現状のPSO2のレアアイテムの価値って・・・

このQ&Aのポイント
  • PSO2のレアアイテムの価値とは?意味はあるのか?
  • PSO2の仕様でレアを狙う意味はあるのか?最終的に求めるものは?
  • PSO2の現状、レアアイテムを求めて周回する意味について
回答を見る
  • ベストアンサー

現状のPSO2のレアアイテムの価値って・・・

みんなレアアイテムGETするために周回とかしてますけど~ ぶっちゃけ意味なくないですかね・・・。 リアルの数時間・数十時間の時間をかけてレア装備GETしたとしても少しレベル上げて上のランクの狩場にいくと更に上の性能の装備がぼろぼろ落ちるわけで。 性能が上=いやおうなしでもそれをつける必要がある=レアってなんだったのか ってなると思うのですが現状のPSO2の仕様でレアを狙う意味ってあるんですか?? 現状最高性能のものをGETしたとしてもすぐにアップデートで更に上の性能の装備が実装されるわけで。 しかもPSO2の現状すぐに少し性能がいい装備が手に入る仕様ですし同じ場所をひたすらレアを求めて周回する意味を感じません。 外見を引き継げるとかコス的意味で今後使い道があるならまだしもそんなこともないわけですし、どうなんでしょうかねぇ・・・・ レア求めて周回してる人たちって何を最終的に求めてるんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.4

レア武器は最初の強さは並みでも+10まで強化すると★5の武器を遥かに超える性能になるものが多いのです。 強化の増分が違いますので。 最強を求める人には★5以下の武器なんてゴミも同然です。 例えば見た目がアレなタルラッピーキャノンは+10にすると射撃451。 ランチャーで★5最強のアルバピサスティアンは+10でも射撃435。 ★7とかになると強化するのも大変ですけどね(ドゥドゥめ‥‥)。

その他の回答 (3)

回答No.3

確かに、レアといっても外見以外のメリットは薄いですね。 ただ、レアゲットを自己満足というなら、時間かけてキャラクリするのも、リアルマネーやゲーム内メセタを費やしてコスチュームゲットするのも、自己満足以外の何物でもないですからね。もっと言えばレベ上げしたりボス倒しに行くのも自己満足ですよね。それに意味があるかは本人が決めればいいことだと思います。性能が上=いやおうなしに使うかというと、外見重視で装備選んでる人も多いですね。効率重視の人には嫌われるんでしょうけど。「この武器かっこいいから欲しい」と思えば、そのためだけに何時間周回することになっても本人にとっては意味のあることなのでしょう。 自分も時々マルチぐるぐるに参加してますが、レアというよりお金目的ですね。大人数で周回してると結構稼げるし、運良くレアゲットしたら売る気満々ですw 外見は現状引き継げないですが、これについてはたくさん要望が出てると思うので、いずれそういう機能が実装されるんじゃないかと自分は読んでますが・・・・どうでしょうね。弱いけど外見が気に入ってるレア武器、自分は一応保管してます。いつか役に立つといいな。

回答No.2

この手のゲームというものは、レアアイテムは集めてなんぼだというものだと思ってましたが。 集めることに意味があるのですから、そこに何を求めているといわれても答えにくいですね。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

GC、DC、XboxのPSOの頃から変わっていないと思いますよ。 ★7つ以上のはコレクションアイテムですから集めること自体が目的です。 見た目もちょっと変わってて所有欲を満たせます。 あとは‥‥入手したあとで+10まで強化して称号を得るとか。 経験値稼ぎやマターを進めたいだけならレア武器を探し求める必要はないでしょう。

kaedekusa
質問者

お礼

なるほど 外見面での自己満足ってことですね。 回答ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

関連するQ&A

  • MMORPGのアイテム整理はウザ過ぎませんか?

