-PR-
fmsouken

InternetExplorer9でネット閲覧していると突然スクロールができなくなり数秒後に輪郭だけ元のまま、中身が真っ白になり左上のタイトルバー?に 応答停止 と表示されます。あとは右上の × 押して強制終了 となります

特定のページで発生するならそれが原因とわかるのでしょうが毎回違うページで止まります

原因特定するためにはどうすればよいのでしょうか?

BIOS、グラボ、WindowsUpdate、すべて最新でした。
セキュリティソフトは ソースネクストのウイルスセキュリティZERO です。
  • 回答数7
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全7件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-09-06 04:55:19
    • 回答No.3
    > リセットおよび入れ直しは何度かやりましたが改善されていません。

    マイクロソフトのサポートを受けて下さい。
    https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&gprid=15672&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全6件)

    • 2012-09-06 12:11:32
    • 回答No.7
    こんにちは。
    IE9でのネットサーフィンでダウンしてしまう件。

    「リソースモニター」を見ていれば分かりますが、CPU、ディスク、ネットワーク、メモリのいずれもほとんど負荷は発生しません。
    ・ウィルスソフトを変更する
     ZERO、正直、作りが悪いです。
     エロサイトにアクセスしないなら、avast freeが軽いです。
    ・熱暴走をチェックする
     HWMonitor等をインストールし、CPU,GDUの温度管理に注目してみてください
    お礼コメント
    熱暴走は起きてませんでした。
    現在ノートンですが頻繁に現象が発生しています。

    他の方々の意見を参考に探してみます。
    投稿日時 - 2013-04-18 02:37:53
    • ありがとう数0
    • 2012-09-06 03:13:08
    • 回答No.1
    補足コメント
    回答ありがとうございます

    リセットおよび入れ直しは何度かやりましたが改善されていません。
    投稿日時 - 2012-09-06 03:39:21
    • ありがとう数0
    • 2012-09-06 03:21:29
    • 回答No.2
    こんにちは。

    私も同じような現象で悩まされておりました。
    別に特定のサイトで止まるわけではなく、さらにgoogleやOKWaveといった
    ごく一般的なサイトでも同じ現象が発生するため、特に怪しいサイトを
    閲覧している影響というわけでもなさそうです。
    そもそもパソコンを新規に購入した直後から発生していましたので
    環境の影響ともいい難いと考えています。

    この件(IE9が不安定)を検索等で調べると対策として

    ・インターネット一時ファイルの削除
    ・アドオンを無効にする
    ・GPUレンダリングOFF

    http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer
    http://www.internet-ex-plorer.com/ie9/trouble.html

    などが出てきます。試してみても良いとは思いますが、当方の環境では
    一時的に改善が見られるもののすぐに元通りの状態になってしましました。

    そもそも初期状態からいろいろと工夫しないとまともに使えないのでは
    困りますので、Firefoxを導入したところ非常に快適に使えております。
    補足コメント
    回答ありがとうございます

    根本的な解決の回答ではないようで(・・;)

    Firefoxも確かに快適ではあるんですがFirefoxに対応できてないサイトもあります
    そういうサイトを閲覧するにはIEを。そして使った途端応答停止という素敵なコンボを戴いています

    Google Chrome をつかえ と言われそうですがこちらも問題があって。
    インストールして再起動したら動作が遅くなり信頼もあまりなかったのでアンインストールしました。
    投稿日時 - 2012-09-06 03:48:50
    • ありがとう数0
    • 2012-09-06 05:10:31
    • 回答No.4
    CPUに負荷がかかりすぎているのが原因だと思います。
    同時に立ち上げているアプリケーションを減らし、
    バックグラウンドで動いている不要なタスクを削り、
    テーマだなんだの余計な飾りを捨て、
    メールソフトによるメールチェックの間隔を長くし、
    高速サーチ用のインデックス作りをやめさせれば、
    少しは改善します。

    根本的な解決策は、
    高性能CPUに切り替え、
    メモリを増設してOSを64ビットにし、
    HDDをSSDに切り替える
    ということかと思います。
    補足コメント
    Windows7 Pro 64bit 16GBメモリ実装 Core i5 だったかと思います。
    HDD2TB だったかな
    何分自分のPCではないので細かいスペックはわからなくて・・

    SSDは高価なため手がだせません
    バックで動いてるソフトを探してみます
    投稿日時 - 2012-09-08 18:36:04
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。時間が経ちすぎてますが。。。
    お礼だけでも・・・
    投稿日時 - 2013-04-18 02:35:47
    • ありがとう数0
    • 2012-09-06 07:20:54
    • 回答No.5
    PC環境が何も書いてないので何とも言えません。
    IE9自体には問題ないのでOS(shell)との複合的な原因だと思います。
    現象が明らかに異常ですので,アップグレード環境ならばクリーンインストールしてください。
    ブラウザやshell関連のカスタマイズを行っている場合は,すべて初期状態に戻して「素の環境」で試してみる必要があります。
    「素の環境」とはクリーンインストールしたばかりの環境のことです。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。時間が経ちすぎてますが。。。
    お礼だけでも・・・
    投稿日時 - 2013-04-18 02:35:35
    • ありがとう数0
    • 2012-09-06 08:39:22
    • 回答No.6
    noname#160344

    スタート=>全てのプログラム=>アクセサリ=>システムツール=>Internet Explorerアドオンなしを起動して試しても応答停止になればアンチウイルスソフトを無効にして試してください。この間は危険性が増しますからWindowsファイアウォールを有効化してください。これでもなお応答停止になればクリーンブートと言う方法でどのプログラムが干渉してるか突き止める必要が出てきます。
    http://support.microsoft.com/kb/929135/ja
    こちらの手順で行ってみてください。特定できればそのアプリは削除するか更新してください。
    • ありがとう数0
    • 回答数7
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