• 締切済み

ミラノについて色々教えて下さい!

6月9日からミラノに姉妹で3泊します。3泊しかないのですが、買い物も観光もしたいです!出来たらアウトレットなどにも行ってみたいです。行き方など詳しく教えてもらえたら嬉しいです。ミラノに来たならココだけは見ておいた方がいい!などがあったら教えて欲しいです!時間のロスがないように見てまわりたいので、いいアドバイスをお願いします!あと、女の子2人なのですが、やっぱり かなり危険なんでしょうか?それから、アウトレットの「ビクトリア」ってどこにあるんでしょうか?ここに行くのは無理でしょうか?

みんなの回答

  • kuniuni
  • ベストアンサー率38% (116/305)
回答No.2

いいなぁ~よい旅をしてください。 やはり「最後の晩餐」は、見ておいたほうがいいでしょう。サンタ・マリア・グラツィエ教会での鑑賞対象は、この作品のみなので、時間はかかりません。 私が鑑賞したときは、予約などなかったですが、修復後は要予約になったようです。日本で予約されていくもよし、カード会社の現地デスクやるもよし。現地スタッフが対応してくれるようなので、telにより日本語で予約できるようです。出発前に確認された方がいいかも。 ミラノ・スカラ座。残念ながらオペラシーズンではないのですが、衣装や楽譜が展示してあるスカラ座博物館から、劇場の内部を覗けるらしいです(私は覗いたことありませんが。)。 お買い物、楽しいです。アウトレットもいいですが、街の中のお店を覗くのもよいです。日本にまだ入ってないブランドを探すのもいいですね。お店に入るときは、「ボン・ジョルノ!(こんにちわ)」と声をかけましょう。あとは、英語で何とかなります。欲しいものを伝えるなり、「触ってもいい?」と声をかけいろいろと試してみましょう。 アウトレットは郊外にあるので買い物した後のことを考えると、現地のツアーに参加するか、シャトルバス等を利用したほうがいいでしょう。お探しのビクトリア・アウトレットはサルザ-ナ(フィレンツェ中央駅から車で1時間ほどのとこ)です。要予約とか(?)。。。 アウトレットツアー、最後の晩餐鑑賞のツアーの予約代行URLを紹介しましょう。 http://www.ivc-net.co.jp/htmls/itanet/index.html http://www.jhc.co.jp/trapass/kanko/italyw.htm http://www.tutta-italia.com/option/opt.htm#ミラノ発 私は、一人でふらふらしてますが、幸い怖い目にはあってません。観光時に気をつけていることは、高価なバッグなどは持たない、カジュアルな服装をこころがける、身軽にする、遅い時間や人気のないところは歩かない、です。最後に、外務省の国別安全情報のURLを紹介しておきます。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/anzen/europe/153.html

chi-ko23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!ビクトリア・アウトレットは遠いとのことでフォックスタウンとゆーとこに行く予定です!やはり皆さん「最後の晩餐」は見ておいた方がいいといいますね!ホテルも中央駅のすぐ隣とからしいのでどこに行くにも結構便利っぽいので頑張って観光してきます!スカラ座も行ってきます!!色々教えていただいて感謝してます!本当にありがとうございます!ちょっと不安ですが楽しい旅行にしたいです!早くピザとパスタを思いっきり食べたいです! 本当にありがとうございました!!