    ・NPC売却価格が0などレアっぽいアイテムが少しずつ貯まる。 ・別職で使えそうな微レア装備が貯まる。 ・イベント毎の配布アイテムが貯まる。 ・運営による課金アイテムばら撒き行為で更にアイテム枠圧迫。 など。 アイテム整理が面倒になりほったらかしてプレイしていると、 偶然出たレアアイテムが咄嗟に拾えず消えたりし嫌な経験が植え付けられる。 レアアイテムが出る度に急いで何かより価値が低い物を捨てる事を迫られもする。 ただゲームの内容を楽しみたいだけなのに面倒なアイテム整理が付き纏う。 特にアイテム整理がウザくなるゲーム内イベントを完全無視していると、 それはそれで周囲から置いてけぼり感、疎外感がし良い気持ちはしない。 PSO2など色々なゲームでこうした事は茶飯事な気がします。 根本的にはゲームに慣れ、少し飽きて来ると 同じ手間(作業)の繰り返しがウザくなり遊ぶ気が失せ始めるんだと思います。 しかしアイテム整理のウザさが無ければ もっと単純に好みのゲームで気楽に遊べたはずなのに と残念にも思います。 質問1  アイテム整理がウザくて遊ばなくなった作品はありますか? 質問2  アイテム整理がウザくてイベント無視をした事はありますか?

  • ロマンシングサガ3の状況再現について

    おはこんばんは。 さて、タイトルの通りご存知の方もいらっしゃるでしょうが ロマンシングサガ3(に限らずですが)状況再現という小技があります。 この状況再現とは何かというと 例えば「モンスターがレアなアイテムを落とした」 という状況をセーブしてもう一度同じことをやると またレアアイテムを落とす「与ダメも被ダメも同じになり、レアアイテムも必ず落とす」 という実質「無限増幅」のようなシステムのことだと思います。 つまり (1)レアアイテムを落とす状況を再現するには全く同じ行動をしなければならない (2)異なる行動を取った場合状況は再現できずまた新たに乱数取得を行う ということだと思うのですが、ここで疑問な事は 「じゃあレアアイテムを落とさなかった場合と違う行動を取ることによってレアアイテムを取得できるのか?」ということです。 例えばロマサガ3では「竜槍スマウグ」を入手したい場合ドラゴンルーラー系の敵と戦わなければなりませんが 最も簡単に入手するならば氷の剣を守っているドラゴンルーラー(白) が手っ取り早いと思われています。 では、ドラゴンルーラーと戦う前に「状況再現するため」にセーブしますが 逆に「状況を再現しないため」にセーブすることに意味はあるのでしょうか? つまり「落とさなかった状況を再現せずに、戦闘前のセーブデータを使って消去法で再現できる状況まで持っていく」ということです。 わかりづらかったら申し訳ありませんが ドラゴンルーラー(白)と戦闘する場合も雑魚はよけばければならないし ドラゴンルーラーは一度倒すとマップを移動しなければ復活しないという条件があるので 「落とさなかったから同じセーブデータで異なる行動を取れるのならば一々マップを移動しなくて済む」 と考えたわけです。 どうなんでしょう?意味はあるんでしょうか。 能力値はマックスなので技術やHPの成長は度外視して あくまでも槍を落とす状況に持っていくにはマップ切り替えしか手段がないのか という疑問でした。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば回答を頂ければ幸いです。 今も戦ってるんですけどね・・・出ないんだもの。

  • PSO BBの現状についてと色々質問があります。

    3年前に引退し、少し前に復帰しようと思いましたが、しようにもIDもpassも忘れてしまっていて復帰できずにいました。 しかし先ほど、ふとIDを思い出しパスを再発行できたのです。 凄い嬉しい・・・;; 話が逸れましたが質問があります。 Q1.前にPSO BBが無料になったと聞いたのですが、現状は課金制ですよね? Q2.現在のPSOのユーザー数が分かるサイトが昔あったと思うのですが、ご存知ないでしょうか? Q3.3年ほどプレイしていないのでキャラクターが生きているか不安です。このまま課金してもキャラが消えていたら嫌なので・・・。 Q4.現在のPSOは昔の様に大飴が飴50とかで取引されているのでしょうか? どの質問への回答でも良いので分かる方、よろしければご教授下さい。

