• 締切済み

失恋…

彼氏から 携帯が調子悪くて連絡が出来ない というメールが届いてから1ヶ月経ちました…。 初めは信じていました。 何度もメールも電話もしました。 一切返ってきませんでしたが、諦めかけた頃に一度だけ電話がかかってきました。 でもその時私は出れず、その後かけ直しても一切出ない…。 きっと別れ話をするつもりだったのかな、と推測。 これは確実に自然消滅を狙ってますよね? 悲しいけどそう思った方がいいですよね。

noname#160407
noname#160407

みんなの回答

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

男は彼ばかりじゃない,はっきりしない男はきっぱり,あきらめた方がすっきりする。

関連するQ&A

  • 話し合いたいのだけれど…

    以前ご相談させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q7760891.html 彼氏と一度ちゃんと話し合おうと思い『会って話したいことがあるんだけど』と メールしましたが、今週の土日は仕事で、来週もわからない…とのことでした。 できれば電話かメールで話してもらいたいんだけど、と言われましたが 今後の話と併せて、もう一つ大事な話があり、できれば会って話したいんです。 仕事が終わったあとでもいいからと、メールすると 『別れ話?』ときたので『違うよ、大事な話だから、ちゃんと会って話したいんだよ』 と伝えました。 大事な話なら早いほうがいいんじゃないの? とメールがあり、そのあと電話が来ましたが、私が電車に乗っていたため切りました。 彼は会うのが嫌なのかな、と思うのですが、嫌ならなぜ別れようと言ってくれないのでしょうか。 彼氏の家に私の私物もあるので、どのような状況になっても取りに行かなければなりません。 彼は私から『別れよう』と言われたいのでしょうか。 そして、会わないで済むように私の荷物はもう捨てちゃっていいからと言ってほしいのでしょうか。 私から連絡しないと、連絡が来ないので このまま自然消滅にしたいのかな、とも思います。 一応、今週末の予定は聞いてみるつもりですが、 もしなんでかんで理由をつけて会ってくれないようなら 電話で話すしかないのでしょうか。 ご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 4ヶ月間も携帯なしで生活できますか?

    彼氏のパソコンから、携帯が壊れた。とメールが来て、四ヶ月間ほとんど連絡をとっていません。 たまにパソコンでメールのやり取りをしていましたが、ここ一ヶ月半は全く音信不通です。 大学の卒業研究か何かが大変忙しくて余裕がない、と言っていました。 その言葉を初めは信じていましたが、最近、もしかしたら音信不通にして自然消滅を狙ってるんじゃないのか、と考えるようになりました。 なので、私は 自分の気持ちと、今後どうしたいのか、 メールを彼のパソコンに送信しました。 他に連絡の手段が無いので。 でも一週間たった今でも連絡は一切ありません。 彼とは中距離で、お互い忙しい毎日を送っている私達にとって週一回会うのですら簡単な事ではありません。 理由は他にもあると思いますが、 とにかく私とはもう会いたくないようにかんじます。 携帯四ヶ月間無くて生活できるなんてやっぱおかしいですよね? 自然消滅を狙うために作った嘘なんですかね

  • 彼女から別れ話をされました。

    彼女から別れ話をされました。 いきなりだったので驚きました。 1時間ぐらい、電話で話て、もう一度考えるっと言い彼女は電話を切りました。 彼女からの連絡を待ってるのですが、どのくらい待てばいいのでしょうか? もしかしたら、このまま連絡も無しに自然消滅もありえますか? 一週間待ってなかったら連絡しようと思うのですがどうでしょうか? 質問が多くてすみませんが回答お願いします。