  • TimelyHit
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

何度もミラノに出張で行った際の経験談でお話します。但し小生はショッピング派ではないので、そこの部分にはアドバイスできません。 絶対お勧めの観光場所 1.ドゥーモの観光スポット 世界の3大広場というのがあります。ベニスのサンマルコ広場、ブリュッセルのグランドパレス、そしてミラノのドゥーモです。天に突き刺さるような壮大なゴシック建築のキャセドラール(礼拝堂)は正に息を呑む景観です。 次も建築物ですが、例のイタリアの独裁者であったムッソリーニが威信をかけて作らせたといわれる、セントラルステーション。  また美術品では何といっても修復が終了したレオナルドダビンチの「最後の晩餐」でしょう。但しこの鑑賞は相当前に予約しないと無理です。鑑賞したいのであれば、出発前に観光会社を通じて予約しないと無理だと思います。 その他の情報については以下のURLで調べてください。ショッピングの情報も得られると思います。 小生が一番申し上げたいことは治安状態の悪さです。イタリアでは一般に北イタリアのほうが治安状態が良いと去れていますが、それでもかなり悪いです。 観光客が遭遇しやすいのは、集団での引ったくり、置き引き、スリが多く体に危害を加えられるような事は少ないと聴いていますが、発生件数は大変多いのが実態です。実は私もホテルの中で計画的な置き引きの被害にあっていますが、ミラノ警察にその日の午後に行ったところ、日本人観光客のものと思われる被害届がその日だけで10件以上あるのに吃驚したことがあるくらいです。 上記の集団引ったくりにあったらこちらが男数人でも回避するのは難しい場合すらあると聞いています。従って例え単独行動でなくても小さな路地を歩く、夜の道を歩く等は絶対避けねばなりません。一番良い方法は金目のものを持ち歩かないこと。特に日本人観光客は現金をたくさん持っていることで世界中に有名で、狙われやすいと思います。従ってショッピングはツアーの中で組まれる団体行動が一番かな?と思います。 最後に、私がミラノで経験・目撃した集団引ったくり、計画的引ったくり、置き引きの手口をお知らせします。 集団引ったくり 私と同僚計4名でドゥーモに向かって歩いているときに、我々の周りに何時の間にか6‐7人の子供が出現。それらがかわるがわる近づいては、伺い出したのを発見。 自体を察知した私は同僚に近づく子供たちを片っ端からけり散らすよう指示全員で掛け声を上げて始めたところ、ピーっと口笛が鳴って子供はいっせいに違った方向に逃げ出した。 ピーとなったほうを見やると中年のボスと見られる汚いなりの女性がいたが、彼女もあっという間に逃げ出した。後でイタリア人に聞いたところ、ジプシーが子供数人を使ってやっている集団引ったくりとの事。 計画的引ったくり 別名ローション泥棒とも言われているそうです。 同僚一人と朝8時にホテルを出て、歩いて行ける近くの自分の会社の現地オフィスに行こうとしたとき、路地の反対側にいたイタリア人が我々に向かって大声で叫んでいた。我々二人が前後若干ずれて歩いていたのですが、同僚の背中に化粧品のローションらしきものがくっついているのに気がつきました。そして同僚も私の背中にローションがかけられているのに気がつき、同僚はいっちょうらの背広が台無しと持っていたかばんを道路に置いて背広を脱ごうとしました。そのイタリア人は何やらわめきながらつかつかと近づいてきた為、私はとっさに「ヤバイ。カバンを下に置くな。早足で大通りに出よう。そうでないと我々のカバンをあの男にひったくられるぞ!!」と伝えローションで汚れた衣服にはかまわず、その場を離れました。その男はわめきながら暫くついてきましたが、人通りの多い通りに出たところで、あきらめて立ち去りました。 計画的置き引き ホテル内でビュッフェスタイルの朝食をとっていた時の事ですが、先にきていた同僚が食べ物を取りに行って戻ってきてから、私は席を離れましたが、その時にカバンを同僚の真向かいのいすに置いて行きました。ところが私が食べ物を物色中に同僚が私のところにやってきて、「おい、おまえ俺に何の用なんだ??」というのです。「俺はおまえなんか呼んでいないぞ!」と私は言いながら、アッヤバイ!!! と言いながらテーブルに戻りましたが、後の祭見事に私のカバンはなくなっていました。このケースでは一人のレストランの従業員が戻ったときにいなくなっていた為、その従業員の可能性が高いと見て強行にホテルに抗議すると共にミラノ警察を良いんで詳しい報告をしたところ、ホテル側が全額弁償と言うことで解決しました。 何やら不安を掻き立てるような話ばかりで恐縮ですが、とにかく日本を出たらどこに行っても治安状態は絶対に悪いと思って間違いありません。(これは都会の話であり、どこの国でも田舎に行くと事情は随分変わりますが) このあたりを良く考えて楽しい旅行をされるよう長文のアドバイスの締めくくりとさせていただきます。