  • 現状維持でいいという部下への対応

    現状維持でいいという部下への対応に悩んでいます。 係長への昇進を打診したところ部下に断られました。 部下がいうにはもうこれ以上頑張るのはしんどいというのです。肩も凝るし、目も痛いし、毎日家についたらクタクタ、土日も動く元気が残ってないと。給料を倍もらっても遠慮したいと言われました。お金や名誉は要らない、今のままでいいです。健康や時間のほうが大事ですと言われました 部下は仕事ぶりは優秀ですし、他部署からの評判もいいです。ぜひ上にいって欲しいだけに非常に残念です。 しかし、肩が凝ったり目が痛いのは誰でもあるわけでそんなのを理由に昇進を断るのは良いのでしょうか?(昼休みなどはその割にはスマホでゲームしてますが) なお、残業は月10〜20時間程度です。 するつもりはありませんが、部下は結婚しており子供もいて、ローンもあり、強い業務命令をすれば受けざるを得ないとは思いますが、それはパワハラに当たりますか? 他の部下に示しが付かないので厳しくするべきか、諦めるべきか困っています。年齢構成や経験的に彼以外は係長の候補がおりません。

  • 付き合って3カ月の彼がいます(現状、友達に戻りました)。

    付き合って3カ月の彼がいます(現状、友達に戻りました)。 彼は仕事が忙しく、休日出勤も普通にあります。 最初の1カ月は週に一度デートをしていたのですが、 そのデートもいつの間にか3週間に一度という状態です。 仕事が忙しいのは重々承知の上なので、付き合い始めは 「無理して会わなくていいよ」ってはいってたのですが、 「無理しなきゃ会えないんだよ」といわれました。 それが、今では「無理のない付き合いにしよう」と変わり、 「俺が忙しい間、キミのことを考えてる時間はほとんどないんだよ。 キミは俺のことを考えてくれてるみたいだけど 寂しいなら他の男と遊んだりしてもいいんだよ?束縛は何も生まないから」と言ってきます (私の男友達の中で、「気の合う人ないないの?その人とは何もないの?」など 他の人を勧めてくるような発言をしてきます)。 なんだかそれがとってもショックでした。 気持ちが冷めたのかと思い、別れを告げたのですが(即、了承してくれました) 「男ってどうしてこうなんだろう。会えなくなるってわかると 会いたくなるんだよな」ってすぐに連絡が・・。 貸していたものもあったので、会ったのですが「俺は今でも好きだよ」と何度も言われ ホテルに行きたいともいわれました。別れたはずなのに、意味がわからず 拒否をしたのですが、彼はどうやら「仲直りエッチをすれば元に戻る」と思ったようです (忙しいと言ってますが、頑張れば今回みたいに私と会う時間は作れると思うんです)。 友達に戻ったことについて、「私に他につきあうような人が見つかっても後悔しないの?」と聞いたら 「それはしょうがない」と一言だけ言われ、かなり悲しかったです。 今は以前よりもまして仕事が忙しいようで、メールなどのコミュニケーションすらありません。 このまま待っててもいいのかすらも分からず、また付き合うことに意味があるのかなど よくわからなくなってきました。 私の気持ちが重いということも言ってきたので(会いたいなどの要求はしていません。 ただ、一人の人を想うこと自体が重いと感じるようです。趣味や友達を優先したりなど 全部、彼優先にはしなくていいと言われました。彼自身もそうしたいようなので)、 なら付き合いも無理だと思って、別れを言うと引きとめられ、何をしたいのかがわかりません。 仕事が忙しくて心の余裕がないのかなとは思いますが、やはりいまいち理解できません。。 彼を知ろうとすると、「人は変わってゆくから、マニュアル化しないでくれ」ともいわれました。 ならどうしたらいいんだろうと、さらに困惑気味です。 1週間おきにメールがきたりもしますが、うれしくてすぐに返信しちゃう私で・・ 返信せずに「あれ?」など思わせたほうがいいのでしょうか?? 変な駆け引きせずに、他の人を見つけたほうがいいのでしょうか・・?? 宙ぶらりんでとても辛いです (こういうことを彼に言うと、精神的に疲れるから会うのもためらうと言われました)。 彼は考えが大人過ぎて私には理解しがたいのですが、 「なにも考えなくていいんだよ」ともいわれ、余計困惑しています。 過去に、「何も考えなくていい」と付き合っていた人に言われ、 結果的に二股かけられてて悲しい思いをしたので、どうしても抵抗があります。 過去にとらわれずに、今の彼を信じて待ち続けるべきか悩んでいます。 みなさんはどう思いますか・・? 切実に悩んでいます。