  • たった今、失恋しました。

    たった今失恋しました。 質問というよりはわたしの気持ちを聞いてほしいです。 彼は3年つきあった人です。 4ヶ月前から海外と日本で遠恋をしていました。 3週間ほど前からスカイプでの連絡が取りづらくなり、今日意を決して彼の携帯に国際電話をしてみたところ答えはなく、メールが届きました。 内容は「もう限界だ!毎日PCの前にいれるわけじゃない!!この4ヶ月ずっとスカイプで話すだけで、一人きりだった!!さよなら」 別に毎日話していたわけでもないし(週1回ほどでした)、毎日電話するように要求もしたことないです。 連絡が取れなくなってからわたしから「大丈夫?何かあったの?心配だよ」というメールを送っていたけど、連絡がないのを責めたつもりもありません。 もともと彼は遠恋にむかない人だったとは思いますが、3年も付き合って、たった4ヶ月会えないことを我慢できないほどだとは思いませんでした。 一方的にたった1通のメールで3週間の音信不通(もしわたしが携帯にかけなかったらこのまま自然消滅だったでしょう)の理由を告げられ、わかれることには納得いきません。 わたしは「そういう風に思ってるとは思わなかった。でもわたしも一人っきりなのは一緒です。3年の付き合いをこんな風に終わらせるのは、わたしの望んでいることではないので話せないですか?」 と送りましたが、返信はないのでもう終わった、ということでしょう。 こんな未熟な人間だったとは失望しましたし、早く忘れて前向きになりたいです。 しかし、3年の付き合いがあると情もありますし、思い出もたくさんあります。すぐには忘れられないかもしれません。 忘れるために、思い出を捨てて、もらった物も捨てて、旅行でもしようかなって思っています。 今思うと、こんな自然消滅狙うような卑怯な男とは結婚する前に別れて正解だったのかな~ともおもいます。 正直、今は辛いですが、もっといい人に出会えると信じたいです。 長くなってしまい申し訳ないです。 どうしても、この気持ちを一人で抱え切れなかったので、誰かに聞いてもらいたかったのです。 どんなことでもいいです。なにか書き込んでくれたらうれしいです。

  • 彼氏と音信不通10日以上になります。これって、自然消滅ですか?

    こんにちは。今までに経験がないだけにどうしていいのかわからず、困っています。 私(26)には、つきあって、5ヶ月になる、医師3年目の彼氏(28)がいます。先月くらいまでは、普通に連絡を取り合っていました。 先月は学会の発表の準備等で忙しかったのですが、今月からは少し楽になると言っていました。 ところが今月のはじめに患者さんのご家族とトラブルになって、大変なことになっているという連絡があり、 わたしも、(医療関係のことはあまりわからないなりに)『逢いたい』とか『連絡ちょうだい』など負担になるようなメールはしないようにしていました。 でもその2日後に、彼から、メールがあり(たわいもないloveメールです)、私はトラブルはある程度解決したのかな?と思っていましたが・・・・。 その後、彼からの連絡が一切なくなってしまいました。 ちなみに・・・ その3日後私の誕生日がありましたが、もちろん彼からのメールは無。さすがに哀しかったので、ちょっとしたお怒りメールはしました。それから、それとは別にメール2通と、一度だけ電話をかけましたが、全く反応はありません。 これは自然消滅させようとしているのでしょうか・・・・。 彼の性格から、自然消滅を選ぶタイプの人には見えません。 また、トラブルが(どういうものなのかわかりかねますが。)大変で、いっぱいいっぱいになっているのかなぁ?とも思うのですが・・・・。 彼と連絡が取れなくなってもうすぐ2週間です。 私は、彼のことを待っていてもいいのでしょうか? また、どのくらい待ってみてもよいのでしょうか? もし、お別れするとしても、私としては、最後に逢って話す、もしくは、電話でお話したいのですが、自然消滅を狙っているとしたら、それも不可能でしょうか?

