恋愛経験が乏しい彼の事で相談です

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に疲れてきました。彼は恋愛経験が乏しく、自分優先のスタンスを崩したくないようです。
  • 彼の恋愛観は変わっており、気遣いもしてくれません。幼少期の虐待経験から女性を信じていないようです。
  • 彼は私を優先してくれないため、楽しい恋愛が望めないと感じています。彼の感情は中高生の頃の好きな女の子のようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験がない彼の事で相談です。

私の彼氏(29歳)は、恋愛経験が乏しいので、未だに彼女と二人で居るよりみんなでワイワイする方が好きな人です。 しかもそのスタンスを崩したくないみたいです。 私も、そういう彼なんでなるべく彼のペースに合わせて徐々に仲良くなって行こうと努力はしてきました。 彼は、数年前に彼女が居た事もありましたが、その頃も「自分優先」で結局別れてしまい、その後は一切作るのをやめたそうです。 彼は、かなり変わった恋愛観の持ち主で、時々疑問に思ったり心苦しくなる事も出てきました。 ちょっとした気遣いもしてくれません。 しかも彼は、幼少期に母親に虐待されていたようで心底女性を信じていません。 先日は本当に悲しくなりました。私が「金曜日はどっか遊びに行こうね!」と言ったら「えーっ。。晴れたら友達とどっか遊びに行っちゃうかも」とか言うんです。 それでも、私に対して嫉妬したり(結構嫉妬深いです)好きな気持ちはある事は態度でも判っているのですが全然私を優先してくれない彼に疑問が生じてきました。 楽しい恋愛は望めないのかもしれないと、最近ちょっと彼との関係に疲れてきました。 私に対する感情は「中高生の時の好きな女の子」という感じらしいのです。こんな彼と、恋愛を発展させるのは難しいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私の知り合いにもこの手のタイプがいますが彼らは二人きりでの行動(デート)に楽しみを見いだせないようです^^; 友達って性格や趣味で友達になりますよね?なので楽しくないはずがない・・・と言いますか。 また、好きな人と一緒にいる喜びよりも楽しい時間を優先しちゃうのは思考が幼いためと考えられますが、私の知り合いを見る限りは40になっても変わらないみたいです^^;(妻と子供を置いて土日遊びに出てます) >私も、そういう彼なんでなるべく彼のペースに合わせて徐々に仲良くなって行こうと努 >力はしてきました。 正直彼氏さんが「楽し~」って感じている友人は相当仲が良く、失礼ですが質問者さんがその域に達することは難しいように感じます><。 あくまで質問者さんは彼氏さんに「合わせるために行動しているわけで、自然な状態とはちょっと違うかと・・・(無理してる部分が無いでしょうか?)」 >彼は、数年前に彼女が居た事もありましたが、その頃も「自分優先」で結局別れてしま >い、その後は一切作るのをやめたそうです。 彼のスタンスからいうと友達>彼女なので質問者さんは今の彼女の立ち位置から彼女兼友達にならなきゃいけないんですよね^^; 彼氏さんって友達となら二人で行動できるんですか^^;?そもそも団体行動以外出来ないように聞こえますが・・・。 >彼は、かなり変わった恋愛観の持ち主で、時々疑問に思ったり心苦しくなる事も出てき >ました。 >ちょっとした気遣いもしてくれません。 多分「大切」って気持ちとしても友達>彼女なんじゃないでしょうか? 友達と彼女が同時に怪我をしたら下手したら友達に先に手を差し伸べるといますか・・・。 >先日は本当に悲しくなりました。私が「金曜日はどっか遊びに行こうね!」と言ったら >「えーっ。。晴れたら友達とどっか遊びに行っちゃうかも」とか言うんです。 この点は質問者さんが彼氏さんに合わせてばかりいて彼氏さんのお子様のような我儘を全部受け入れているせいですよね^^;? 「私より友達が大事なら勝手にすれば、もう彼女なんていらないよね」と言って別れてやれば彼の中で優先順位が・・・変わらないですね^^; 過去にそれで友達を選んでいるわけですし。 >それでも、私に対して嫉妬したり(結構嫉妬深いです)好きな気持ちはある事は態度で >も判っているのですが全然私を優先してくれない彼に疑問が生じてきました。 多分彼氏さんの友人が彼氏さんを差し置いて別の友人と遊んだらもっと嫉妬すると思いますよ^^; >私に対する感情は「中高生の時の好きな女の子」という感じらしいのです。こんな彼と >、恋愛を発展させるのは難しいですよね? 彼氏さんは彼女を友達よりも大切にしたいって感覚が無いので無理だと思います。 結婚しても子供が出来ても家族より友達を選ぶと思います。 辛いとは思いますが、質問者さんがそんな関係を受け入れられないならば別れるべきですね><。