参考URL:
http://www.ivc-nd.co.jp/htmls/italiamap/milano/index.html
chi-ko23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!話には聞いていたんですが 相当スリなどの犯罪が多いんですね・・少し心配・・・手ぶらで出歩くのもちょっと無理なので、どんなバックを持てばいいのやら??ウエストポーチなどでも危ないんですよね?カメラとかも(一眼レフを持っていくのですが)やっぱり危ないんでしょうか。何だか不安です。折角、色々アドバイスを頂いたので物取りなどに遭わないように気を付けます!!本当にありがとうございます!!「最後の晩餐」も旅行会社にでもたのんで予約を入れようと思います!楽しみも一杯ですが、せっかくの旅行を台無しにしないためにTimelyHitさんの書かれたことを頭に置いて イタリアを満喫してきます!本当にありがとうござました!!

関連するQ&A

  • ミラノのアウトレット

    8月4日から8日間イタリアへ行くことになりました。 ミラノで半日(午後)、ローマで一日自由行動があります。 ローマは観光に費やすつもりですが、ミラノではお買い物をしたいと思います。 予算があまり無いので、アウトレットに行きたいと思っています。 ミラノから近いアウトレットをご存知でしたら 教えて下さい。(行きかたも含めてお願いします。) できれば、グッチ・プラダが入っているところが嬉しいです。 また、ミラノからフィレンツェ郊外にある グッチやプラダのアウトレットへ半日で行くのは無理でしょうか? 本で調べたんですが、よくわからなくて。 なにぶん初めてのイタリアでわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • ミラノについて

    11月にミラノに行きます。今回の旅行目的が買い物なのですが、朝8時のマルペンサ空港発の飛行機に乗ります。その際、ヒースローで乗り換えなのですが買い物の税金の払い戻しの手続きは、機内持ち込みでなければミラノでできると聞きました(スーツケースに入れる)。ただそんな早朝から手続き窓口が開いているとも思えないのです。いったいミラノでその手続きをやるべきかそれともヒースローでやるべきかわかりません。どなたかミラノまたはヒースロー空港でのTAX戻しの件ご存知のかたアドバイスをお願いします。ちなみにミラノでの時間はあまりありませんがヒースロー空港では4時間ほど待ち時間があります。ただヒースローは降りた事がありません。英国航空を利用です。ヒースローでの場所などもご存知でしたら一緒にお教え下さい。

  • ミラノ観光

    2月9~12日まで、3泊ミラノに宿泊するのですが、日程をとりすぎて、時間を持て余してしまいます。 ミラノから、公共交通機関を使って日帰りでいけるお勧めの場所がありましたら教えてください。

  • イタリア(ミラノ・ローマ)旅行について

    イタリア(ミラノ・ローマ)旅行に11月~3月の間に5泊7日間の予定をしています。 ●上記の期間での良い時期教えてください。 ●ミラノ・ローマでそれぞれ1日自由行動したいですが、お勧めの観光お願いします。 よろしくお願いします。

  • ミランから行くアウトレットへの方法を教えて下さい。

    6月23日からイタリアに行きます。ミランからアウトレットへ行きたいのですが、どんな方法がありますか?車はありません。 旅行者なので、詳しく教えて頂けますか?(バスなら乗り場所とか、バスの番号とか、所要時間、又、費用等)早急に回答お願いします。

  • ミラノの観光のポイントは?

    ミラノで一泊します、 行った日の午後と翌日の午前に観光をしようと思って、ガイドブックを買ってきました。 あまり時間はありません。 結局、最新モードの発信地、モンテナポレオーネ通りとドゥオーモ周辺のゴシック建築が、観光のポイントでしょうか。 お教え下さい。

  • ミラノで1月1日をどうすごしたらよいでしょうか?