  • 自然消滅の定義について

    閲覧ありがとうございます。 私には一応3ヶ月前に告白してOKをもらい付き合うことになった彼氏がいます。 相手はクラブの講師として週1で来ているのですが、5つ上で大学4回生なので色々と忙しいです。 告白した時は向こうも私のことは好きだから付き合おうと言ってくれたのですが、片思いの頃から今まで相手からメールがくることは用件がある時以外はなく… 最初は私も浮かれて(ふられるつもりで告白したので)メールを送ったり電話したりしてたのですが、少しずつ違和感を感じ始めて、こっちからメールしなかったら相手はメールしてきてくれるのかとか考えるようになりました。 それからメールすることが減り、案の定相手からもメールは来ず、たまに送ってみると5日後に返ってきたりします。 忙しいことは理解しているつもりですが、そこまで放っておくというのは付き合ってみたけどやっぱり彼女なんていらないと思い自然消滅を狙っているのでしょうか。 私ばかり好きなようでストレスがたまります。 連絡もないのに中途半端に関係だけに縛られて、もしいつか私の気持ちが離れても自然消滅しているのかいないのか、他の人を好きになったらいけないのか、その内悩むことになるなら時間がもったいないので早めにはっきりさせたいです。 でも別れ話をしてその時相手はもう別れてたつもりだったとかになるとストレスが爆発しそうで恐いです。 相手がどう思っているのか聞こうと思ってもずっと敬語で気を遣って話す関係だったので未だに気楽に話すことができません。なんとか用件がなくても他愛もないメールを送れるようにしようとタメ口で話そうとしましたが、会う機会も話す機会もメールする機会も少なすぎて無理でした。 これはもう自然消滅しているとするべきでしょうか? これを読んで何か思う所があれば何でもいいので教えてください。 長文失礼しました。

  • 自然消滅したのですが・・・

    以前にも、こちらでお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3768724.html 回答して頂いた皆さん、ありがとうございました☆ あの後、彼にかまってもらえなくて寂しい想いを伝えました。 そしたら、彼は長電話に付き合ってくれたり、 私の誕生日プレゼントに一緒に旅行に行く約束をしてくれました。 (結局、旅行は行けませんでしたが…) しかし、その後も彼から電話がかかってくることはほとんど無く、 電話をかけるのはいつも私からばかりでした。 しばらく、私から連絡するのを止めてみたんですが、それでも 彼から連絡はありませんでした。 私は、追いかける一方の恋愛が苦しくなってしまって、 別れ話をしようと決意しました。 けれども、久しぶりに電話してみたら、彼は今、仕事がとても 多忙だと言っていました。 自分が頑張らないと、小さな会社だから倒産するかもしれないと 言っていました。 私は、彼がそんな大変な時に、別れ話なんてしちゃいけないと 思って、彼の仕事が落ち着くまで待つことに決めました。 それから、一切連絡をしなくなりました。(3月末頃) それから、1ヶ月後(4月末頃)に私から電話してみましたが、 彼からの連絡はありませんでした。 5月に、もう一度、電話かけてもダメでした。 あぁ~自然消滅してしまったんだな…と思いました。 ちゃんと、あの時に話をしなかった事をとても後悔しました。 彼とやり直したいとは全く思っていないし、未練は無いつもりですが、 彼は私にとって初めてちゃんと付き合った彼氏であり、 たくさん幸せな気持ちをもらったから、最後に一言「今まで本当にありがとう」 とお礼だけでも言いたかった… 彼の事は忘れようと思ったのですが、何度も夢に彼が出てきたり、 彼の事を考えて泣いてしまったり… 次の恋愛に進もうと思っても、出来ませんでした。 やっぱり、このままうやむやで終わるのはイヤだ! 自然消滅じゃなくて、ちゃんと話し合って別れて、 自分の気持ちにケリをつけたい! そう思って、今週の月曜にまた彼に電話しました。 そしたら、今夜、彼から電話がかかってきました。 しかし、電話がかかってきた時、私は着信に気付かず、電話を取れませんでした。 着信履歴と75秒間の留守電が残っていました。 留守電には、メッセージは入っていませんでしたが、ざわざわした音と お店の店員さんの声がわずかに聞こえました。 3時間後に、私からかけ直したのですが、彼が電話に出なかったので、 「何度も電話して、ごめんなさい。ちょっと話したい事があって… 少しでもいいので、ちょっと時間があれば、話出来ませんか?」 とメールを送りました。 自然消滅してから約3ヶ月ぶりに、彼から電話があって、動揺しています。 彼はこれまでずっと電話に出てくれなかったし、もう話をするのは無理かも しれないと、ほとんどあきらめていた状態でした。 もしかしたら、「もう電話しないでくれ。」と言うために、電話してきたのかもしれません。 もう新しい彼女がいるかもしれません。 でも、着信拒否はされていないし… 75秒間も留守電が残っていたのは、私が出るまで待ってくれてたのかな…?と気になっています。 自分でもどうしたいのか、よく分からなくなっているのですが、 とにかく、復縁したいとかじゃなくて、ちゃんと彼にお礼を言って 別れて、新しい恋愛をしたいんです。 それと、彼の声を聞いて、元気にしているか知りたいです。 このまま、ずるずる引きずるのはイヤです。 私は、今後どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 女性の方、教えて下さい。(長文です)

