プールで幽霊?

このQ&Aのポイント
  • 先日、某スポーツクラブで水泳のレッスンを受けた時、コーチが「それでは、お盆らしいお話を」と言いました。しかし、プールには不思議な出来事が起こりました。
  • 一緒に泊まった友人も恐怖を感じ、建物がきれいなのに何かいたようです。
  • プールで幽霊を見たことのある人はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プールで幽霊?

先日、某スポーツクラブで水泳のレッスンを受けた時、 
コーチが「それでは、お盆らしいお話を」と言って、 「今日はたくさん来てくださってますが、ちょうど3年前の レッスンは 6人しか生徒いませんでした。コーチは 生徒数を記録する必要があるので、6人と思っていたら 途中から 7人になり、『あ、誰か遅れて来たんだな』 と 思ってると、誰もプールから上がった様子はないのに、 また 6人に戻っていました。生徒に聞くと、 『6人しかいないよ』 という生徒が多かったけど、 1人 『途中で 7人いたよ』 と言う生徒もいて、霊感の 強い生徒だったのかもしれません。ただ、それだけの ことなんですけどね」 との体験談を話してました お盆とかプールで幽霊を見た人いますか? 僕はないですが、年2、3回 出張でホテルに泊まることが あり、何年かに1度 建物はきれいなのに とてつもなく 恐い時があり、一緒に止まった友達も 「何かいたね」 と 言います。出張先のプールのあるホテルを選んでおり、 夜、一人で泳いでると恐ろしい気持ちがこみ上げてくる 時があります

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gracemint
回答No.1

ホテルは噂では済まない話を聞いたり感じたりしますよね。 修学旅行時のホテルで霊感の強い友人がずっと泣いていたから「どうしたんだろう?」と思って後日聞いたら、なんかたくさん…だったそうで、その子と部屋は別でしたが、わたしもそのホテルの室内でなんか気分悪いなと思ってる横で、別の友人たちがカード占いで「ここに○がいるか」を問いただしてたら、「います」の返事。やめてくれ~。 別の子はホテルで仕事をしていた時、そっち系の噂の高い部屋で作業していると、花瓶に挿したばかりの花がみるみるうちに枯れていったことがよくあったと話してました。 見えても信じないわと言いつつも、じゃあなんで電気をつけてるのに部屋が暗いんだろうとか、オーシャンビューの部屋には何度も泊ってるのにこの部屋だけ窓から見られてる気がするとか、あそこのトイレに絶対に行きたくないとか…。(^^||;) こういう話をしてると必ず右側の腕だけ冷たくなってくるんですよね。 なんか言いたい人が側にきたかもしれないのでここで登場してもらっときます。 わたしはこれ以上書きませんが、これ以下に文章が見えたらその人です。(^^)

shuu_01
質問者

お礼

ホテル、学校、病院ととても怖い思いをすることが度々あります 温泉ホテルに泊まった時、友達がちょっといなくなった時、 昼間なのに恐怖で身動きできなくなり、後でその友達にその話を すると、確かに誰かがいて、夜中にコップに水を入れ、歯磨きを して、ベットの横を過ぎて行った、でも、僕が恐がるといけないので 黙ってたそうです 学校開放でテニスをした後、忘れ物を取りに戻った時も死ぬほど 怖かったです 病院も中庭があり、霊の通り道になりやすい構造だったせいか、 何かを感じてどうしてもトイレに行けず、部屋でしたことが何度も あります 霊は水のある所に集まると言うので、プールもけっこう怖いです

shuu_01
質問者

補足

プールで幽霊って僕にとっては最重要問題なのですが、 あまり恐いと感じてる人、少ないのですね ちょっとビックリです 同じ時に質問した「プールでおしっこ」の件ですが、 ロンドンオリンピックの水泳で史上最多 18個の金メダルを 獲得したフェルブス選手が 「誰もがプールで用を足している」という衝撃発言を受けての 「ここは日本ですので、プールでおしっこしちゃいけませんよ」 という注意だったようです 今日、英会話初級のレッスンでアメリカ人女性に聞いた所、 アメリカでもプールでおしっこは普通しません ただ、小児用プールはおしっこ臭い時があり、おしっこしてる子が いるのでしょう おしっこする時に変色するプールは見たことありません アメリカのプールが日本と違うのはスイミングキャップをしなくて 良いことですとのことでした

その他の回答 (1)

• gogawaku
回答No.2

>それでは、お盆らしいお話を その時点で創作意欲マンマンじゃない。 幽霊?いたら儲かりますから、自殺の名所や、入ると1年以内に自殺するマンションとか 満面の笑みでカメラ持って住みましたけど何も起きません。 なかなかタダで儲かる素材はやってきてくれませんので、わざわざ自殺者を募って 事後を写真にとって売ってます。 目に見えない得体の知れないものを怖いとも思いませんから 一生見ることはないでしょう。

shuu_01
質問者

お礼

僕も幽霊とか信じたくないし、見間違いとかウソもあるとは思うの ですが怖いものは怖いです 以前、出張先でリングを読んだ時は恐怖で振り返ることも、トイレに 行くこともできず、それから家に帰ってからも恐怖が頭にこびり つき離れませんでした さらに らせんを読み、恐怖が増強、自分はどうなることだろうと 心配になった時に ループ=完結編を読み、「な~んだ」 と がっかりしたというか、気が抜けてしまい、それまでのおどろ おどろしい怖れは一掃されました。あの結末にはガックリでしたが、 おかげでトイレに行く時の怖れがなくなり助かりました この世のおばけの話もみんな「な~んだ」となれば良いのですが