• ベストアンサー

IEが固まって応答停止、IE強制終了

無 鉄砲(@without-a-gun)の回答

回答No.4

CPUに負荷がかかりすぎているのが原因だと思います。 同時に立ち上げているアプリケーションを減らし、 バックグラウンドで動いている不要なタスクを削り、 テーマだなんだの余計な飾りを捨て、 メールソフトによるメールチェックの間隔を長くし、 高速サーチ用のインデックス作りをやめさせれば、 少しは改善します。 根本的な解決策は、 高性能CPUに切り替え、 メモリを増設してOSを64ビットにし、 HDDをSSDに切り替える ということかと思います。

fmsouken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。時間が経ちすぎてますが。。。 お礼だけでも・・・

fmsouken
質問者

補足

Windows7 Pro 64bit 16GBメモリ実装 Core i5 だったかと思います。 HDD2TB だったかな 何分自分のPCではないので細かいスペックはわからなくて・・ SSDは高価なため手がだせません バックで動いてるソフトを探してみます