    先日、インフルエンザに罹り(仮に10日とします。) 10日の夜に調子が悪いから早く寝ますってメールをしました。 次の日の朝(11日)、病院に行ってインフルエンザって告げられて フラフラになっていたので携帯の電源を切って寝てました。 携帯を切っていたのは誰とも話せる状態ではなかったので・・・ そして、問題の12日です。 前日からずーっと部屋で寝ていて12日の昼前に起きて 携帯の電源を入れたら、彼女からメールが4通来てました。 内容は 1通目(11日 10時頃) 調子はどう?まだ、体調悪い? 2通目(11日 13時頃) もしかして、本当に具合悪い? 入院でもしたの? 3通目(11日 20時頃) 具合が悪いのか、忙しくて返事送れないのか 私の事避けてるのか分からないけど 連絡が無いので心配です。 私の事避けてるのなら仕方ないけど そうじゃないのならメールか電話下さい。 4通目(12日 10時頃) 昨日から何も連絡が無いと言うことは 私の事を避けてると思って良いの? もう終わりって事? 遅かれ早かれ終わりは来ると思ってたけど とても急だよね! しかも何の前ぶれもないからちょっと戸惑ってます。 でも、仕方ないよね。後追いはしないから安心してね。 ○○○の気持ちが引いてきてるのなら 諦めます。 メールでサヨナラは寂しいから 会える?会えないならお昼に電話します。 以上です。 僕はすぐにメールと電話で状況を伝えて 彼女は安心してましたが・・・ 僕の疑問は、1日連絡が取れないぐらいで 彼女が別れるとか思うのが不思議でした。 女性の方にお聞きしたいのですが 彼氏に連絡が取れないぐらいで 別れ(自然消滅とか)を考えますか? それと、前日に調子が悪いって伝えてあるのに 避けてるとか思うものですか? 教えて下さい、お願いします。

  • 彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか?

    1年半付き合った彼氏と喧嘩中です。 私が送ったメールが彼の信頼を欠いたように捉えられてしまったのか、 その日は電話の電源を切られてしまい、連絡できない状態になってしまいました。 翌日になると電源が入ったのか電話はコール音がしたのですが、 向こうからのレスポンスは何一つありません。 誤解だという釈明のメールや翌日会う約束があったりもしたのでメールを送りましたが一切返事はありません。 電話、メールは最後にした時点で拒否されていなかったようですが、 何故かTwitterだけ拒否されてしまっています。 見られたくないからかなと思ったのですが、それからツイートなどは一切していません。 約束があったのでそれだけ確認するメールを送った以降は、 こちらから一切連絡は取っていません。 彼は別れたいということを言えずに自然消滅しようとしているのでしょうか? 彼が私との関係をどうしたくて、このような状況をとっているのかわかりません。 お互いの親に紹介もしていますし、私と結婚を視野に入れて付き合ってくれていたので、 このまま自然消滅はあまりにも無責任だなと感じ、 なおかつ彼氏に貸しているものなどもあり、返して欲しいものもあるので、 別れるにしても連絡を取りたいと思っているのですが、なしのつぶてで今後どうするべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 失恋…

    19歳女です。 8、9歳のころから 好きやった人に嫌われました。 好きな人ができたとかではなく もう冷めたみたいです。 連絡とりたくないし 会いたくもないらしいです。 別れるという言葉は 出ていないけれど このままでは自然消滅です。 メールですが好きということは 伝えたかったので伝えました。 死にたいと言う人は嫌いですが 恋愛に依存していたので 生きてる意味がわからないです。 家を一歩外に出たら 思い出ばかりで辛いです。 大好きです。 他は考えられないです。 何を考えているのか わかりません。 4日前まではらぶらぶだったのに 気持ちってこんな簡単に 変わるものなんですかね… もう戻れないのかな… 長々と失礼しました。m(__)m