• ベストアンサー

どの政党に投票すべきか?

私は 1.原発比率は50%程度まで引き上げる。最低でも現状維持。 2.消費税は当面あげないで、日銀による国債引き受けを推進する。 3.公共投資を増やし、強靭な国土を維持する。 4.金融などの国家保護の護送船団方式により日本企業の信用を上げる 5.高齢者に対する福祉を大幅に切り飛ばす べきだと思っています。 来る総選挙では、こうした考え方に近い政党に投票しようと思います。 何等に入れるべきかををお教えください。 そのほかでは、太陽光発電買取の中止、許容被ばく線量の見直し、 国立大医学の値下げ、高速道路の遠距離定額制度などなどです。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3691819
回答No.8

「国立大医学の値下げ、高速道路の遠距離定額制度などなどです。」  なぜこの2点が入ってるのか疑問ですが、 どこに投票すべきかと言われれば自民党か公明党か維新の会 しかないと思います。弱者切り捨て金持ち優遇ならこの3党しかありません。

その他の回答 (7)

• AkiraHari
回答No.7

質問者さんは確信犯ですか? >1.原発比率は50%程度まで引き上げる。最低でも現状維持。 >2.消費税は当面あげないで、日銀による国債引き受けを推進する。 >3.公共投資を増やし、強靭な国土を維持する。 >4.金融などの国家保護の護送船団方式により日本企業の信用を上げる >5.高齢者に対する福祉を大幅に切り飛ばす ここまで酷い政策を羅列しておいて、どの政党がこのようなことを言っているか知らないなど、白々しいだけです。 原発推進をもっとも強固に行ってきたのがどこかなど、明々白々でしょう。 「公共投資を増やし、強靭な国土」、こんな言葉を使っていて、どの政党がなど白々しい。 「護送船団方式」ですか。ずいぶん聞き飽きた言葉です。 「高齢者に対する福祉を大幅に切り飛ばす」って、まさにやってくれましたよね。つい最近。民主党政権になったらもう忘れたのですか。鶏じゃないんだから忘れなさんな。さらに追い打ちを掛けろというのですか。 「消費税は当面あげない」というのは確かに貴方が意中の政党とちょっと違いますけど、「当面」というところで妥協するのでしょう。

• skyyks
回答No.6

ほほう本気でそう思いますか、しかし、あなたの望みはどの政党も掲げられないとお思いますね。 無所属からさがすしかないんじゃないですか。いるかな? まあ昔なつかし、バブルの再現派なんでしょうね。あのころよかったですよね。 ジャパンアズナンバーワンなんて本よく売れました。 さて、5の件あなた、福祉カットされて老後を無事に過ごせると自身ありますか? 私もいずれは高齢者になります。 人はいざ死に直面するといくつになっても助けてくれと言うもんですよ、また苦痛は耐えがたく病院に駆け込むのです。 高齢者が安心して死へ旅立ちできる仕組みは必要ですよ。 政治は国民が生涯をとおして安心して送れる仕組みをつくらねばならないのです。 あなたのオサカ5策に意図してる精神により近いのが小沢氏の「生活」と思います。 なにしろ「国民の生活が第一」の党ですからね。

回答No.5

原発比率50%じゃだめでしょ。化石燃料発電比率=0を目標に掲げる政党を探さなくちゃぁ! 消費税は20%ぐらいにして、所得税を0%にすれば、世界中から高額所得者の移民希望が殺到しますね。 世界中から金持ちを引き付けることによって、国内に高級品の市場が生まれますよ。 ロールスロイスやクルーズ・シップ、オートクチュールに呉服屋さん、それに99箇所もある地方空港を埋めつくするプライベートジェット。これら贅沢産業が出現すると、一層多くの億万長者が旅行先として日本を選ぶようになります。 日本中にモナコのような金持ばかり集まる都市が沢山できる。 そして、億万長者を相手にした高額医療ビジネスなども隆盛することになり、日本人の所得が増加するのですよ。 人類の上位0.1%の高額所得者層をひきつけることによって、日本国内の(消費による)税収も増えて、赤字の地方空港も黒字になりますがね。

回答No.4

私は今の日本に大切なのは外交と、国防と思います 1、韓国大統領の天皇陛下侮辱発言に対し撤回と謝罪を求める 2、竹島の主権侵害の回復、尖閣諸島防衛の強化 3、北方領土の主権侵害の回復 4、日本国籍を持たない人の地方選挙権反対 これらのことに積極的な政治家と政党に投票します 選挙が決まればマスコミ等に公表されるでしょうから、検討して決めます 民主党、自民党、公明党は今までの事を見て除外し他の政党に期待します

noname#160626
noname#160626
回答No.3

公約を守らない政党がありますから、実現されるかが定かではありません。 特に、1.は世論と逆行しますからそのような公約はありません。 よって、そのような政党はありません。 又は、貴殿自身が政党を設立する手はありますが、支持されないでしょう… 更に、どの党に入れるといったことは御自身で決められるべきと考えます。 このサイトで回答を得られたら、その党に投票するのでしょうか…

osaka-girl
質問者

お礼

私は、原発推進がサイレントマジョリティだと信じています ありがとうございました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 マニフェスト? 政権公約? すべて当てになりませんからね…。 そしてなにより『俺が責任を持ってやる』そんな言葉が出るような人、見当たりませんし。 と言うことで、実際難しいと思います。 青い鳥は、やっぱりいないんですね。

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。困ったものですね。

• asuncion
回答No.1

>何等に入れるべきかををお教えください。 ご自身で判断してください。 仮に、そのご質問に対し、 「政権与党がいい」「いや、最大野党がいい」などの複数の回答が来た場合、 どうしますか?再度掲示板に頼るご予定ですか?まさか。

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。原発だけでも推進と言ってくれる政党は ないのでしょうかね?