プールで幽霊?

このQ&Aのポイント
  • 先日、某スポーツクラブで水泳のレッスンを受けた時、コーチが「それでは、お盆らしいお話を」と言いました。しかし、プールには不思議な出来事が起こりました。
  • 一緒に泊まった友人も恐怖を感じ、建物がきれいなのに何かいたようです。
  • プールで幽霊を見たことのある人はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プールで幽霊?

先日、某スポーツクラブで水泳のレッスンを受けた時、 
コーチが「それでは、お盆らしいお話を」と言って、 「今日はたくさん来てくださってますが、ちょうど3年前の レッスンは 6人しか生徒いませんでした。コーチは 生徒数を記録する必要があるので、6人と思っていたら 途中から 7人になり、『あ、誰か遅れて来たんだな』 と 思ってると、誰もプールから上がった様子はないのに、 また 6人に戻っていました。生徒に聞くと、 『6人しかいないよ』 という生徒が多かったけど、 1人 『途中で 7人いたよ』 と言う生徒もいて、霊感の 強い生徒だったのかもしれません。ただ、それだけの ことなんですけどね」 との体験談を話してました お盆とかプールで幽霊を見た人いますか? 僕はないですが、年2、3回 出張でホテルに泊まることが あり、何年かに1度 建物はきれいなのに とてつもなく 恐い時があり、一緒に止まった友達も 「何かいたね」 と 言います。出張先のプールのあるホテルを選んでおり、 夜、一人で泳いでると恐ろしい気持ちがこみ上げてくる 時があります

  • 水泳
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gracemint
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.1

ホテルは噂では済まない話を聞いたり感じたりしますよね。 修学旅行時のホテルで霊感の強い友人がずっと泣いていたから「どうしたんだろう?」と思って後日聞いたら、なんかたくさん…だったそうで、その子と部屋は別でしたが、わたしもそのホテルの室内でなんか気分悪いなと思ってる横で、別の友人たちがカード占いで「ここに○がいるか」を問いただしてたら、「います」の返事。やめてくれ~。 別の子はホテルで仕事をしていた時、そっち系の噂の高い部屋で作業していると、花瓶に挿したばかりの花がみるみるうちに枯れていったことがよくあったと話してました。 見えても信じないわと言いつつも、じゃあなんで電気をつけてるのに部屋が暗いんだろうとか、オーシャンビューの部屋には何度も泊ってるのにこの部屋だけ窓から見られてる気がするとか、あそこのトイレに絶対に行きたくないとか…。(^^||;) こういう話をしてると必ず右側の腕だけ冷たくなってくるんですよね。 なんか言いたい人が側にきたかもしれないのでここで登場してもらっときます。 わたしはこれ以上書きませんが、これ以下に文章が見えたらその人です。(^^)

shuu_01
質問者

お礼

ホテル、学校、病院ととても怖い思いをすることが度々あります 温泉ホテルに泊まった時、友達がちょっといなくなった時、 昼間なのに恐怖で身動きできなくなり、後でその友達にその話を すると、確かに誰かがいて、夜中にコップに水を入れ、歯磨きを して、ベットの横を過ぎて行った、でも、僕が恐がるといけないので 黙ってたそうです 学校開放でテニスをした後、忘れ物を取りに戻った時も死ぬほど 怖かったです 病院も中庭があり、霊の通り道になりやすい構造だったせいか、 何かを感じてどうしてもトイレに行けず、部屋でしたことが何度も あります 霊は水のある所に集まると言うので、プールもけっこう怖いです

shuu_01
質問者

補足

プールで幽霊って僕にとっては最重要問題なのですが、 あまり恐いと感じてる人、少ないのですね ちょっとビックリです 同じ時に質問した「プールでおしっこ」の件ですが、 ロンドンオリンピックの水泳で史上最多 18個の金メダルを 獲得したフェルブス選手が 「誰もがプールで用を足している」という衝撃発言を受けての 「ここは日本ですので、プールでおしっこしちゃいけませんよ」 という注意だったようです 今日、英会話初級のレッスンでアメリカ人女性に聞いた所、 アメリカでもプールでおしっこは普通しません ただ、小児用プールはおしっこ臭い時があり、おしっこしてる子が いるのでしょう おしっこする時に変色するプールは見たことありません アメリカのプールが日本と違うのはスイミングキャップをしなくて 良いことですとのことでした

その他の回答 (1)

