• 締切済み

携帯 GPS 追跡

ドコモのスマホを使っているAさんがいます。 Aさんに私が探知していることを知られず Aさんがどこにいるのか知る方法はありますか? 場所はだいたい都内です。 関東圏内、海外の場合についても解れば教えていただきたいです。 私もドコモのスマホを使っていますが、固定電話とFAXもいつでも使えます。 よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数199

みんなの回答

  • ppooll
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

根本的なことを申し上げます 法律からいうと 他人の携帯を内緒で見る・操作する それだけでは犯罪になりません 食事をしていて相手がトイレにいった隙に 携帯を操作した・・盗み見した・・ それだけでは逮捕されませんが 相手が操作または盗み見した事に気がつき プライバシーが侵害されたと訴えれば 敗訴する可能性はありますので ご質問者の方はそのあたりをお考えください 専門家の立場から回答いたします あくまでも知識として聞いてください。 まずよくある話ですが GPSアプリを相手の携帯に内緒で入れて 相手に気が付かれずに居場所を知りたいと言う方は 多いと思います。またそのようなアプリは ネットで探せば結構出てきます。 ほとんどのアプリはandroid携帯ならGoogleプレイから iPhoneならiTunesからダウンロードします 例えばGoogleプレイにある追跡アプリでしたら CerberusやGPS追跡アプリなどがあり 画面に出ない、アイコンが出ないと書いてあります しかし注意してください。実際にはそうではありません。 基本的な事からお話しますとアイコンは確かに出ません アプリ一覧にも表示されませんが Googleプレイからのアプリはすべてアカウントから 所得しますので 待受画面 ↓ 本体設定 ↓ アプリケーション ↓ アプリケーション管理 これで開くとすべて表示されます。 Googleプレイ・iTunesのアプリは 公認アプリですのでどこかに必ず表示が出ます あとCerberusは実際に使うとバッテリーの消費が ものすごいです。90%あったバッテリーが録音など すると一気に15%に落ちたりしてそれでバレたりします アプリの進化は凄い勢いです 下記など参考になるかと思います 質問者の方を推奨している訳ではありません 知識をお話させていただきました http://octoba.net/archives/20110923-android-2094.html http://iphone.appinfo.jp/apps/527827899/

参考URL:
http://www.007japan.net/
回答No.3

質問の仕方がマズかったですネ。 自分のスマホが盗難に遭った場合に、 自分のスマホの位置を特定出来る方法は有りませんか? で有れば、もっと有効な回答が集まったかも知れません。 アンドロイド公式に以下のアプリが存在します。 (最初の1週間は無料…有料版は300円弱) アプリなので、実際にスマホを入手する必要がありますし… 余程のお人好しで無ければ「アプリを入れさせて」と言われて「うん」とは言わないでしょうが…。 (高機能ですが、そこがネックですm(__)m) 但しこのアプリは… ※本人の同意なしで同アプリを導入することは如何なる理由であれ、 犯罪行為であり禁止されています。※ なので、僕も犯罪の幇助はしたく有りません。 そこで… アプリの名前も【Cerberus 反盗難】ですから、 あくまでfnoiwje様の‘スマホが行方不明になった場合を想定’して ‘参考’の為にアプリの機能・特徴を説明します。 ・アプリの一覧から隠せます。 ・作動状況も隠せます。 つまり、専用の‘監視検出アプリ’を使用しない限りは、存在すらバレません。 ・海外製のアプリなので、勿論海外でも使用できます。 ・最初の1週間は 無料にてトライアル。 ・1週間後、正式版は2.99ユーロ(約300円)で購入します。 以下はパソコンからの操作です。 (パソコンが無い場合、お手元のスマホから同様の操作が可能かは分かりません) ◎以下の作動は隠密裏に作動します。 ・現在位置を特定。 ・過去に遡って軌跡を確認。 ※故意にGPSを停止させても、強制的に位置送信。 ・カメラの遠隔操作…PCへ送信。 ※但し、日本製のスマホの場合は消音出来ない場合があります。 ・録音機能の遠隔操作…PCへ送信。 ※これで受信した音声が、彼氏がホテルで真っ最中だったと言う記事がありました。 ・通話記録やSNSの取得…PCへ送信。 ◎いかは隠密とは逆の持ち去った人への警告系です ・遠隔操作にてダイヤル発信…自分の家等に電話をさせる事が可能。 ・アラーム強制鳴動。 ・メッセージの強制表示。 最後に繰り返させて下さいm(__)m ※本人の同意なしで同アプリを導入することは如何なる理由であれ、 犯罪行為であり禁止されています。※