その他の回答 (3)

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.3

こんにちは。 失礼ですが、彼は恋愛経験が云々というよりも、実際より低い精神年齢なんだと思います。 一言で言うと「大人になりきれていない」。 大人であれば、友人に対しても彼女に対しても一定のモラルをもって気遣いするはずです。 ご質問を拝見すると、おもちゃで遊ぶ子供のようですね。 お気に入りで遊んでいるくせに、もう遊んでもいないおもちゃでも他人が遊ぼうとすると反発する。 >こんな彼と、恋愛を発展させるのは難しいですよね? そのまま、付き合い続けたり結婚するのは可能と思いますが、それで質問者様は幸せになるでしょうか? その年齢で形成されていますから、一生変わらないと思いますよ。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>こんな彼と、恋愛を発展させるのは難しいですよね? 難しいですね。 どっちが、正しいとか、間違ってるって話じゃないですからね。 恋愛観が違いすぎるっていうだけで。 このまま、続けてても、お互いに楽しくないと思います。 別れて、お互い、自分に合う相手を探した方がいいと思います。

noname#173693
noname#173693
回答No.1

難しいですね。 ただSEXの相手として繋いでいるだけでしょう。 けっこうそういう男を見てきました。 「ただで出来るから一応ね」 バーで聞いたことあります。

関連するQ&A

  • 恋愛力の低い彼の事で相談です

    私の彼氏29歳なんですが、恋愛経験が殆どなく、女性と付き合う事に抵抗があったようです。 なのでイベント事も二人で過ごすより、仲間内でワイワイやりたいとか、ロマンティックな雰囲気も苦手だし、好きとかいう言葉の愛情表現も乏しいです。 それでも、彼の態度で私のことが好きなのは伝わってくるので、なるべく彼に合わせて徐々に恋愛モードに持っていこうと、余り近付き過ぎず・・で何とかやってきました。 最近では、彼の私への嫉妬も強まる一方、私を少し避けるような感じも伝わってきます。 多分ですが、彼は女性不信の所があります(幼少期に母親に虐待されていた事と、過去の失恋のトラウマ) なので、傷つくのを極端に恐れているので、そのような態度になってしまうと思っています。 私もなるべく彼の事を理解しようと努力を積み重ねてきたのですが、少し疲れてきました。 距離を置くべきでしょうか?

  • 恋愛不精な彼の事で相談です

    ご相談です。 私の彼は20代後半なんですが、恋愛経験が殆どありません。というか学生時代に一人だけ付き合ったみたいですが、それ以降は「彼女を作らない主義」だったようです。 恐らく、幼少期に母親が男と一緒に家を出てしまった事と、以前に恋愛で痛手を負ったらしいです。 それが深い傷になっているみたいです。どこかで女性が信じられない気持ちあるんだと思います。 彼はそこそこの外見で、性格も明るい事から表面上はモテると思います。 でも、中を空けてみると彼が女性に慣れていない事がよく分かるんです。 全くマメではないし、気遣いもあまりできない、明るいのは表面上だけで素の彼は真面目で決して明るくはありません。 最近、私には素で接してきています。 意外と口下手で不器用です。 こういう男性と付き合うのは初めての事で、戸惑っていますがどうにか彼が恋愛に対して、前向きになる為にはどのような手段が有効でしょうか? 私は焦らず、ゆっくりと思っています。一人の女性とじっくり付き合った事が乏しい彼に対しての接し方をアドバイス下さい。