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.2

>それでは、お盆らしいお話を その時点で創作意欲マンマンじゃない。 幽霊?いたら儲かりますから、自殺の名所や、入ると1年以内に自殺するマンションとか 満面の笑みでカメラ持って住みましたけど何も起きません。 なかなかタダで儲かる素材はやってきてくれませんので、わざわざ自殺者を募って 事後を写真にとって売ってます。 目に見えない得体の知れないものを怖いとも思いませんから 一生見ることはないでしょう。

shuu_01
質問者

お礼

僕も幽霊とか信じたくないし、見間違いとかウソもあるとは思うの ですが怖いものは怖いです 以前、出張先でリングを読んだ時は恐怖で振り返ることも、トイレに 行くこともできず、それから家に帰ってからも恐怖が頭にこびり つき離れませんでした さらに らせんを読み、恐怖が増強、自分はどうなることだろうと 心配になった時に ループ=完結編を読み、「な~んだ」 と がっかりしたというか、気が抜けてしまい、それまでのおどろ おどろしい怖れは一掃されました。あの結末にはガックリでしたが、 おかげでトイレに行く時の怖れがなくなり助かりました この世のおばけの話もみんな「な~んだ」となれば良いのですが

関連するQ&A

  • 幽霊はさわれますか?

    幽霊はさわれますか? 以前、なにもない空間で、何かを触ったことがあります。 洗面所とリビングを仕切る間仕切りカーテンをひいたら、途中でなにかに手が当たり、跳ね返りました。 ちょうど壁との間に風船をはさんでたたいたような感触、距離でした。 改めて確認したら何もなく、手を振り回しても何も触れませんでした。 幽霊だったのでしょうか?幽霊はさわれないと思うのだけど.. カーテンの静電気? それとも、触れる時もあるのでしょうか。 私には、霊感はないらしく、金しばりとか、目撃の経験はなしです。ちなみに、同じ部屋に友人がいて、その状況を見ていました。

  • 海外旅行中に幽霊を見た人はいますか?

    私は海外旅行にとても興味があります。そしてこれから一人ででも旅行に行きたいと思っています。以前私は6日間、一人でドイツのツアーに参加したことがあります。私は一人で寝ることが怖かったので、毎晩小さな明かりをつけて寝ていました。3日目の夜のことです。私はホテルで寝ていた時に、なぜか人の視線を感じるような不気味な感じがして、怖くてなかなか深く眠れませんでした。気のせいかもしれませんが、とても気持ちが悪かったのです。その他の日は大丈夫でした。私は霊感はなく、幽霊を見たことはないです。でも私が以前、霊感がある先輩に会社の中にある場所を指して「あそこの部屋はなんだか気味が悪い感じがする」という事を話したら、先輩も「あそこは幽霊がいるって噂、有名だよ。私もあの部屋は感じるし。」という返事をされたことがありました。私は幽霊を見たことはないけど、幽霊がいそうな場所を感じることができたみたいです。今では一人で海外旅行をしている人は多いと思います。その方達は、夜一人で寝るときに怖くないですか?私はこれから世界のいろいろな国に旅行に行きたいと思っているし、また一人で旅行に行く機会もあると思います。海外で幽霊を見たことのある人はいますか?また一人で寝るときに怖くならない方法があれば教えてください。お願いします。

  • 幽霊と科学

    このカテゴリでよいのか迷いましたがよろしくお願いします。 幽霊とは科学的に言うと何者なんでしょうか。 いろいろな話や体験から、私は以下のように思っています。 ・トリップするとあるはずの無いものがリアルな存在感をもって知覚できる。 ・明晰夢ではいわゆる幽体離脱のような体験ができる。 ・霊魂が存在するのであれば、過去数千年分の霊魂が至る所に溢れているはず。また増え続ける人口に対して整合性が取れない →幽霊とは脳内で超リアルにイメージされた幻覚である。 ・霊感がある、という人と肝だめしをしたときのこと。 電波の入らない心霊スポットに行きました(昔なのでPHSです)。着信があると光る携帯ストラップ(電波をキャッチするらしい)がなぜか光っていましたが、霊感の無い人が触ると消えました。霊感があるという二人が持った時だけピカピカ光りました。 →幽霊とは電磁波である。 未だに良く分かっていないのですが、怖がりの癖に一度も幽霊に遭遇したことが無く、このままではオカルトを全く信じない人間になってしまいます。 それに一度くらい幽霊に会ってみたいと思っています。美女の幽霊ならお付き合いしてみたいし・・・ 幽霊とは何者なのでしょうか。

  • これが全てです!!正直どうですか??

