Liveメールで迷惑メールの削除方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows Live メールで迷惑メールが削除できない問題について質問があります。迷惑メールが削除してもすぐに受信ボックスに戻ってくる状況で、プロバイダーに問い合わせた結果、Microsoftに聞くように言われましたが費用がかかるため途中で止めたとのことです。
  • 修正プログラムを使用して迷惑メールの数を減らすことができましたが、その後の始末が面倒で使用する気になれないため、今後の対策についてアドバイスを求めています。
  • 質問者の考えとしては、Windowsのエラーチェックを試し、それでも解決しない場合はWindows Live メールをアンインストールして再インストールするか、メールアドレスを変更することで迷惑メールの受信を止める方法があるのか知りたいとのことです。また、PCの再セットアップは避けたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Liveメールで削除しても迷惑メールが削除出来ない

御世話になります。 地方にいる78歳の姉からの質問ですが、色々手を尽くしたのですが解決に至っていないのでよろしくお願いいたします。 姉のPC  レノボノート Windows7 メールソフトは Windows Live  メールを使用 状況 迷惑メールが9月4日から7日まで11通届いたけど削除してもまたすぐ受診ボックスに戻って来る。 プロバイダーのぷらら(NTT東日本)に問い合わせしたところ「迷惑メールのフィルタリングが壊れているのでマイクソフトに聞いて下さい」との事。 Microsoftに聞いたらメールはこちらではないのでWindowsメール関係のアドレスを教えてくれたけど、そちらの「詳しい人に聞く」と、4,000円弱かかると書いてあったので途中で止めたそうです。 私がアドバイスしたのは、Windowsの修正プログラムをインストールして修正した所 11通あったのが4通に減ったそうで、続けて修正したところ残りが3通になりました。 でもその修正プログラムを使うと後の始末が面倒で(いつまでもそのソフトが居座って他のファイルを開いても前面に最適化が始まり、最後には「これ以上は無料では修正出来ません」「ここをクリックして下さい」と出て画面を閉じるボタンが無いそうです。 タスクマネージャーから終了をさせて、コンパネから修正ソフトをアンインストールさせましたが、今度はIEのトップ画面がそのソフト関連になってしまい、IEのトップページを元に戻さなければなりません。 これ以上この修正ソフトを使う気にならないので今後どの様にしたらよいかアドバイスを頂きたいのです。 <質問> 今私に考えられるのはWindowsのエラーチェックをさせて、これでも直らなければ Windows Live メールをアンインストールして、再インストールするしかないのかな?と思っています。(出来ますよね?) Live メールソフトはこのままで、メールアドレスを変更すれば、この迷惑メールは入って来なくなるでしょうか? PCの再セットアップはなるべくはしたくないのです。 どうぞ良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Windows Liveメールでは、迷惑メール判定フィルターがありますが、「セキュリティのオプション」の設定レベルを、例えば、「高」や「セーフリストのみ」(セーフリストに追加登録した差出人以外からのメールは「迷惑メール扱い」)に変更しても、その判定がおかしくて、受信トレイに入るのでしょうか? http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029078 その場合は、 >Windowsの修正プログラム これが何か判りませんが、プログラムの機能から「Windows Live Essentilasのアンインストール」の手順を進むと「すべてのWindows Liveプログラムの修復」を行ってみてください。 (Windows Liveのプログラムをアンインストールする方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=8508-5884 メールアドレスを変更したら、効果はあります。 しかし、使用環境が判りませんが、アドレスの使用管理状況によっては再度やって来る可能性もあります。 Windows Live メールのアンインストールは、Windows Live Essentials2011の中にあるプログラムのうちの「Mail」の削除を行えばよいですが、その後に、再インストールする際も「Mail」だけを入れます。 前記の修復を行ってもダメな場合は、アカウント設定をバックアップして、Windows Live メールの完全初期化を行う必要があるかも知れません。

kurotyako
質問者

お礼

とても詳しく説明して下さいまして、ありがとうございました。また必要なURLをご紹介いただきまして本当に助かりました。これから順を追って姉に教えたいと思います。まずは「すべてのWindows Liveプログラムの修復」で修復を試みたいと思います。それで直らない場合は、メールだけをアンインストール御、改めてインストールします。それでもだめならWindows Live メール本体のすべてをアンインストールして、再インストールさせます。結果を報告したいのですが、それまで待つとお礼が遅くなりそうなので、ここで心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。<(_ _)> Windowsの修復ツールソフトは htt*://www.scanerrors.com/japanese.php?t202id=216303&t202kw= これを使いました。

