• ベストアンサー

photoshopでgifが読み込めません

blackhouseの回答

回答No.2

質問がちょっと分かり難いのですが、フォトショップの「メニュー>開く」 を選んだ時に、gifファイルが表示されていないということで よろしいのでしょうか? それであればその時に、「ファイルの種類」という項目がありますので それを「すべてのファイル」に変更してみてください。gifファイルだろうが jpgファイルだろうが全て表示されます。 また、直接gifファイルをフォトショップ上にドラッグしても開くことが できます。 もし、フォトショップでGIFファイルが開けない(エラーが出る)という 意味のご質問であったならば、GIFファイルが壊れているくらいしか 思いつきません。