• ベストアンサー

会費制結婚パーティー

近々、お友達の結婚パーティーがあります。 服装なのですが… 『特に正装ではなくてよい』 『過ごしやすい格好で』 と言われました。 結婚式のような華やかなドレスより、キレイめなワンピースなどが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね。 二次会に行くような、清楚できれいめなワンピースがいいかもしれませんね。 ただ、結婚式の服装の、基本的ラインだけは守ったほうがいいと思います。 白や白っぽいもの、全身真っ黒、ブーツやミュール、サンダル、素足、ファー、セクシー系は避ける。 膝丈の無地でキレイな色のワンピースにストッキング、パンプスで、ヘアは清楚にまとめて。 このくらいでちょうどいいと思いますよ。

smile-2525
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! 失礼にならないよう気を付けて服装、髪型を考えたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚パーティーでの服装

    結婚式は海外で挙げて、日本で結婚パーティーを開く友人のパーティーにお呼ばれしたのですが、ちょっとした正装で行けば大丈夫でしょうか? 服装が分からず、迷っています。 結婚式に出るような格好だとあまりにフォーマルすぎて浮いてしまうかなと思って、私は冬服の灰色のワンピースに中は黒のタートルネック、髪はちゃんと美容院に行こうといま考えています。この格好でよいでしょうか? また、結婚パーティーとはどんなことをするのでしょうか? 場所は六本木にあるわりと高めのレストランのようです。(会費は1万7000円です) 家族でちょっといいものを食べに行く感覚でよいのでしょうか?それとも結婚式のように少しかまえて行ったほうがよいでしょうか? 教えてください。

  • 結婚パーティーの服装

    友人の結婚パーティーに呼ばれています。 以前に身内で結婚式は済んでいるようで、今回は友人達とのパーティーとのこと。 こういった場合、どのような服装をしていけばいいのでしょうか? 結婚式のようなドレスはやりすぎですか? ワンピースくらいでいいんでしょうか? 一緒に行く友人も悩んでいたので一般的にどうしてるのか気になりました。

  • 結婚パーティーの服装

    今年の8月に友達の結婚パーティーがあるのですが、 どんな服装がいいのかなやんでいます。 年齢は22歳 会場はすごい場所ではない 男性はスーツ とくれば、やっぱり女性はドレスなのでしょうか? やっぱりジーパンはやばいと思うのですが、みなさんはどのような格好でいかれますか?

  • 友達の結婚パーティの服装について

    今月後半に友達の結婚パーティに呼ばれています。当方女性です。ホテルとかではなくお店でのカジュアルな感じのようですが服装がわかりません。 ワンピースかスーツみたいな感じでしょうか。それともちょっとしたドレスを着たほうがいいのでしょうか。教えてください。

  • 友達の結婚パーティに着ていく服

    来月、仲の良い友達の結婚パーティに行きます。 彼女たちは結婚式をせず、友達だけを呼んでレストランでパーティをするようです。 そこで、悩んでいるのが服装です。 周りの友達は皆フォーマルなドレスを着ていく、と言っているのですが、私はどうもスカートが苦手なうえ、ぽっちゃり体系で肌を露出するのが嫌いなのでドレスは着たくないのです。 だからと言って、黒いスーツで行くのもどうかな……と思い、先日店で見かけた白のスーツにしようかなと考えたのですが、どうやら結婚の席では新郎新婦以外が白を着るのはタブーなようで。 太り気味の私でもカッコよく着こなせる、パンツ型のパーティドレスってありませんか?もしくは他にアドバイスがあればお願いいたします。

  • 会費制パーティー

    今年の秋に海外で挙式後、日本で披露パーティーを行う予定です。 親族は、親族だけで披露会をし、友達は友達だけで、会費制にしてパーティーを開こうと思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 1.会費制パーティーを開く側の服装は、ドレスアップするべきなのでしょうか? 2.会費制パーティーに行かれたことのある方、新郎新婦さんはどんな服装をしていましたか? 3.主催された方、会費で全てお金はまかなえたりするんでしょうか? 4.会場は、どんなところで行っていましたか? 情報提供、宜しくお願いします。