関連するQ&A

  • Windows Liveメール2009の削除

    いつもお世話になっております。 Windows7でWindows Liveメール2009を使っています。 この所メールが不調になって来たので(アドレス帖のバックアップが取れない)、一度削除し再インストールすれば直るかと思っています。 所が「プログラムと機能」には Windows Liveメール2009と言うのが有りません。 Windows Liveメール関係と思われるファイルは、下記の3です。 Windows Live サインインアシスタント Windows Live おすすめパック Windows Live アップロードツール  が有ります。 どれを削除すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Live メールが無い

    新規インストール後、すべてのプログラムに Live メールが有りません 説明不足もあるかもしれませんが、宜しく願います IE11です

  • liveメール削除

    liveメールのアンインストールが出来ません。 アンインストールの方法に沿って行い、 再インストールしました。 ところがliveメールを開くと、 全く以前のままの状態です。 これはどういうことなのでしょうか。 方法が間違っているのでしょうか。 ご教授願います。

  • 迷惑メールを削除できますか?

    Windows Live Hotmailに info@lovelab.cc から、出会い系の迷惑メールが届きます。迷惑メール・受信拒否の機能があるので設定するが、次々と送られてくる。 MicrosoftのWindows Live メールはセキュリティ機能が優れているとのことだが、まったく効果がありません。 削除できるいい方法はありませんか?

  • Live Mailのリンクが開かない

    Windows Live Mail 11の受信で本文に貼り付けられたURLのリンクが開かなくなりました。又ヘルプも開きません。 次のエラーが表示されます。 「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」 ちなみに同じアドレスで利用している「Microsoft Outlook」の方は問題なく開きます。プラウザはIE9です。Windows7Pro IE9のリセットもしました。アドバイス願えれば幸いです。。

  • メールソフトとして、windows LIVEを使ってます。

    メールソフトとして、windows LIVEを使ってます。 OSを再インストールすることになりました。 windows LIVE のアドレス帳、メール送受信データのバックアップを取りたいと思ってます。 やり方を教えて頂けませんでしょうか?? OS再インストール後も、メールソフトはwindows liveを使うつもりです。

  • Windows Liveメール設定について

    最近Dell Inspiron620SのPCを購入しました。OSはWindows7(32ビット)が入っています。 Windows Live EssencialsをダウンロードしてWindows Live メールの設定をしていますが、ダウンロードは正常に行えますが、「スタート-すべてのプログラム」を開いてもしてもEssencialsのメール以外のアプリは表示されますが、Windows Live メールだけが表示されません。「Windows Live」の中にも表示されず、メールアカウントを設定することもできません。 Windows Live Essencialsをアンインストールして、メールだけ選択してダウンロードしても「既にインストールされています」と表示され、Windows Live メールのインストールは正常にされています。 何度トライしても同じ状況です。どなたかこのトラブルについて解決方法をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • Windows liveメールとの同期

    OUTLOOK2010を使っています。Windows live essenntialsから メールと messenger とoutlook connecterをダウンロードしました。同期させるためアカウントの追加設定を しようとおもいましたが、手動で設定を選択してWindows live メールのアドレスを 登録するのでしょうか。電子メールのアカウントを選択してメールアドレスとパスワードを 登録しましたが、OUTLOOKのフォルダーの下に登録したアドレスは表示されたものの、 フォルダー等が全くでていません。パスワードの間違いはないとおもうのですが、どこに問題が あるでしょうか。2-3回 Windows live essenntialsのアンインストールと再インストールもやってみましたが同じでした。

  • Windows Live メールの修復クリーンインストール

    Windows Vistaを使っています。 メールソフトは最初にWindows メール が入っていますが Windows Live メール の存在を知りました。 セキュリティソフトはWindows Live OneCare です。 Windows Live メールにしようとしてインストールしましたが 何故かうまくいかず メールがアカウント毎に振り分けられず 迷惑メールの登録もできません。 一旦アンインストールして 再インストールしてみましたが状況は同じです。 因みに、もう一台パソコンがあり こちらは最近、問題なくWindows Live メール にできました。 改善するにはどうしたら良いのでしょうか? もし必要なら 修復クリーンインストールについて 具体的に教えていただけませんか?

  • 迷惑メール

    お手上げです!! windows live mail で 迷惑メール「受信拒否リスト」・「差出人ドメインの受信拒否リスト」に 大切な他人のURLが間違って入ってしまいました。 復旧の方法がありますか教えて下さい:、本当に困っています。 Live メールの迷惑メールタブのセキュリティーのオプションで削除しても 戻りません。聞くところによるとログが残っているので難しいとか言われました。 Windowsでは無料ソフトとなっていてサポートはできないそうです。 どうか、お助け下さい。よろしお願いいたします。