  • RCのアンプについて

    最近のRCはアンプを積まないと走らない物が殆どだと思います。 自分はスピコン時代からRCの時間が止まっていて、アンプの性能に?です。 かと言っても無いと走らないので安いバトルファイターを使っています。 疑問点ですが、同じ仕様のRCカーでアンプを変えただけで性能に変化は見られるのでしょうか? 性能というとどれを基準にしていいかわからないので、バッテリーを繋げて最初の直線のタイムみたいなものです。 値段もバトルファイターから1つ2つ上のランクくらいです。 正直、バトルファイターの1つ2つ上のランクでは費用対効果が得られないような気がしますのでどうなのかと… 劇的に変わるのであれば交換も検討したいと思っています。

  • BNCコネクターの基本性能について

    BNCコネクターの基本性能について、ご教授して頂きたいのですが。 現在、ハイボルテージ対応のBNCコネクターを探しております。 仕様条件はDC1000Vに耐えられる物です。 常時1000Vが流れているわけではなく、0V~1000Vを任意で設定します。 時間的には、MAXの電圧1000Vをかけているときは10秒位です。 コネクターの基本性能欄を見るとACでの表現でDCの値を見ると数値が低く 仕様できないと思っております。 見ているコネクターが全く違うのかと思っております。 基本的なことで大変申し訳ございませんが、コネクターの基本性能の見方、又DC1000V対応のコネクターをご存じの方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 電気自動車の普及

    電気自動車の普及って進むのでしょうか? ニュースで工場フル稼働、土日返上で増産レベルになるほど。 あと何年ほど必要か・・ 今の現状って微妙ですよね。 軽で車体価格200万以上 家庭用充電でフル充電10時間以上 スタンド不足 走行距離も200キロ以下 長期仕様での燃料電池の性能低下 現状の電気自動車って魅力はありますか?