    はじめまして。 12月27日~1月3日(現地2日発)までイタリアに行きます。 12月27日~12月31日 ローマ 12月31~1月2日(早朝発) ミラノ という日程です。 会社の休みの関係で、閑散としていそうな日にミラノにいることになってしまい、「何が出来るのかな?」と悩んでおります。 ガイドブックで読む限り、観光名所はお休みのようなのですが、どのような過ごし方がベターでしょうか?お土産を買えるようなところで空いているところはありますか? どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします。 どうぞよろしくお願いします。

  • ミラノから、ツェルマット又はインターラーケンへの行き方

    バックパックの個人旅行です、イタリアのミラノから、スイスのツェルマットを目指し、次にインターラーケンからグリンデルワルドへ向かう予定です。最終的にはミラノに戻る予定なのですが、どこから先に回る方がルート的には良いでしょうか? 鉄道PASSを持っているのですが、バスや船での移動も必要になりそうですが、どのルートで行くのがお薦めかアドバイス頂けたらお願いします。 予算的に、時間的に、景色的に、お薦めの行き方や、ルートがあったら教えて下さい。 今年の6月15日からツェルマット3泊、グリンデルワルド3泊した後に、ミラノへ戻る予定です。

  • スペイン(アンダルシア地方)・イタリア(ミラノ・ベネチア)への旅行

    11月にスペイン、イタリアへ新婚旅行に行きます。パックで宿泊先、移動手段は予約済みで観光は個人となります。 いろいろなサイトで、人が少ない時間に出歩かない、なるべく手ぶら、貴重品はホテルのセーフティボックスへ、というのは調べましたが、行ったことのない土地なので少々不安です。 首絞め強盗など聞いてちょっとびびっているので夜は食事を早めに取り出歩きませんし、お酒なども飲まない予定です。有名な観光地にも行きたい思いますが、帰りが夜に及ぶならあまりむりをせず安全な町を散策するなどを考えています。 以下に行き先などを記載しますので、危険地域やここなら比較的安全な観光地というアドバイスをいただけたらと思って投稿いたします。以上よろしくおねがいします。 1日目マドリッド 23:05着   □トリップ・アトーチャ泊 2日目マドリッド・アトーチャ駅を9:00に高速列車~コルドバ駅 着10:50 (2等・指定)  ■メスキータ、ユダヤ人街など観光。  □コンキスタドール泊 3日目コルドバ 発 9:00 自身でバスにてグラナダへ。  ■12時にグラナダ到着後未定  □メリア・グラナダ泊 4日目グラナダ滞在 朝食後、自由行動   ■アルハンブラ宮殿、アルバイシン(ちょっと危険?)など観光  □メリア・グラナダ泊 5日目グラナダ 発 12:00自身でバスにてマラガへ。飛行機でミラノへ。  ■おそらく移動で終わり  □ミケランジェロ泊 6日目ミラノ滞在  ■ゴシック建築の傑作ドゥオーモ、王宮など観光  □ミケランジェロ泊 7日目ミラノ中央駅 発 8:55 自身で高速列車にてヴェネツィアへ。  ■サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、時計塔など観光  □リアッシディ・パレス 8日目ヴェネツィア滞在  ■特にまだ決めてません。  □ダニエリ 9日目13時ヴェネツィア空港へ。

  • ローマ、ミラノの市内交通について

    イタリア個人旅行を計画しています。 ローマ⇒フィレンツェ⇒ミラノの9日間の予定です。 それぞれの都市で2日づつほどの滞在になります。 ローマ、ミラノでは地下鉄・トラム・バス共通の一日券を購入して、観光して回りたいと思っています。 それぞれの都市の地下鉄・バスの時刻表、所要時間などが調べられる(できるだけ分かりやすい)サイトなどありましたら、教えて下さい。 それと、(1)コロッセオからヴァチカン市国まで     (2)ヴァチカン市国からブルガリ・アウトレットショップまで 行きやすい方法がありましたら、教えていただけると幸いです。