    スポーツクラブに通っていて、水泳の年下のバイトのコーチがいるんですが私にすごく話しかけてきます。   今日もプールから帰る時プール全体を見渡せる事務所があるんですが、コーチはそこにいたのに私の帰りに合わせて出て来て、私と暫く話したらまた事務所に帰っていきました…見ている限り私にだけなんです。他にも泳いでる所を見られていて後でそれについて話しかけられたり、私と他の会員さんが話している内容を盗み聞きして後で私にその話題で話しかけられたり…コーチはまだバイトなのでレッスンの補助みたいな感じでレッスンに入ってるんですが、他のコーチが説明している間視線を感じて見ると彼が私を見ていたり…目が合うと笑い合ったり…   私が他のコーチの身体付きが格好いという話をすれば顔色が変わって一瞬ムッとされたり、それに絶対私が一人の時しか話しかけて来ないんです…とにかく、何故か私になついて来るんです。    これは正直恋愛感情を持たれてるんでしょうか?

  • プール

    職場のアラフィフ既婚者女性が、出張でビジネスホテルではなく、プール等の施設があるところに泊まって楽しむのもいいね!と話してました。 いずれも既婚者で、職場の同じチームの自分と彼女ともう1人の40代女性の3人で プールに入ろう〜とか言ってました。 女性同士だけでプールに入って楽しめば?とか思ったのですが、同じ職場の男性に 水着姿を見られても彼女は恥ずかしくないのですかね?^^ 水着だと自分は上半身見られるの恥ずかしいです笑

  • 霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる

    霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる方法。 真面目な質問です。冷やかし等はやめてください。 Q1→亡くなった後も生前の姿で幽霊って見えるんでしょうか。例えば太っていた人は太った幽霊。ハゲた人はハゲた幽霊なんですか?? Q2→魂が成仏できてないから幽霊になるんですか? Q3→霊感ってどうやったらつくんですか? 先日タクシーにひとりで乗っていたとき、突然運転手さんが『ねぇちゃんの隣に女の人が座ってる』と言い出しました。 飲み会の帰りだったので多分時間は0時過ぎてたと思います。私は幽霊とか霊感とかよくわからないし信じてないので、タクシーの運ちゃんが怖がらせようと思ってからかってるだけだと思い適当に話を合わせてました。 でも話していくうちにタクシーの運ちゃんが真面目に言ってるってわかったしほんとに見えてるんじゃないかと思ってしまう口調で話してくるんです。 私『ほんとですかwwwおばぁちゃんですかねー』 タ『いやいやそんな感じじゃない…もっと若い人』 私『じゃあお母さんかもしれないですねー太ってます?痩せてます?』 タ『あぁそうかもね。でも嫌な感じじゃない。フワッとした感じ』 みたいな会話をしました。 私のお母さんは3年前私が19歳の時に癌で亡くなってます。ちなみにぽっちゃり体型でしたw タ『私ね。霊感強いからわかるんだよね。でも大丈夫。悪い感じじゃないからね。』 みたいなことも言われました。 もちろんたまたま乗ったタクシーですし、お互いに初対面です。 うちは仏壇はありますがそんなに毎日手を合わせたりしないし、信仰心も強い方じゃありません。幽霊も霊感も信じてないけど、このタクシーに乗ってからもしかしたらお母さんは成仏できてないんじゃないかと心配です。 自分でも胡散臭い質問してるなーって思います。 あのタクシーに乗ったのはほんと不思議な感覚で、あのタクシーに乗ったのさえ夢なんじゃないかとか思ってしまうけどそんなに酔ってなかったし本当にタクシーには乗りました。 まさか自分がこんな体験するとか思ってなくて、リアルで誰かに話したらバカにされそうなのが嫌でここで質問しています。 霊感ある方、そういう話に詳しい方。回答お願いします!