  • 恋愛経験がない彼について相談です

    彼(20代後半)は、今まで女性の経験人数は40人位いるみたいです。 私も20代です。 見た目が悪くないのと、飲んでるとノリが良いから最初の印象は非常にいいと思います。 でも、殆どが一回Hしただけの単発ばかりみたいです。 結局、彼もHしても、その女の子と付き合う気もないし、女の子もその場のノリでHするような子ばかりだったみたいです。 そんな彼と付き合ってから戸惑う事ばかりです。 今まで彼は本当に付き合った女性は一人だけです。 私が「スタバでお茶でもしよ!」と誘って、スタバに行ったのですがソワソワして落ち着かない様子。 しまいには、ちょっと不機嫌に・・ どうしたのか尋ねてみると、今まで女性とお茶とかした事ないそうです。なので、「こういうシチュエーションは慣れてない。苦手」と言われました。 ガールズトークも苦手な彼とは、話題作りも一苦労・・彼は「今までお酒の席でしか、女の子と盛り上がった事ないから」と。 私の前では、最近お酒を飲むのを控えています。 恋愛経験は殆ど無いに等しいので、ある意味「女性慣れ」していないのが、接していて判ります。 話しもイマイチ楽しくないんですよね。私は、彼は外見はそこそこで、学生時代は外見とノリで単発で遊べる子は何人かいたのかもしれないけど、一人の女性と真剣に向き合った事がない彼と、この先どのようにして行けばいいのか、悩んでいます。恋愛の楽しさも知らない彼です。 彼の家庭環境は複雑で、幼少期に母親は夜の仕事で殆ど家を空けていて、放置されていたそうです。男も居たそうです。最終的には、彼が中学生の頃、男と出て行ってしまったみたいです。母親の事は好きみたいですが、こういう事からどこかで女性に対して心底信用出来ないんだと思います。 文章に纏まりがなく申し訳ありませんが、ご教授頂けると幸いです。 ちなみに、Hも非常に淡泊です。性欲は少ない方です。 Hに対しての、探究心もあまり無さそうです。 精神的にもですし、体にしても、このままだと恐らく長続きはしない事は目に見えていますよね?

  • 恋愛経験の無い彼について

    彼30歳の事で相談させて下さい。 以前の職場で知り合った彼は高校3年の時につき合ってた彼女に浮気され、それから恋愛する事から逃げてきた人です。普通は成長過程において、このような経験は誰もが通るような事でも、彼は克服出来ず「人を愛する事が怖い」「好きになっても裏切られる」そんな気持ちから、恋愛から約10年遠ざかってきた人です。 また中学生の頃、両親が離婚。父親と2人暮らしだったようです。今では母親とも時々会ったりして、彼は「マザコン」と自認しています。 ルックスはそこそこの彼なので、表面的にはノリが良く明るく繕っているので女性には不自由はしていなかったと思います。若いうちはノリとルックスでモテると思いますので。 勿論ですが、体の関係を1回、もしくは数回持ったうち自然消滅といった付き合いを繰り返していたのだと推測しています。 前置きが長くなり申し訳ありません。 そんな彼に、私は職場で好意を持たれ時々会ったりするようになりました。実のところ、私には彼氏という存在があったので彼との関係は「遊び」です。ノリが良く外見そこそこの彼に興味を持ってしまいました。彼も彼氏の存在は承知です。 彼は当初、女に本気にならないスタンスという事だと思っていたので、私もそのつもりでした。 また恋愛経験が乏しい彼は、思いやりとか気遣いとかそういった事が全く出来ず、私は苛々が募るばかり・・ 彼にその都度、おかしい事を指摘したりしてきました。彼は最初こそ疎ましく感じたみたいですが、徐々に聞き入れてくれるようになりました。 また見た目によらず不器用で本当は誰かに愛されたいと感じてる彼に、母性本能にも似た愛情が芽生え始めました。 今まで、女性とちゃんと向き合った事が無いという彼と、たくさん喧嘩して仲直りしてきました。 体の関係は1度だけで、それっきりはしていません。 彼も私のような女性は初めてだと・・。私も一緒でした。 彼が、私に対して本気でいてくれた事は態度で分かっていました。勿論、こんな彼なので普段愛を口にしたり、甘い言葉なんて一切ありませんでした。 また「今までみたいに色んな女の人と遊べば?」と言ったら、もの凄く怒ってしまいました。 最後に私が「彼氏とは別れられない。今まで通りの関係で付き合っていきたい」と伝えたら、涙を流してしまったのです。その後「もう会うのやめよう。精神的にきてる」と彼から言われました。 その時に初めて、彼が私を本当に想ってくれてたと知る事ができました。 彼は、普段は私に対する扱いは少し酷いものがありました。何でも突っぱねた態度で、とても私を好きとは思えない時もいっぱいありました。 今、彼と離れて3ヵ月と少し経過しています。 正直未練はあります。手の掛かる子ほど可愛いっていう気持ちと、彼と一緒に居ても気持ちが荒む事が多く、決して楽しい恋愛では無かったので、離れて良かったという気持ち・・彼なりに私を想ってくれた気持ちを無駄にしてしまった事の後悔・・彼をちゃんと愛してあげなかった事の後悔 色々と考えてしまってます。 最後に彼に連絡をしようと思っています。まだ何を言うのか整理していません。 連絡を入れる事は問題ないと思いますか?