参考URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lsdroid.cerberus&hl=ja
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.2

他のドコモ携帯の位置を調べるには、以下の2つがあります。 (1)イマドコサーチ http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/imadoco/index.html (2)イマドコかんたんサーチ http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/imadoco_kantan/ (1)の「イマドコサーチ」では、彼氏の携帯を子機登録しなければなりません。 そんなことを許してくれるのかどうか? 設定できれば、いつでも調べられますが。 (本来、自分の子供に持たせる携帯に設定したりする) (2)の「イマドコかんたんサーチ」では、事前登録の必要はありません。 ただし、探したときに、相手の携帯に「位置情報を送信して良いか?」という画面が出ますし、そこで拒否されれば位置はわかりません。(料金はかかります。) どちらにしろ、こっそり調べようだなんて不可能です。 プライバシーの侵害となる可能性が高いため、両サービスとも、その様な事は出来ないようになっています。

回答No.1

一般人のあなたには知る方法はありません。 警察関係者ですら捜査令状などがないと追跡はできないと思います。

関連するQ&A

  • GPS付携帯

    GPS付の携帯電話で、携帯から緯度・経度情報を 送信できる機種は、調べたところ au のA5302CA と DOCOMO のF661i の2種類が見つかったのですが、 他には無いのでしょうか? また、DOCOMOの場合は、DLPサービスを利用しないと GPSの機能が使えないのでしょうか? 精度・価格面から、お勧めがあれば教えてください。

  • 友達が携帯をなくしてしまいました・・・・・

    友達が携帯をなくしてしまいました・・・・・ なくした場所はとてもひろい広場で、おにごっこをしていたため どこに落としてしまったかは不明で、マナーモードに設定 しているので、電話をかけても反応はないみたいです。 逆探知というのを聞いたことがありますが、一般人ができることなのでしょうか? その携帯はドコモで3年前程度に買ったものだと言っていましてGPSは付いているようです。 逆探知の方法かまたはリモート操作でマナーモードを解除する方法などがあれば ご教授願いたいです。

  • GPS機能

    GPS機能を使って、相手の居場所が判るって事が携帯(スマホ)で出来るんですよね? そこで質問なのですが、例えば私とAさんは同じ機種のスマホを使っています。 Aさんが私に黙ってGPS機能を設定した場合、私の全く判らない所でAさんは私の居場所が判るものなのでしょうか? また、その設定方法やどちらのスマホに設定すればいいのかなど教えてください。 変な質問をする様ですが、どうもAさんに私の携帯がつつかれた形跡があったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 携帯から固定電話への通話料

    初歩的な質問ですが、ドコモやauは携帯から固定電話にかける場合の通話代と、それぞれ同じ会社の携帯同士で通話する料金と同じのようですが、これは例えば、お互い都内にいるau→auと、都内のau→北海道の固定電話の場合でも同じ通話料金だということになるのでしょうか?

  • GPS付携帯

    GPS付、携帯のについて質問です 当方PCは持っていますが携帯電話やスマホは持っていませんのでそのあたりの知識は不足しています。 スマホを持っている人にGPS付携帯の探索の方法を教えたいと思いますがまず、当該機種が機能として探索が可能かを教えていただくことはできませんでしょうか ソフトウェアなどを別途購入が必要である場合は何を購入すればよいのかも教えていただるとありがたく思います。 以下のスマホから探索します  au iPhone 5 au SHL22 AndroidTM 4.2 認知症の父が所有の機種 探索される機種 SoftBank 1058H と聞いてますが 検索してもみつかりませんので型番は間違いかもしれません よろしくお願いします。

