはならないものがあり、どうしても車を利用して実家の長野市へ往復しなくてはならなくなり、さらに親戚のある上田市と甲府市に寄らなくてはならないので、ルートと休憩地点に困っております。 長時間運転の自信もないので、行きも帰りも親戚宅で少し休憩して、長野まで向かおうと思います。 ネットやナビで調べたら次の3つのルートがありましたが、どれが一番おすすめですか? 運転のしやすさなどで教えていただけると嬉しく思います。 1.R16→圏央道入間I.C→関越自動車道→上信越道→(上田市)→上信越道長野I.C→長野市(実家)→上信越道長野I.C→長野自動車道→中央道→(甲府市)→中央道八王子I.C→R16 2.上記と逆のルート 3.R16→中央道八王子I.C→(甲府市)→中央道須玉I.C→一般道→上信越道佐久I.C→(上田市)→上信越道長野I.C→長野市(実家)→復路は往路と反対のルートです。

  • 長野~白馬のオリンピック道路について

    今週末、埼玉から関越→上信越道で白馬に出かけます。 長野・白馬のオリンピック道路(白馬長野道路って言うんでしょうか?)を通りたいのですが、    1.長野ICと更埴IC、どちらで降りる方がオリンピック道路に入りやすいのでしょうか?  2.地図を見ていると「長野IC→長野南バイパス」の方が行きやすそうなんですが、   運転者が老人なので・・・多少迷っても、周りにご迷惑がかからない道が良いです。 ポイントで目印になるものも教えて頂ければ助かります! 地元の方で普段通行されていると何気ない道かも知れませんが、 くどいですが運転者・老人なもので・・どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!

  • 長野市近郊で夜中でも入れるお風呂(or温泉)施設

    こんばんは、お世話になります。 長野市近郊で夜中でも営業してるお風呂施設(スパや温泉)を探してます。 正確には北志賀高原に行くので、 上信越道 信州中野I.C.→関越道 練馬I.C.間で途中下車できるところでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢~長野の見所 。o○

    11月下旬に所用のため、高齢者と一緒に東京方面からか関越道・上信越道を使って、長野市近郊へ旅行することになりました。 旅程に、半日ぐらいの余裕があるので軽井沢インターで一般道に入り、観光をしながら長野方面へ向かいたいと思うのですが、 高齢者に無理なく楽しめる名勝旧跡や観光スポット、見所などがあたら教えてください。 紅葉は遅すぎますよね (^_^;)

  • 4月の長野 道路状況

    4月10日に 東京から関越・上信越道を使って長野市内まで行く予定です。 この時期ノーマルタイヤで行っても大丈夫でしょうか。 帰りは、深夜になる予定です。

  • 長野県佐久市周辺で、オススメのカフェレストランは?家族でスイーツやラン

    長野県佐久市周辺で、オススメのカフェレストランは?家族でスイーツやランチを楽しめるところを探しています。

  • バイクで松本市から158号で飛騨高山へ行きたい。

    9月下旬バイク(タンデム)で松本市から158号でひだ高山に抜けたいと計画しています。 道路状況、渋滞状況など教えて下さい。 また長野から上信越道~北陸道~東海北陸道~高山のルートも検討しています。 宜しくお願いします。

  • 岐阜県中津川→群馬県高崎のルートは?

    2/23(土)のお昼前に高崎に到着出来るように、車で出掛けます。 (スタッドレス装着してます) いくつかルートを考えましたので、長野県内の道路状況に詳しい方にアドバイス頂ければ幸いです。 1. 中津川インター (中央道→長野道→上信越道) 松井田妙義インター (18号) 高崎 2. 中津川 (19号) 塩尻 (20号) 岡谷 (新和田トンネル→142号) 佐久インター (上信越道) 松井田妙義インター (18号) 高崎 3. 中津川 (19号) 松本 (三才山トンネル) 丸子 (県道?) 東部湯の丸インター (上信越道) 松井田妙義インター (18号) 高崎 他に良いルートがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 所要時間を教えてください。

    長野から静岡天城湯ヶ島まで行く道路の所要時間を教えてください。上信越道長野IC~中央道・須走~東名・御殿場~国道~修善寺の有料道路の道順で行きたいのです。

  • スタットレス≒チェーン?&関越と上信道の状況

    わかりにくいタイトルですみません。 今週末に群馬or長野(上信道)へスキーに行く予定です。 1.スタットレスにしたのですが、高速道路のSA辺りで行われている、チェーン規制に、スタットレスでは引っかかりますか?(チェーンをしないと通してもらえませんか) 2.関越では沼田の手前でチェーンのチェックをしてると思いますが(昨シーズンの情報)、上信道ではどこで、チェーンのチェックをしていますか? どちらか1つでもかまいませんので、ご回答願います。