恋愛経験が乏しい彼の事で相談です

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に疲れてきました。彼は恋愛経験が乏しく、自分優先のスタンスを崩したくないようです。
  • 彼の恋愛観は変わっており、気遣いもしてくれません。幼少期の虐待経験から女性を信じていないようです。
  • 彼は私を優先してくれないため、楽しい恋愛が望めないと感じています。彼の感情は中高生の頃の好きな女の子のようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験がない彼の事で相談です。

私の彼氏(29歳)は、恋愛経験が乏しいので、未だに彼女と二人で居るよりみんなでワイワイする方が好きな人です。 しかもそのスタンスを崩したくないみたいです。 私も、そういう彼なんでなるべく彼のペースに合わせて徐々に仲良くなって行こうと努力はしてきました。 彼は、数年前に彼女が居た事もありましたが、その頃も「自分優先」で結局別れてしまい、その後は一切作るのをやめたそうです。 彼は、かなり変わった恋愛観の持ち主で、時々疑問に思ったり心苦しくなる事も出てきました。 ちょっとした気遣いもしてくれません。 しかも彼は、幼少期に母親に虐待されていたようで心底女性を信じていません。 先日は本当に悲しくなりました。私が「金曜日はどっか遊びに行こうね!」と言ったら「えーっ。。晴れたら友達とどっか遊びに行っちゃうかも」とか言うんです。 それでも、私に対して嫉妬したり(結構嫉妬深いです)好きな気持ちはある事は態度でも判っているのですが全然私を優先してくれない彼に疑問が生じてきました。 楽しい恋愛は望めないのかもしれないと、最近ちょっと彼との関係に疲れてきました。 私に対する感情は「中高生の時の好きな女の子」という感じらしいのです。こんな彼と、恋愛を発展させるのは難しいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 私の知り合いにもこの手のタイプがいますが彼らは二人きりでの行動(デート)に楽しみを見いだせないようです^^; 友達って性格や趣味で友達になりますよね?なので楽しくないはずがない・・・と言いますか。 また、好きな人と一緒にいる喜びよりも楽しい時間を優先しちゃうのは思考が幼いためと考えられますが、私の知り合いを見る限りは40になっても変わらないみたいです^^;(妻と子供を置いて土日遊びに出てます) >私も、そういう彼なんでなるべく彼のペースに合わせて徐々に仲良くなって行こうと努 >力はしてきました。 正直彼氏さんが「楽し~」って感じている友人は相当仲が良く、失礼ですが質問者さんがその域に達することは難しいように感じます><。 あくまで質問者さんは彼氏さんに「合わせるために行動しているわけで、自然な状態とはちょっと違うかと・・・(無理してる部分が無いでしょうか?)」 >彼は、数年前に彼女が居た事もありましたが、その頃も「自分優先」で結局別れてしま >い、その後は一切作るのをやめたそうです。 彼のスタンスからいうと友達>彼女なので質問者さんは今の彼女の立ち位置から彼女兼友達にならなきゃいけないんですよね^^; 彼氏さんって友達となら二人で行動できるんですか^^;?そもそも団体行動以外出来ないように聞こえますが・・・。 >彼は、かなり変わった恋愛観の持ち主で、時々疑問に思ったり心苦しくなる事も出てき >ました。 >ちょっとした気遣いもしてくれません。 多分「大切」って気持ちとしても友達>彼女なんじゃないでしょうか? 友達と彼女が同時に怪我をしたら下手したら友達に先に手を差し伸べるといますか・・・。 >先日は本当に悲しくなりました。私が「金曜日はどっか遊びに行こうね!」と言ったら >「えーっ。。晴れたら友達とどっか遊びに行っちゃうかも」とか言うんです。 この点は質問者さんが彼氏さんに合わせてばかりいて彼氏さんのお子様のような我儘を全部受け入れているせいですよね^^;? 「私より友達が大事なら勝手にすれば、もう彼女なんていらないよね」と言って別れてやれば彼の中で優先順位が・・・変わらないですね^^; 過去にそれで友達を選んでいるわけですし。 >それでも、私に対して嫉妬したり(結構嫉妬深いです)好きな気持ちはある事は態度で >も判っているのですが全然私を優先してくれない彼に疑問が生じてきました。 多分彼氏さんの友人が彼氏さんを差し置いて別の友人と遊んだらもっと嫉妬すると思いますよ^^; >私に対する感情は「中高生の時の好きな女の子」という感じらしいのです。こんな彼と >、恋愛を発展させるのは難しいですよね? 彼氏さんは彼女を友達よりも大切にしたいって感覚が無いので無理だと思います。 結婚しても子供が出来ても家族より友達を選ぶと思います。 辛いとは思いますが、質問者さんがそんな関係を受け入れられないならば別れるべきですね><。

その他の回答 (3)

• dora-mon
回答No.3

こんにちは。 失礼ですが、彼は恋愛経験が云々というよりも、実際より低い精神年齢なんだと思います。 一言で言うと「大人になりきれていない」。 大人であれば、友人に対しても彼女に対しても一定のモラルをもって気遣いするはずです。 ご質問を拝見すると、おもちゃで遊ぶ子供のようですね。 お気に入りで遊んでいるくせに、もう遊んでもいないおもちゃでも他人が遊ぼうとすると反発する。 >こんな彼と、恋愛を発展させるのは難しいですよね? そのまま、付き合い続けたり結婚するのは可能と思いますが、それで質問者様は幸せになるでしょうか? その年齢で形成されていますから、一生変わらないと思いますよ。

• nagaineko
回答No.2

>こんな彼と、恋愛を発展させるのは難しいですよね? 難しいですね。 どっちが、正しいとか、間違ってるって話じゃないですからね。 恋愛観が違いすぎるっていうだけで。 このまま、続けてても、お互いに楽しくないと思います。 別れて、お互い、自分に合う相手を探した方がいいと思います。

noname#173693
noname#173693
回答No.1

難しいですね。 ただSEXの相手として繋いでいるだけでしょう。 けっこうそういう男を見てきました。 「ただで出来るから一応ね」 バーで聞いたことあります。