  • 恋愛経験なし・セックス経験なし

    恋愛経験なし・セックス経験なし 恋愛経験なし、セックス経験なしの23歳の女です。 今年で24歳になるというのに、恋愛というものに全く縁がありません。 私は幼少期に父親に虐待を受けていたせいで男性に対して苦手意識があり、まともに会話をした事もありません。 また暗くて地味な性格な為、女友達もいません。 毎日毎日、朝起きて会社に行っての繰り返しです。 自分はこのまま歳をとっていくだけなのかと思うと虚しくなる反面、鬱薬を飲んでいるので子供は産めないし男性が怖いしで、結婚したいとかも思った事はないのですが、恋愛というものを一度も経験しないまま30代40代になってしまうのも寂しいんです。 こんな私は変でしょうか?

  • 恋愛

    みなさんの出会いってどこで生まれているのでしょうか? 例えばスチュワデース、カウンセラー、銀行員等の女性社員は顧客と恋愛に発展する事もあるのでしょうか? それとも結婚相談所等を利用されているのでしょうか? 又は社内恋愛から結婚に至るケースがほとんどなのでしょうか? ちょっと疑問に思ってみました

  • 恋愛経験豊富な男性へ。もう何年も彼氏がいない…むしろ恋愛経験ゼロに等しい女について

    もう20代も後半なんですが、何年も彼氏がいません。 いえ、付き合ったといえる恋愛はしたことがないのです。 最長4カ月お付き合いした彼も、怪しい行動ばかりで1カ月に1回しか合ってくれませんでした。精神的に疲れてしまい別れました。 その前には付き合って1カ月で音信不通になりました。 「別れる覚悟はできているから理由だけでも教えて欲しい」ともメールしたのですが、全て無視されました。 …こんな2人と付き合っただけで、周りは色々な恋愛をしてきてるのに自分は中高生レベルの恋愛経験しかありません。経験がない分、考えも幼稚なのかもと思う最近です。 最近結婚願望も出て来て、毎日寂しいです。合コンするツテもなく…。 (数少ない男友達に聞いてみたのですが流されたり、断られたり。女の子も皆彼氏がいたり、ツテがなかったり) たった2人、しかも付き合ったのかもナゾです。 恋愛経験がないに等しい自分はつまらない人間なのではと思うようになってしまいました。 人生それだけではないですし、趣味や仕事など楽しい事はたくさんありますが、今の私はトキメキが欲しいですし恋愛がしたいのです。 前に友達が恋愛経験が少ない女性は男性からすればつまらないと言われた事があります。セックスのテクニックもないからだとか。 あとは経験がないから余裕もないんだとか。自分にけっこう当てはまっているかも…。 私の周りの友達は恋愛には経験が重要と考えている人が多く、恋愛経験が少なかったりすると「何も分かっていないくせに」というスタンスを持っている、ある意味体裁を気にする人がとても多いので嫌な思いをします。 もし恋愛経験が豊富な男性を好きになったら、私みたいに恋愛経験がない女はつまらないと思いますか?色々な女性を見ているだろうし、体の相性を重視する男性もいるみたいですし、何だか引け目に感じてしまいそうです。(好きになったら関係ないとかは無しで…客観的な意見をお願いします) 最近転職をしたのですが安月給のためなかなか趣味などにお金を使える余裕もなくなってしまいました。 このままじゃ彼氏がずっとできそうにありません。 ますます自分に自信がなくなりそうです。 ●恋愛経験が豊富な男性が好きになる女性ってどんな人でしょうか? ●何年も彼氏がいない私はとても焦っています。合コンや習い事は金銭的に)は難しそうですし、他にどこに出会いがあるのでしょうか? ●私のような女性はやはりツマラナイと思いますか? ※ちなみに上記2人の彼は、付き合ったと言っていいべきなのでしょうか…。じゃないと0人になります。 ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 自分の好きな人が人妻の事を・・・

