英語又は国際関連のバイトをさがしております

このQ&Aのポイント
  • 英語をできるだけ多く使えるバイトを探しております
  • 留学中に得た英語でのコミュニケーション力主にリスニング力とスピーキング力を保ちたいという気持ちが強いです
  • 現在思いつくところ、英会話学校くらいしか思いつかないのですが、他に何かご存知の方がいらっしゃればその案をシェアして頂きたです
回答を見る
  • ベストアンサー

英語又は国際関連のバイトをさがしております。

英語をできるだけ多く使えるバイトを探しております。 こんにちは。今アメリカのワシントン州で留学兼インターンシップを終え、帰国間近の大学生です。 この米滞在は1年間であった為、渡米前にやっていたバイトをやめました。もちろん金欠なため帰国後すぐにバイトを探すことになりますが、留学中に得た英語でのコミュニケーション力主にリスニング力とスピーキング力を保ちたいという気持ちが強いです。 英語を積極的に使えるかもしくは、外国人と多く関われるようなバイトを探しています。 現在思いつくところ、英会話学校くらいしか思いつかないのですが、他に何かご存知の方がいらっしゃればその案をシェアして頂きたです。短期だろうと長期だろうと期間は問いません。又、業種も幅広く見ていくつもりなので、あなたが持っている全ての案をシェアして頂きたいです。 ちなみに私は北大阪に住んでおり、大学も兵庫なのでそのエリアで具体的な案があればなおさらよしです。 ご協力の方ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

翻訳とか 翻訳会社のHPに募集要項が書いてあると思いますよ

KfeatJZ
質問者

お礼

ありがとうございます。 翻訳会社ですか......あまり考えたことがない分野でした。帰国後さっそく試させて頂きます!!

関連するQ&A

  • 働きながら英語を学ぶ仕事

    現在語学留学中のものです。3月に帰国予定ですが1年間の留学では英語力がまだまだ・・・。もっと滞在したいところですが一旦帰国して小銭を貯めてからまた留学を、と考えています。ただ英語力は日本にいながらも高めていきたいと思っているので、米軍基地内のレストランなどでアルバイトをしようかと考えています。とにかく毎日英語に触れていたいと思っています。実際基地内で働いたことはないのでこの方法が適しているかどうか・・・働きながら英語を使う仕事、他にどんな方法があるでしょうか。。また留学を考えているのでアルバイトやパート、派遣などで考えています。英語力はTOEIC735、スピーキングもリスニングもまだまだ乏しいです。色々な意見を参考にさせて頂きたいと思っています。

  • 英語が使えるバイト

    こんにちわ。 今年の夏にカナダの高校を卒業して,日本に帰国します。 カナダには3年間留学していました。 来年からNYの大学に行くつもりです。 1年間日本でバイトしたいと思っていますが,英語を忘れないためにも常に英語をしゃべっていたいと思っています。なので,英語をよく使えるようなバイトを探しています。 どこかないでしょうか?

  • 英語力を維持するために

    こんにちは。つい先日4週間の短期留学から帰国しました。 短期ではありますが、特にリスニング力が向上したという実感が少なからずあります。 せっかくついたこの英語力を落とさないよう日本でも努力を続けたいのですが、実際に何をしたら良いのか意見をいただきたいです。 podcastは少し探して見たのですが、日本語が入っているものが多くこれらは避けたいと思いました。 英語シャワーにオススメの教材、スピーキングを練習できる場、等々。 podcast、洋楽、洋書など、なんでもいいのでお願いいたします。 なるべく低コストでまかなえるものが嬉しいです。

  • 英語のリスニング教材

    将来、アメリカの大学に四年間留学を考えています。しかし、TOEFLのリスニング教材を買って聞いたのですが、全く歯がたちません。難し過ぎるのです。TOEFLはスピーキングもあるので、話せるようにもなりたいのですが、おすすめのリスニング教材を教えて下さい。

  • 英語力をあげるバイト

    この春大学2年の関西在住の女です。 どうせバイトをするなら英語を使うような、異文化交流のできるバイトをしたい!と思うのですが、何がよいでしょうか? がっつり英語を使うような仕事じゃなく、英語「も」使えるバイトで、できればネイティブとしゃべれるようなバイトが良いのですが・・・ 大学の先輩が「空港の近くの居酒屋でバイトしてたら外国人がお客さんでたくさん来てリスニングできるようになった」と言っていたのですが、空港は自宅からちょっと遠いのでそれ以外に何かないか探しています。 ちなみに今は結婚式場の配膳バイトをしていて、なかなかキツいのでそういう面は耐えられると思います。 何か知恵を貸してください。

