• ベストアンサー

長野市内の情報。

こんにちは。 今週末、日帰りで長野市に行くことになりました。 あるショップを目指して行くのですが、せっかくだから他にも立ち寄りたいと思います。 長野市近郊にお住まいの方、オススメのレストラン・スイーツ・雑貨屋さんを教えてください。 それから、現在の長野市内の道路状況はどうでしょうか? 車は2駆ですがスタッドレスを履いています。 上信越道で行くつもりです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuho629
回答No.2

こんばんは。 まず道路状況ですが、今現在は雪は全くありません。 雪が降ってもスタッドレスをお使いなら、市内を走行する分にはあまり心配する事も無いと思います。 ただし前日雪が降った場合、早朝の橋の上は凍結してスリップしやすい状況になります。 オススメの・・・ですが。 ありきたりになってしまいますが、善光寺の表参道は個性的なお店が多く、覗いて見るには面白いと思いますね。 逆に私としては、わざわざ足を伸ばしてまで来るお店とは何だろうと興味があります。(笑)

参考URL:
http://www.zenkojisando.com/contents/
Colour_me_Pop
質問者

お礼

地元の方の、道路情報とても助かります。 雪は心配なさそうですね(^-^) 当日はくもりのようですし、到着は10時ごろだと思いますので、凍結も心配なさそうです。 実はある家具屋さんに行くのです。 通販もありますが、ドライブがてら実物を見に行こうかと・・・ ちなみに善光寺の「おやき」は買いに行くと思います!! 親に頼まれると思うので(^-^;) 善光寺って、何回か行った事はあるんですけど、参道をゆっくり歩いたことって無いんです。 いつも、どこかへ行くついでに寄っていたので。 今回はのんびり散歩しながら、色んなお店を廻ってもいいですね!! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#9284
noname#9284
回答No.1

地元ではないので一般的な事しか回答ができませんが、MapFan、便利ですよ。

参考URL:
http://www.mapfan.com/mfwtop.html
Colour_me_Pop
質問者

お礼

ありがとうございます! 便利ですね~(*^-^*) 他の機会にも活用させて頂きます!!