• ベストアンサー

会費制結婚パーティー

近々、お友達の結婚パーティーがあります。 服装なのですが… 『特に正装ではなくてよい』 『過ごしやすい格好で』 と言われました。 結婚式のような華やかなドレスより、キレイめなワンピースなどが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね。 二次会に行くような、清楚できれいめなワンピースがいいかもしれませんね。 ただ、結婚式の服装の、基本的ラインだけは守ったほうがいいと思います。 白や白っぽいもの、全身真っ黒、ブーツやミュール、サンダル、素足、ファー、セクシー系は避ける。 膝丈の無地でキレイな色のワンピースにストッキング、パンプスで、ヘアは清楚にまとめて。 このくらいでちょうどいいと思いますよ。

smile-2525
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! 失礼にならないよう気を付けて服装、髪型を考えたいと思います!!