    自分の好きな人や彼氏が、人妻の事をいいな~と思っているとしたら 危機感を感じますか? 友人の話しなのですが、好きな人が、既婚者の女性の事をいいな~と 思っているような気がすると言っていて、神経質になっています。 でも、相手が既婚者ならば、そんなに心配する事はないですよね? いいな~と思っている位ならば、その相手の女性が離婚する可能性も 低いですし、恋愛関係に発展する可能性は低いと私は思っています。 恋愛関係に発展する可能性が低い相手を少しいいなと思っているだけでも嫌なものなんでしょうか? それとも、嫉妬心が強いタイプなのでしょうか?

  • もし、自分の好きな人が人妻の事を気に入っている場合・・・

    自分の好きな人や彼氏が、人妻の事をいいな~と思っているとしたら 危機感を感じますか? 友人の話しなのですが、好きな人が、既婚者の女性の事をいいな~と 思っているような気がすると言っていて、神経質になっています。 でも、相手が既婚者ならば、そんなに心配する事はないですよね? いいな~と思っている位ならば、その相手の女性が離婚する可能性も 低いですし、恋愛関係に発展する可能性は低いと私は思っています。 恋愛関係に発展する可能性が低い相手を少しいいなと思っているだけでも嫌なものなんでしょうか? それとも、嫉妬心が強いタイプなのでしょうか?

  • 恋愛経験がありません。男性はどんな子を好みますか。

    こんにちは。現在20代前半です。幼少期から少し前まで、トラウマのため男性恐怖症でした。声をかけられても事務的な話しかできず、できる限り男性を避けていました。 ですが、一年前に初めてちゃんと話せる男性(既婚)が現れ、「優しい男性もいるんだなぁ、私も恋をしてみたいなぁ」と思うようになりました。とはいうものの、今まで出不精かつ消極的だったため男友達もいたことがありません。 類は友を呼ぶと言いますが、いつも遊ぶ子達も恋愛には疎いです。男友達を紹介してくれるような友達は就職でみんな遠くへ言ってしまいました。(「あなたに会いたいって言う男子がいるんだけど、会ってみない?」等誘ってくれた事もありましたが、男子が苦手だったため断ってしまいました。) もうすぐ社会人になりますが、この歳でやっと恋愛に興味がでてきたところで、恋愛経験も、ましてや男性が好む女性のタイプも分かりません。それなのに、急に一度も恋愛経験が無いことがコンプレックスになってきてしまいました。 ・150センチ、華奢 ・色白 ・黒髪・薄化粧(化粧を付けている感じが苦手ですっぴんでしたが、これからは薄く化粧をしたいと思います) ・童顔なため、中高生に見られてしまいます・・・。 ・アニメ・マンガ大好き ・料理・お菓子作りが好き ・性格・雰囲気は、素直で優しい、しっかりしてるけどなんだか幼い、ふわふわ、ほわほわしてる、女の子っぽい、可愛がられやすいタイプだねと言われます。(家族・友達に) 反面、ネガティブ・心配性ですぐ凹み、それを引きずってしまうところ、ドジで危なっかしいところがあるそうです。頑固で融通が利かないところもあります。 私は、ちゃんと男の人に好きになってもらえるでしょうか・・・?男性はどんな子が好きなのでしょうか? 「大学時代までに彼氏ができなかったら難しい」とよく聞きます。それが不安でなりません; 幼稚でくだらない質問で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。