  • 嘘をついて遊びに行っている、彼女との現状

    初投稿になります。 私(28)と彼女(25)は付き合って2年になります。 ※彼女はグループ会社の人 先日、女子会と称し友人3名と出かけました。 ただ、ある事からそれが嘘で、実はゲームで知り合った男性(19)と出かけていた事が分かりました。 その日は出かける前、帰り際の連絡の中で複数点引っ掛かる部分があり、その後嘘だと知る事になりました。 しかし、彼女は女子会と言い張り、本当の事を言いません。 ここから先は、この話になる迄の話をさせて下さい。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 話は少し戻り、1ヶ月前。 私が今、溜め込んでいる愚痴を彼女へ吐き出してしまいました。 私は思った事はあまり口に出さず中に溜め込むタイプでしたが、流石に我慢が出来ず、その現状を打破したいと思い思い切って話す事にしました。 話した内容。 ・2人で住んでいるのだから、家事をもう少しして欲しい。 ※掃除、洗濯、洗い物は基本全て私が行います。ご飯は2週間に1度位彼女が作ってくれます。お互い仕事もしていて、洗濯や洗い物は私が帰宅後行うor休みの日に行います。彼女はテレワークをしており、仕事が終わるとゲームをして終わったら寝るというスタイルを毎日しています。 ・ゲームの時間を減らして、2人の時間を作りたい。 誰とゲームしようが構わないが、ゲームでVCをしている時の様子と2人でいるときの様子では明らかにVCをしている時の方が楽しそう。 ※ゲーム(APEX)を毎日していますが、仕事が終わるとゲームに移り、終わるのが基本3時とか4時頃、寝室のテレビでやっています。その為、私が寝たいと言うまでやるか、先に私がソファーで寝ています。 ・彼女側も不満があるから、ゲームに没頭する様になったと思うので、不満があるなら、直せる所は直すから言って欲しい。 ※今後も付き合っていきたいので、現状を回復したいが、自分にも至らない点があるから、彼女がこうなってしまったと思うので、その点を知りたいので言いました。 すると彼女からはこう返ってきました。 ・もっと周りに関心を持つべきだ。 ※髪を切ったりしたら気付く、ブランド名(これは一例だと思いますが)等の知識等、知らない事が多い、もっと周りと話せば色々情報が得られる筈なのに。と。 ・作った料理には、自信作、私の好きな物の2品を出した際に好きな物の方から食べている ・○○へ行こう、と言った際の返事が「○○か、そうだねぇ」等、本当に考えているのかが分からない返事がある 他にもありそうでしたが、言うのが面倒になった様で「めんどくさ…」と言われ、そこで不満の指摘は終わりました。 言われた点については、確かに私の悪い点です。 髪を切ったらしても正直気付けません。分かる人は分かるそうですが、どうも鈍感でその辺りが分かりません。 ブランド名等の知識については、そこまで興味が持てず無知な所があります。ブランドに拘らず、良いデザイン、色とかで良さげな物であれば良いという考えでした。 返事の仕方は100%こちらが悪いと思います。考えてない訳ではないですが、彼女にそう捉えられてしまった時点でこちらがいくら考えてても彼女からしたら、考えてないのと同義だと思います。 その様な話をして、私は、指摘された部分については直していく。勿論すぐに直せる訳ではないので、時間はかかるが、やっていくと話をしましたが、彼女からしたら2年間という長い時間経っているので、「それは無理だよ」と諦めモードでした。 無理だよというのが、指摘箇所を直すのは無理、なのか、指摘箇所は無理だからその他を伸ばせ、という意味なのか、そこは突っ込んで聞きませんでした。 その日を境に、お互いトゲトゲしてしまい、微妙な空気が2週間程流れました。 その後、友人(会社の人であり、プライベートでも仲の良い人)に相談をしたら、 「お互いにコミュニケーションが足りてないから、少しでも会話を増やした方が良い」 というアドバイスを頂き、日々面白いと思った事等を私から彼女へ話す様に心がけていました。 ただ、指摘箇所を意識するあまり、ここへ行こうや、これ食べに行こう等も織り交ぜて話をしており、彼女からは、 「指摘したから意識してそういう事を言ってるんじゃないの?」 と言われてしまいました。 ※こちらからしたら、直していかないといけないから意識する必要はあると思ったので、そこは仕方ないのではないかというのが本音です。 更にその後、私の方から彼女に対して、 「今後どうしていきたいのか?」と 質問をしました。 私はこの状況を好転させたいという意思は伝えました。 ただ、彼女からは、 ・常にワイワイ楽しくしていたいけど、性格の問題上、それは私(トピ主)とは合わないが、ゲームのコミュニティは常に楽しい。 ・こういう状況になってしまい、好きかどうかが分からなくなってきた。 と言います。 なので、私は数日離れて暮らして一旦頭を冷やして考えようと伝え、3日程間をあけました。 ※離れた初日、急に彼女から以前LINEに送った動画に対して、この動画面白いねと来ましたが、このタイミングでそのLINEを送ってくるのはどうなんだろうと感じました。 3日経ち、どうしたいかと聞いたら、 「考えが纏まらなかった」 と言われました。 その時、私は「じゃあ一旦このまま一緒に住んでいこう」 と回答をしましたが、翌日、それは良くないと思い、再度どうしたいか聞く事にしました。 そうしたら、 「お互いいきなり一緒に住み始めてしまったし、同棲自体が初めて。且つ、男性と2人で一緒の空間にいるのが苦手(彼氏でも)だから、一旦離れて暮らしたい」と言われました。 私は、 「そういう考えがあるのであれば、なんで最初から言ってくれないのか。お金の問題で引っ越しが辛いから一旦一緒に住むで承諾したのか、もしかしたら状況が好転するかもしれないからのどちらか」 と聞いたら、前者のお金の部分だと言われました。 なので、一旦お互い離れて別々で暮らす事を選択しました。 正直、私の事より、お金の事を先に考えてたという点で、彼女側は状況を好転させていとは思ってないのではと思いましたが、その事は言っていません。 もしかしたら、別々に暮らして、その後に考えるつもりだったのかもしれませんが、彼女からは好転させたいという思いが伝わってきません。 ただ、良い事もあり、その話をした後は、以前よりも会話が増えた気がします。 離れる事を選んで彼女側は少し気が楽になったのかもしれませんが、本当の事は分かりません。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 長く、また読み辛い文章で申し訳ないのですが、こういう事があり、投稿の冒頭に戻ります。 出かけた当日、帰り際に○○を買ってきて貰えないか、とLINEを入れましたが5時間位返信がなく、返信ないけど大丈夫?と入れたらすぐに返信があり、オールになると連絡がありました。 なので、オールは良いけど、誰といるのか心配だから教えてほしいと返信したら、1時間後にやっぱりオール無くなったから帰ると返信がありました。 これは、メンツを教えた場合、そこに確認されて嘘がバレる、若しくは証拠の写真を見せて欲しいと言われ嘘がバレる、のどちらかなので、オールを辞めて急遽帰宅を選んだのではないかと思っています。 またその他にも不審点がいくつかありまして、その後女子会が嘘だと言う事が判明しました。 ただ、冒頭でも記載した通り、嘘だと分かっていますが、彼女は嘘を突き通してきます。 また、そんな風に疑うんだ…とも言われました。 更に彼女にはいくつか問題点もあります。 以前、彼女が会社の人とホテルに泊まってた事があり、その時も泊まってないと嘘を付いてました。 その際も色々矛盾点があった為、問いただしたら白状した為、今後はしない様にで留めました。 そして、自分に都合の悪い事には蓋をして、嘘を付く癖があり、仕事に対してもそれが表れています。 自分の非を認めず、プライドが高いです。 会社の人が開いてくれた彼女の誕生日会があり、帰宅後、どうだったか聞いたら、特に何もないけどつまらなかった。とだけ言われ、その会に参加していた会社の人に何かあったか聞いたら、後輩から仕事のレスが遅いし電話にも出ない等を酔った勢いで言われたそうです。 特に自分からは彼女にその事は言いませんでしたが、自分の良くない部分は見せないという事が多々あります。 こういう状況ではありますが、やはり彼女の事が私は好きです。 一旦離れたとしても、なんとかやっていきたいと思っています。 正直、上に書いてきた様な事を思ってしまっている時点(問題点が〜〜の部分等)で本当に好きなのかと思われるかもしれませんが、別れたいとは思えない私がいます。 皆様は、この文章を読んでどう思われますでしょうか。 ・付き合っていくor別れた方がいい ・なぜ彼女は本当の事を言わないのか ※怒られるからなのか、それとも別に何かあるのか ・彼女は私のことをどう思っているのか ※彼女からは私に対しての思いを言っていますが、嘘を付く事があるので本当かどうかわかりません。 皆様の考えを聞かせて頂けませんでしょうか。

  • システムキッチンを変更するには?

    いつもおせわになっています。今検討中のメーカーではオリジナルキッチン・カップボードが標準仕様でついています。オリジナルなので メーカーはTOTOですが同じもの当然販売はしてないと思います。 私からするとキッチン収納もたっぷりですがもう少し小さめでもいいと 思っています。違うものにかえるとしても高高住宅のため24時間換気システムで(第一種のもの)ガス台の上が同時給排システムのシロッコファンでした。 冷たい空気が入らないといってみえました。標準のものをとりかえると差額は少ないのでしょうか?その装備つきのシステムキッチンでないとかえるにしても意味がないのでさがしているのですが さがしきれません。 標準のついているものから値段を安くできるようにされたかたはみえますか? さがしている同時給排シロッコファンのシステムキッチンのサイト分かる方いらっしゃれば教えて下さい。 あとアドバイスなどなんでもいいのでいただければ助かります。