  • 友人の結婚パーティーの服装について

    昨日、友人(新郎)の結婚パーティーの招待状が届きました。 新婦の妹が主催のパーティーで会費制で結構大きなホールでやるようです。 式は前日に身内のみで行うとのことでした。 私は、結婚式やパーティーなどこの手の類に初参加なので、よく、雰囲気がつかめません。 このパーティーには、披露宴に着ていくようなドレスを着ていくべきなのでしょうか? それとも、cancamでデートワンピースと称されているような、ドレスとまではいかず、ストールなどいらないようなワンピースでいいのでしょうか。 教えてください。 本当に微妙で困っています。 ちなみに私の年齢は20代前半です。 こういう状況で着ていくべきマナーを守った服装を教えてください。

  • 結婚パーティについて

    この度結婚する事になり、披露宴はなしで親族のみで挙式だけする事になりました。仲の良い友人はウェディングドレス姿を見にきてくれます。 そして、また後日別の日に旦那様の会社の方がお祝いパーティを開いてくれる事になりました。ただの飲み会かと思いきや、ビンゴも景品もケーキもあるし余興もあるとのこと!幹事の方達はフォーマルな格好でくるそうです…聞いていると結婚式の二次会のような。衣装は私はドレスの方が良いと言われています。ですが私達も入れて25人ほどのパーティです。会社の方達なので私の友達は呼びません。私が今まで参加したのは14人位の完全私服?のアットホームな感じか40人以上いる新郎、新婦ドレスタキシードの場合しか行った事がありません…。25人と言う微妙な人数で私の服装はドレスのが良いですか?自分が参加する側の時のような格好だと会社の女性陣と被ると旦那に言われ、二次会用のドレスを見に行きましたが白のドレスでは気にいるものがなく披露宴をしていないのでカラードレス(二次会用)のがあったのですがTHEドレスといった感じ形?で場所がオシャレな居酒屋なので…派手すぎるのかな?とか頭を抱えています。白でシンプルなドレスがあれば良いのですが気にいるものがないので…。みなさんが参加した20人以上30人以下のようなパーティの場合花嫁さんはなにを着ていらっしゃいましたか?

  • 婚活パーティーの服装

    30代女性です。 週末、初めて婚活パーティーに参加することにしました。 オシャレな地中海風な感じの結婚式場でのパーティーです。 参加要項には服装については何も書かれていませんでした。 ワンピースなのか、結婚式場でなので結婚式に着ていく感じのドレスなのか、服装がわかりません。先日、お洒落な服屋の店員さんに相談しながら買ってはきたのですが、日にちが迫り不安になってきました。 店員さんが選んでくれたのは、結婚式または、結婚式の2次会くらいレベルのドレスでお洒落な感じです。色は明るめとか、ふわふわしたスカートがいいかと思いましたが、若くもないので、紺にしました。丈は短めで、デコルテも出てるので、女性らしい感じではあると思います。 アクセサリーや髪型も結婚式レベルで行こうかと思うのですが、浮かないでしょうか。 他の方が、普段着の綺麗目な感じ(お嬢様風ワンピースとか)だったら、結婚式に出席するような格好で、張り切り感が出てて浮いてしまわないか気になります。 普通はどんな格好でいくものですか?いろいろな格好の女性がいますか?

  • 式と別の日の結婚パーティーの服装について

    今度知り合いの結婚パーティーがあります。 結婚式は既にすませてあり、今度あるのは友人達だけのパーティーのようです。場所はちょっとおしゃれなカフェであるようなのですが、その時の服装で困っています。 式のあとなら式から来られる人はドレスだと思うのでそれなりに華やかな服装でと思うのですが、今回はそうでないのであまり華やか過ぎるとうくのではと思い心配しています。式と別の日のパーティーなんて始めてでどういうのが良いのか全くわかりません。 スーツにコサージュや、ワンピースとかでしょうか?ノースリーブのワンピースにストールとかでも変ではないですか? 何かアドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 乾燥肌の方は、洗顔時に石鹸を使わずにお湯だけで洗顔することがおすすめです。
  • 石鹸には洗浄力があり、肌の自然な油分も洗い流してしまうため、乾燥肌にとっては負担が大きいです。
  • 洗顔後は化粧水や保湿クリームでしっかりと保湿することが重要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう