• 締切済み

ミラノについて色々教えて下さい!

6月9日からミラノに姉妹で3泊します。3泊しかないのですが、買い物も観光もしたいです!出来たらアウトレットなどにも行ってみたいです。行き方など詳しく教えてもらえたら嬉しいです。ミラノに来たならココだけは見ておいた方がいい!などがあったら教えて欲しいです!時間のロスがないように見てまわりたいので、いいアドバイスをお願いします!あと、女の子2人なのですが、やっぱり かなり危険なんでしょうか?それから、アウトレットの「ビクトリア」ってどこにあるんでしょうか?ここに行くのは無理でしょうか?

みんなの回答

• kuniuni
回答No.2

いいなぁ~よい旅をしてください。 やはり「最後の晩餐」は、見ておいたほうがいいでしょう。サンタ・マリア・グラツィエ教会での鑑賞対象は、この作品のみなので、時間はかかりません。 私が鑑賞したときは、予約などなかったですが、修復後は要予約になったようです。日本で予約されていくもよし、カード会社の現地デスクやるもよし。現地スタッフが対応してくれるようなので、telにより日本語で予約できるようです。出発前に確認された方がいいかも。 ミラノ・スカラ座。残念ながらオペラシーズンではないのですが、衣装や楽譜が展示してあるスカラ座博物館から、劇場の内部を覗けるらしいです(私は覗いたことありませんが。)。 お買い物、楽しいです。アウトレットもいいですが、街の中のお店を覗くのもよいです。日本にまだ入ってないブランドを探すのもいいですね。お店に入るときは、「ボン・ジョルノ!(こんにちわ)」と声をかけましょう。あとは、英語で何とかなります。欲しいものを伝えるなり、「触ってもいい?」と声をかけいろいろと試してみましょう。 アウトレットは郊外にあるので買い物した後のことを考えると、現地のツアーに参加するか、シャトルバス等を利用したほうがいいでしょう。お探しのビクトリア・アウトレットはサルザ-ナ(フィレンツェ中央駅から車で1時間ほどのとこ)です。要予約とか(?)。。。 アウトレットツアー、最後の晩餐鑑賞のツアーの予約代行URLを紹介しましょう。 http://www.ivc-net.co.jp/htmls/itanet/index.html http://www.jhc.co.jp/trapass/kanko/italyw.htm http://www.tutta-italia.com/option/opt.htm#ミラノ発 私は、一人でふらふらしてますが、幸い怖い目にはあってません。観光時に気をつけていることは、高価なバッグなどは持たない、カジュアルな服装をこころがける、身軽にする、遅い時間や人気のないところは歩かない、です。最後に、外務省の国別安全情報のURLを紹介しておきます。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/anzen/europe/153.html

chi-ko23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!ビクトリア・アウトレットは遠いとのことでフォックスタウンとゆーとこに行く予定です!やはり皆さん「最後の晩餐」は見ておいた方がいいといいますね!ホテルも中央駅のすぐ隣とからしいのでどこに行くにも結構便利っぽいので頑張って観光してきます!スカラ座も行ってきます!!色々教えていただいて感謝してます!本当にありがとうございます!ちょっと不安ですが楽しい旅行にしたいです!早くピザとパスタを思いっきり食べたいです! 本当にありがとうございました!!

• TimelyHit
回答No.1

何度もミラノに出張で行った際の経験談でお話します。但し小生はショッピング派ではないので、そこの部分にはアドバイスできません。 絶対お勧めの観光場所 1.ドゥーモの観光スポット 世界の3大広場というのがあります。ベニスのサンマルコ広場、ブリュッセルのグランドパレス、そしてミラノのドゥーモです。天に突き刺さるような壮大なゴシック建築のキャセドラール(礼拝堂)は正に息を呑む景観です。 次も建築物ですが、例のイタリアの独裁者であったムッソリーニが威信をかけて作らせたといわれる、セントラルステーション。  また美術品では何といっても修復が終了したレオナルドダビンチの「最後の晩餐」でしょう。但しこの鑑賞は相当前に予約しないと無理です。鑑賞したいのであれば、出発前に観光会社を通じて予約しないと無理だと思います。 その他の情報については以下のURLで調べてください。ショッピングの情報も得られると思います。 小生が一番申し上げたいことは治安状態の悪さです。イタリアでは一般に北イタリアのほうが治安状態が良いと去れていますが、それでもかなり悪いです。 観光客が遭遇しやすいのは、集団での引ったくり、置き引き、スリが多く体に危害を加えられるような事は少ないと聴いていますが、発生件数は大変多いのが実態です。実は私もホテルの中で計画的な置き引きの被害にあっていますが、ミラノ警察にその日の午後に行ったところ、日本人観光客のものと思われる被害届がその日だけで10件以上あるのに吃驚したことがあるくらいです。 上記の集団引ったくりにあったらこちらが男数人でも回避するのは難しい場合すらあると聞いています。従って例え単独行動でなくても小さな路地を歩く、夜の道を歩く等は絶対避けねばなりません。一番良い方法は金目のものを持ち歩かないこと。特に日本人観光客は現金をたくさん持っていることで世界中に有名で、狙われやすいと思います。従ってショッピングはツアーの中で組まれる団体行動が一番かな?と思います。 最後に、私がミラノで経験・目撃した集団引ったくり、計画的引ったくり、置き引きの手口をお知らせします。 集団引ったくり 私と同僚計4名でドゥーモに向かって歩いているときに、我々の周りに何時の間にか6‐7人の子供が出現。それらがかわるがわる近づいては、伺い出したのを発見。 自体を察知した私は同僚に近づく子供たちを片っ端からけり散らすよう指示全員で掛け声を上げて始めたところ、ピーっと口笛が鳴って子供はいっせいに違った方向に逃げ出した。 ピーとなったほうを見やると中年のボスと見られる汚いなりの女性がいたが、彼女もあっという間に逃げ出した。後でイタリア人に聞いたところ、ジプシーが子供数人を使ってやっている集団引ったくりとの事。 計画的引ったくり 別名ローション泥棒とも言われているそうです。 同僚一人と朝8時にホテルを出て、歩いて行ける近くの自分の会社の現地オフィスに行こうとしたとき、路地の反対側にいたイタリア人が我々に向かって大声で叫んでいた。我々二人が前後若干ずれて歩いていたのですが、同僚の背中に化粧品のローションらしきものがくっついているのに気がつきました。そして同僚も私の背中にローションがかけられているのに気がつき、同僚はいっちょうらの背広が台無しと持っていたかばんを道路に置いて背広を脱ごうとしました。そのイタリア人は何やらわめきながらつかつかと近づいてきた為、私はとっさに「ヤバイ。カバンを下に置くな。早足で大通りに出よう。そうでないと我々のカバンをあの男にひったくられるぞ!!」と伝えローションで汚れた衣服にはかまわず、その場を離れました。その男はわめきながら暫くついてきましたが、人通りの多い通りに出たところで、あきらめて立ち去りました。 計画的置き引き ホテル内でビュッフェスタイルの朝食をとっていた時の事ですが、先にきていた同僚が食べ物を取りに行って戻ってきてから、私は席を離れましたが、その時にカバンを同僚の真向かいのいすに置いて行きました。ところが私が食べ物を物色中に同僚が私のところにやってきて、「おい、おまえ俺に何の用なんだ??」というのです。「俺はおまえなんか呼んでいないぞ!」と私は言いながら、アッヤバイ!!! と言いながらテーブルに戻りましたが、後の祭見事に私のカバンはなくなっていました。このケースでは一人のレストランの従業員が戻ったときにいなくなっていた為、その従業員の可能性が高いと見て強行にホテルに抗議すると共にミラノ警察を良いんで詳しい報告をしたところ、ホテル側が全額弁償と言うことで解決しました。 何やら不安を掻き立てるような話ばかりで恐縮ですが、とにかく日本を出たらどこに行っても治安状態は絶対に悪いと思って間違いありません。(これは都会の話であり、どこの国でも田舎に行くと事情は随分変わりますが) このあたりを良く考えて楽しい旅行をされるよう長文のアドバイスの締めくくりとさせていただきます。

参考URL:
http://www.ivc-nd.co.jp/htmls/italiamap/milano/index.html
chi-ko23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!話には聞いていたんですが 相当スリなどの犯罪が多いんですね・・少し心配・・・手ぶらで出歩くのもちょっと無理なので、どんなバックを持てばいいのやら??ウエストポーチなどでも危ないんですよね?カメラとかも(一眼レフを持っていくのですが)やっぱり危ないんでしょうか。何だか不安です。折角、色々アドバイスを頂いたので物取りなどに遭わないように気を付けます!!本当にありがとうございます!!「最後の晩餐」も旅行会社にでもたのんで予約を入れようと思います!楽しみも一杯ですが、せっかくの旅行を台無しにしないためにTimelyHitさんの書かれたことを頭に置いて イタリアを満喫してきます!本当にありがとうござました!!