  • 英語がはなせるようになりたい

    現在大学4年生(理系)です。 今まで中学からという長い間英語を学んできましたが、スピーキングが全く駄目です。  論文などは英語なので結構英語は読み取れるし、日本語を英語にする場面も多々あるので、英語として書き表す力も人並みにはあると思います。 しかし話す、聞くとなるとまったくで、学会などは英語で何をいっているのかわからない上、日常で外人に話しかけられたときも何を言っているかあまり分からず、こちらから話すとなれば壊滅的です。  なので英語のスピーキング、リスニングを鍛え少しでも話せるようになりたいのですが、皆さんはどのような学習方法を行いましたでしょうか?  TOEICは750程度でリスニングはうち340ぐらいです。  みなさんよろしくお願いします。

  • 英語を話せるようになるには

    現在大学1年です。 英語を話せるようになりたいのですが、やはり語学学校や留学等が必要でしょうか?それら無しで話せるようになったという方はいらっしゃいませんか? 自分の現状としては、長文を読んだり、文法問題等の受験英語は得意ですが、リスニングやスピーキングは全然できません。大学で外国人教員と話す授業があるのですが、4割ほどしか聞き取れないうえに、言いたいことをいちいち文法規則から組み立てるため応答に時間がかかったり、的外れな応答をしてしまったりします。

  • 外大生です。英語が聞き取れない・・・。

    こんにちは。大学で英語を学んでいます。留学経験はありません。 リスニングがものすごい苦手なのですが、どうすればよいでしょうか? 人と対面して聞く英語は分かるんですが、CDや映像、つまり自分に対して語りかけてくれてないものを聞き取るのが苦手です。授業でもCDや映像で聞き取りをすることもありますが、友達が「これこれこーだったよね」とか言われると、へーそんなこと言ってたのか!!って感じの毎日です。 リーディングは分からない単語を調べるくらいで何とかなりますし、スピーキングは慣れればできるということが分かりました(海外の友達と話す機会がありました)。その中でも中学のときから得意だったライティングは一番できてると思います。 本当に間接的?リスニングだけどうにかしたいのですが・・・・しかしTOEICではリーディングよりもリスニングのほうが点数が上です。聞き取れているのか超幸運な勘なのか分かりません。 ただわがままな奴なので、リスニング力を”鍛える”という方法はとりたくないです。・・・分かっていただけるでしょうか??

  • 留学中の英語の勉強方法

    今アメリカの大学に交換留学生として留学中なのですが、英語が聞き取れず悩んでいます。 そろそろこちらへ来て1ヶ月が経ちます。私は大学の寮に住んでいます。とりあえずアメリカ人の友達も出来て楽しくはやっているのですが、彼らの話す英語が速いのと、私のボキャブラリーのなさでどうしても聞き取れず、悩んでいます。また授業にもまったくついていけません。 毎日英語を勉強したいのですが、留学生のための英語のクラスなどはうちの大学にはなく今はアメリカの学生に混じって授業に出ているといった具合です。そのため授業で毎回出される宿題でいっぱいいっぱいで、英語そのもの(単語を覚えたりといった)の勉強が出来ず、すべてがなぁなぁになっている感じです。 こんな状態でいいのかなぁと思います。どうやって英語力を伸ばしていったらいいのでしょうか。私はリスニングがほんとに苦手で、スピーキングに関してもいいたいことの10分の1も言えない状態です。 そのため話しかけたくてもためらってしまったりしてなかなかうまく彼らと付き合えません。 なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスいだたければ幸いです。

  • 英語で言いたい!

    こんにちは。 またどう英語にしたらいいのかわかりません。 うちの学校のスピーキングのクラスはTOEICのリスニングのスコアで分けられるの。で、今回たまたリスニングのスコアがすごくよかったから、とんでもないクラスになっちゃったの。 先生より生徒のほうが話すの速くって、まったく聞き取れない。 私は昔からリスニングは得意だけど、語彙の量が少なくて英語で話すのは大の苦手なの。だからこのクラスで穴話すのが恥ずかしくて。 すごく緊張するの。 って文章を英語にしたいのですが・・・ 日記に書きたいのですが、よくわかりません。 あと、留学生の友達がほしい!って I want to make friends of exchange student. じゃだめなんですかね?通じなかったのですが・・・ よろしくお願いします><

専門家に質問してみよう