  • 固定電話用のFAXを携帯番号で受信したい

    市販の普通紙FAK機は、もちろん固定回線専用のFAXですが。 そこで質問なのですが、回線コードを、差し込む場所モジュラージャック?のところに、変換機?などと携帯電話を接続して、携帯電話の番号でFAXを受信できる方法は無いものでしょうか。いぜんドコモに携帯で受けられるFAXが販売されていましたが、今は取り扱いは中止になっています。秋葉原系か、ラジオライフ系のショップ等に取り扱いをしているお店、情報など、ございましたら、教えてください。

  • 携帯電話の逆探知のことについて

    こんばんは、初めまして。 30代の男です。よろしくお願いします。 実は、約一ヶ月前に付き合っていた彼女から電話がありました。 電話は30秒ほどで切れました。 FAXを送信する際に聞こえる音のようなものが流れていました。 逆探知なのではないのか、とすごく心配になっています。 私の携帯電話はDoCoMo。彼女の携帯電話はauです。 逆探知がどういうのものなのかよく分からないのですが、 私の住所が知られてストーカー被害を受けるんじゃないか、という心配が何よりも強いです。 携帯電話の電波から、私の住所は相手に知られてしまうことがあるのでしょうか? 警察などの国家権力であるならば、そういうことが可能だとは思います。 彼女は、過去に暴力団関係者とつながりがあったようなことを話していましたので、心配なんです。 不安で困っています。どうか教えて下さい。お願いします。

  • 携帯電話を無くしてしまいました。

     こんばんわ。先日不覚にも携帯電話を無くしてしまいました。 かれこれ、1週間がたちますが、全く行くへがつかめません。 しかし、なくした当初にはかかっていた電話もなくして、3・4時間後には つながらなくなりました。またその3・4時間後には、呼び出しはなるっていう状態になり、その30分後にはまた留守電になり、いったん回線をとめました。なお、電池は満タンちかくありました。 このような経過がありました。  一つに、困ったことは、悪質な人につかまり、勝手に電話を使われていた場合、 支払う義務はわたしにあるのでしょうか?  二つ目に、なくした携帯にあるメモリがどうしても帰ってきて欲しいです。 このためにはお金を惜しむつもりはありません。携帯電話(ドコモ)会社の 手段として逆探知みおたいなものはできないのでしょうか?逆探知ではないにしろ メモリが帰ってくる方法があれば、お教えください。  三つ目に、白ロムというものを購入する方法。噂で聞いたのですがこの方法はドコモさんが嫌がると聞いたのですが、ほんとうですか?関係者または経験者の方 お教えください。

  • 携帯について教えてください

    今、ガラケーを使っています。 次はスマートホンとかに変えたいと思います。 GREEゲーム、メールなどでパケットを大量に使います。 電話をかけるのは、他社のスマホや固定電話の方が多いです。 月幾らくらいかかりますでしょうか? 基本月額と、パケホーダイなど最低限付けた場合など内容と料金を詳しく教えて頂けると有り難いです。 ちなみに使うのはドコモのケータイです。 選び方などありましたら教えてください。

  • [携帯]スマートフォンの個人の特定

    こんにちは。 仮定の話をします。 -------------------------------- 私のスマートフォン本体を友達Aに譲ったとします。 友達Aは自分自身のSIMを入れ替え使います。 ある時、友達Aがネット犯罪(2chや掲示板等いろいろ…)を起こしました。 友達Aは警察に捕まりましたが、スマートフォン本体を譲り受けたことは話しません。 -------------------------------- この場合の疑問があります。 疑問(1):スマートフォン本体には製造番号が書いてあるので、私自身まで警察が来るのでしょうか? ※スマートフォンは海外用で日本の大手会社(AU,docomo等)契約ではありません。 疑問(2):GPSで逆探知はできますが、3G回線で逆探知はできるのでしょうか? ※日本の大手会社(AU,docomo等)契約ではありません。 ●専門家や詳しい方などいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ●私も友達もAU、,docomo、softbankでは契約していません。