  • 小1プール教室いやがります

    小1なのですが、1年くらい通っているプール教室を嫌がり始めました 級が上がって(といっても、やっとケノビが出来る程度)難しくなったのからか、本人はそれは関係なくいやだと言っています。(明確な原因はわかりません) 2回くらい無理やり着替えさせて送り込みましたが、コーチがなだめてもプールサイドで泣いており、水に入ろうとしません 説得してもおだてても何しても効果がなく、やめたいといっています。 このまま無理やり続けさせるべきか、やめさせるべきか悩んでいます。 ●他のスポーツを夢中でやっている。それがやりたいのなら無理に水泳にこだわらなくてもよいか。 ●1年プールも行って、顔を付けられないのから、もぐれるまでになった。 ●あくまでも趣味なので、それほどいやなら通わせなくても良い? と思う反面 ●いやなことから逃げさせて良いのか? ●泣けばなんとかなると考えないか? とも思います アドバイスお願いします

  • 二人のコーチ。どうしたら良いのでしょうか?

    長文になりますけど、よろしくお願いします。 現在、とあるジムで水泳の個人レッスンを二人のコーチから受けています。 私は、コーチAととても仲がよくて、一緒にレッスンを受けていても笑わせたりしてくれて、会話がとても楽しいです。このコーチAは、水泳を教える素晴らしい才能はないのですが、人を見る目があり、ものすごいほどメンタルの面でサポートをしてくれたり、自分が水泳が上手く出来ないと信じていても、そういう考えをひっくり返して、自分が上手くたる事を信じさせてくれますので、この人は素晴らしい人だと思っています。レッスンがとても楽しいので、コーチAの初心者グループレッスンも受けています。ちなみに、コーチAは全コーチのマネージャーです。 コーチBは、コーチAとはまぎゃくな人で、水泳を教える素晴らしい才能の持ち主です。このコーチから水泳を学んだら必ず良い結果が出ると思っています。ただ、人間関係が苦手みたいで、思った事をすぐ口にだしたりしちゃうので、他の生徒さんの間ではあまり好評ではありません。 一応、私は両方のコーチから水泳を学んでいるのですが、コーチBのレッスンを受けている時、たまにコーチAの事を私に聞いてきます。例えば、グループレッスンでは何をしているかなど。。。たまに楽しいトレーニングをすると答えたら、彼は初心者のレッスンではトレーニングは通常やらないといわれました。それを聞いた時、私はちょっとムッとしたので、とても楽しいですよって言い返しました。私が思うには、コーチBはコーチAを見下していて、私にそういった自分の不満を遠まわしにぶつけているような気がします。私はコーチAが大好きなので、そういう事を聞いてしまうと私は傷つきます。 こういった事から私は水泳以外コーチBのクラスなどを受けていません。いつもコーチAのクラスに出ています。それが気に入らないのか、コーチBはたまに私を変な目で見ます。可愛そうになったので、私はコーチAの初心者のグループクラスからコーチBの中級のグループクラスに最近変更しましたが、本当はしたくありませんでした。ただ、自分も上達しなければならないと思い、変更しました。 いつも私はコーチAの他のクラスに出ているので (特に最近)、私に対する態度がものすごいです。ただ、コーチBには水泳を教える才能があるので、ついているだけです。そして、この間、コーチBに彼の中級のグループレッスンに変更したと伝えたら、ものすごく喜び、私に対する態度がものすごく変わりました。 このような状態なので、たまに私はストレスを感じて、ジムを辞めたくなりますが、コーチAのクラスが大好きで通っています。運動ももちろん好きですけど。 上記の長文に対してご意見やご感想がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 京都のプール施設もしくはプール付きホテルについて

    こんにちわ。京都にあるプール施設について教えて 頂きたいのですが、会員制のスポーツクラブとは違い 市民プールのように少し泳ぎたい時に利用できる施設 はありますでしょうか? というのも今度知人が京都に旅行に来ることになりまして 毎日何時間か必ず水泳をして調子を整えるとのことなので、 良かったら泳げるところを探して欲しいと言われまして。 自分で検索して探したところでは手頃な値段でプール付き のホテルや利用施設が見つからず… 良かったら御存知の方、教えてやってください。 よろしくお願いします。

  • 大会などで使用されるプールの深さ

    私は残業の無い時や休日にフィットネスクラブや公営のプールで水泳をしているのですが、私のよく行くプールは1メートルから一番深いところでも1.3メートルくらいの深さで途中で立っても足がついてまず緒溺れるようなことはありません。 でも先日行われた国内や海外の大会を見ていると、最後まで泳ぎきらないで途中で立とうとしても足がつかないような深さに見えたのですが、あのような大きな大会ではどのくらいの深さで競技を行うのでしょうか。

専門家に質問してみよう