• ベストアンサー

ストIV 家庭用ネット対戦環境 予算

ゲーセンでストIVを楽しんでますが、結構熱を入れているので出費もかさみます。 そこで家庭用のネット対戦環境を作りたいなと思いました。 出来る限り安く作りたいと思っています。だいたい予算としてはどの程度見込まれるでしょうか。 ちなみにうちの家には家庭用ゲーム機はありませんので、そこから入らなければなりません。 インターネット回線は、光回線です。 ゲーム機本体(またPS3とXボックスどっちがおすすめか)+ソフト代の予算見込みについてお教え願います。どちらのも中古でかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

拡張可能なそこそこのスペックのデスクトップPCを持っているなら、うまくいけばソフト代+αで済むかもしれませんが、そうでないのであればXBOX360版でしょう。 ・本体が安い(中古なら8,000円くらいからある) ・PS3よりプレイヤーレベルが高い ソフトはダウンロード版なら1,500円程度です。 ジョイスティック等のコントローラを別にするなら1万円を切りますね。 (アーケードレベルのジョイスティックがほしいなら、ジョイスティックの方が高いです)

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.capcom.co.jp/sf4/IV/pc.html PCのスペックがクリアしているなら(特にGPU) PC版が一番安くすむ。