• ベストアンサー

IEが固まって応答停止、IE強制終了

violet430の回答

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> リセットおよび入れ直しは何度かやりましたが改善されていません。 マイクロソフトのサポートを受けて下さい。 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&gprid=15672&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn

関連するQ&A

  • 応答なしになってしまいます

    昨日まで普通に見れていたホームページを見ようとすると、応答なしになってしまって、Internet Explorerを終了する状態になってしまうのです。 普通に見れるページがほとんどなのですが、お気に入りに入れてある特定のページに行こうとすると、応答なしになって固まります。 特定のページはサンケイスポーツです。どうなっているのか教えて下さい。よろしくお願いします。 XPホームエディションを使用しています。

  • 特定のページになるとIEが応答しなくなる・・・。

    困っています!! 今まで、スムーズに使えていたインターネットがおかしくなりました(>_<) 症状は、ある特定のページにアクセスしようとすると IEが応答しなくなるんです!! 特定のページというのは、友達のブログだったり好きな歌手のHPだったり・・・。 でも、普通にmixiやyouTubeは開いて見れますし、普通に見れるページは見れるんですが、なぜか応答しなくなるページがあるんです。 原因は分からないんですが、 先日、3か月ぶりくらいにWindows Updateでアップデートしてからおかしくなった気がします・・・。 この様な症状にはどうしたらいいのでしょうか? パソコンについてあまり知識がないので、教えていただきたいです・・・。 OSはVista パソコンはTOSHIBA TX/66Eです! よろしくお願いします。

  • Internet Explorerのブラウザが応答無し

    最近始まったことです。 インターネットでホームページを見る際、途中でクリックやスクロールができなくなり、 戻ることも更新することも出来ません。 応答無し、と書いてあるので、×を押して、すぐに終了 をしました。 それが頻繁に起こり、まともにページ観覧・移動できない状態です。 ノートンでフルスキャンしても問題ありません。 ページが動かなくなる瞬間の状態は、詳しく言うと クリックまたはスクロールする→カーソルが砂時計になる→操作が利かない→閉じる→このプログラムは応答していません・・・ という状態です。 ページに関しても、様々なところで起こっているので、サイト側の問題ではないと思います。 OSはwindowsXP、ブラウザはInternetExplorerです。 回答よろしくお願いします。

  • WindowsUpdate後、シャットダウン中画面で応答停止する

    類似障害がいくつかあったのですが、 改善策となるページはなかったので、質問させて下さい。 Microsoft Windows 2000 ServicePack4で、 自動更新によるWindowsUpdate後の自動再起動で、 再起動が正常に行なわれず、"シャットダウン中"で応答が停止していることがあります。 適用した修正PG自体の不具合とも考えにくく、再起動前のCPUやメモリ状況は確認しましたが、 高負荷状態であったということもありませんでした。 イベントログからもエラーとなる箇所はなく、原因がわかりません。 考えられる原因としてどういったことが考えられるでしょうか? 以下を参考にさせてもらったのですが、内容がXPでの対策 且 対応法がWindowsUpdateを行なうとのことの為、 対応は特には行なっていません。 (WindowsUpdate後の不具合の為・・・ただ毎回適用時にシャットダウン失敗するわけではありません。) http://support.microsoft.com/kb/307274/ja

  • MICROSOFT INTERNET EXPLORERが応答しなくなる

    近頃頻繁にINTERNET EXPLORERが応答しなくなります。 最初のページは表示されるのですが、その次が全く反応しなくなり、バーのところに”応答なし”とでます。 仕方なく閉じるボタンで閉じようとするのですが、なかなか閉じられません。何度か再起動を繰り返すと、やっと正常にもどります。原因と対処方法を教えてください。

  • IE6でページが完全に表示されるのに時間がかかるようになりました。

    去る2月3日のWindowsUpdateの 「Internet Explorer6 Service Pack1用 セキュリティ問題の累積的な修正プログラム(KB832894)」をインストールしてから IEの表示が遅くなり、表示完了前に閉じるを押すと 「IEが応答していません」というダイアログが 出るようになりました。 表示しきるまで待てばいいだけのことかもしれませんが、 なんとか回避する方法はないでしょうか?

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復

    ディスプレイドライバの応答停止と回復 OSはWin7 64bit、PCはdellのXPS8300、グラボはNVIDIA Quadro600を使用しています。 1年ほど前に、グラフィックドライバのアップデートをしたところ、動画再生中のブラックアウト→ディスプレイドライバの応答停止と回復エラーが頻発するようになりました。 その際は、PC内の”nvlddmkm.sys”をすべて最新のドライバから抽出したものに置き換えたところ、全く発生しなくなり、それからはグラフィックドライバのアップデートはしないようにしておりました。 世界中で起きているこの現象は、Windows標準のnvlddmkmとグラボがインストールするドライバのコンフリクトが原因なのだと納得し、自分はうまく対処できたと安心していました。 しかし、先日、何を思ったのか、Windowsupdateのついでに久しぶりにグラボのドライバをアップデートでもしてみようかと思い、アップデートしてしまったところ、再び”ディスプレイドライバの応答停止と回復”が起こりました。 今回はブラックアウトはそれほど頻発せず、代わりにYoutubeの動画を1分30秒ほど再生しているとカクカクになり、グラボのファンが高速回転し始め、しばらく経って元に戻ります。 これは通常使用しているChromeでも、IEでも同じように起こります。 ローカルディスクの動画はGomplayerで再生しているのですが、こちらはどんなに解像度の高い動画を連続再生しても同じ現象は起こりません。 しかし、GTA4をオンラインを使用せずにプレイしたところ、youtubeと同じように数分でカクカクになりしばらくすると元に戻ります。 ドライバのロールバック、クリーンインストール、前回と同じようにnvlddmkm.sysの置き換え、flashplayerの再インストールをやってもおさまりません。 この問題を検索すると困っている人がたくさんいて、しかもきちんとした原因もわからず対処法も明示されていないように思います。 まずは、私が見落としているであろう決定的な対処法があったら教えていただきたいです。 もし、それが無いのなら、これほど困っているたくさんがいるのにグラフィックボードのメーカーとMicrosoftはVistaリリース以降ずっと放置し解決策も示すことができない理由を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 特定のページで「IEが応答していません」のエラーが出ます

    不具合の発生する先は「MSN.co.jp」(下記URL)なのですが、 http://www.msn.co.jp/home.armx このページの左側『スペース(ブログ)』という所を開こうとすると 『ページが表示されました』となっているにも関わらず、読み込んでいるゲージ(?)は消えず、ページ内を見ようとすると『IEが応答していません』とのメッセージが出ます。 同ページの他のリンク、それ以外のサイトに関しては何の問題もありません。 もし、サインインとか、ユーザー登録が必要なページであるなら、その旨のページに飛ぶはずでは…と、素人考えです。 NEC製のデスクトップ Windows XP Media Center Edition 2005 Internet Explorer 6.0(SP2) セキュリティーにはマカフィーを使用しています。 Microsoftのサポート等、似たような現象に関しての設定(アドオンの無効、スパイウェアのスキャン、一時ファイルの削除等)は一通りやりました。 メーカーにも問い合わせたけど、「わかりません」との事でした。 どなたかわかりましたらご回答お願いいたします。

  • セシールのサイトでいつもIEが「応答なし」に

    ノートPC使用です。 1.06GHz 760MB RAM windows XP SP2 Norton Intrenet Security 2004をいれてます。 セシールのサイトで、商品拡大を見ると必ずInternet Explorerが「応答なし」になります。(IE.6です) 古い商品(?)は別窓で拡大画像が出るだけなのでなんともないのですが、フラッシュを使った分が表示されると100%ダメです。 セキュリティソフトのせいかと思って、無効にして見ても同じなので、ソフトのせいでもないようです。 フラッシュプレイヤーの再インストールをしても改善されないし、何が原因なのかさっぱり分かりません。 どなたか同じ症状の方いらっしゃいますか? 解決方法など、ご存知の方よろしくお願いします。

  • IE(このページは表示できません)

    IEのトラブルで教えてください。 特定のページ(ダイジェスト認証が必要画面)で 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 というエラーが表示されます。 "Internet Explorerではこのページは表示できません"のエラーについては、 色々な情報がホームページで紹介されていますが、 やはり ・インターネット一時ファイルと履歴の削除 ・アドオンの無効化 ・パーソナルファイアーウォール などが原因として挙げられますでしょうか? もしこのような特定のURLの場合に他に考えられるような原因がありましたら 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。 因みにWinXP&IE8です。