• ベストアンサー

ストIV 家庭用ネット対戦環境 予算

ゲーセンでストIVを楽しんでますが、結構熱を入れているので出費もかさみます。 そこで家庭用のネット対戦環境を作りたいなと思いました。 出来る限り安く作りたいと思っています。だいたい予算としてはどの程度見込まれるでしょうか。 ちなみにうちの家には家庭用ゲーム機はありませんので、そこから入らなければなりません。 インターネット回線は、光回線です。 ゲーム機本体(またPS3とXボックスどっちがおすすめか)+ソフト代の予算見込みについてお教え願います。どちらのも中古でかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

拡張可能なそこそこのスペックのデスクトップPCを持っているなら、うまくいけばソフト代+αで済むかもしれませんが、そうでないのであればXBOX360版でしょう。 ・本体が安い(中古なら8,000円くらいからある) ・PS3よりプレイヤーレベルが高い ソフトはダウンロード版なら1,500円程度です。 ジョイスティック等のコントローラを別にするなら1万円を切りますね。 (アーケードレベルのジョイスティックがほしいなら、ジョイスティックの方が高いです)

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.capcom.co.jp/sf4/IV/pc.html PCのスペックがクリアしているなら(特にGPU) PC版が一番安くすむ。

関連するQ&A

  • PS3でバーチャファイーター5のネット対戦

    格闘ゲームが好きで、ゲーセンに通ってスト4やバーチャ5をよくやってました。 ですが、どうしてもタバコが嫌いなので、最近、あまり行かなくなってしまいました。 禁煙のゲーセンって、まず無いですよね。。。 最近、XBOXのバーチャファイター5のネット対戦は素晴らしいと聞いたので、XBOXを購入しようかと思いました。 ですが、ハードのデザインや値段はPS3のほうに軍配が上がります。 新型のPS3はとてもスタイリッシュで、個人的には好みです。 とりあえずPS3を買って、スト4のネット対戦をしながらバーチャ5が来るのを待つか、それともXBOXを買うか迷ってます。 将来的に、バーチャの対戦がPS3でも出来るようになるでしょうか? 皆さんはその可能性はあると思いますか?

  • Xbox360の対戦について

    こんにちわ! 先日Xbox360が値下げされたので早速購入しました。 そして買ったゲームソフトをやってクリアしました。 そこで「友達とかと対戦したいな~」と思って少し楽しみだったのですが、Xbox360の公式サイトを見ると、「ゲーム機本体同士を接続しないと対戦できない」みたいなことが書いてありました。 自分はてっきり従来のPS2やゲームキューブなどのように1個の本体にコントローラーを複数つないでワイワイできるものだと思っていたので少しがっかりしたのですが、本当にXbox360はゲーム機本体同士を2台以上繋がないと対戦できないのでしょうか? それとも自分が見落としていただけでゲーム機1台にコントローラー繋げば対戦可能なのでしょうか? この手の質問が見当たらなかったので質問しました。 どうか回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • xbox360でネット対戦可能か?

    xbox360を予約しました。正直ゲーム機を買ったのはサターン以来なので少々興奮しています。(携帯ゲーム機はもっていましたが) リッジレーサー6も予約しましたが、これは数人でリアルタイムに対戦ができるのでしょうか? それともタイムやランキングで競うだけですか? インターネットでリアルタイムな対戦は無理だと記事で読んだ事があります。 麻雀など少々もたついても問題のないゲームならありますが、ゲーセンでネット対戦のカーレースのとかありませんし、技術的に無理なのですか?

  • ストリートファイターIVのネット対戦がつながらない

    ※質問させていただきます。 何卒、宜しくお願いします。 私は最近、PS3本体を購入してストリートファイターIVのネット対戦がしたいなと考え、ストIVのソフトを購入後、ネットワーク対戦設定から対戦相手を探すクイックマッチやランクマッチを試したのですが、何度やっても「対戦相手が見つかりません」との結果がでてしまいます。 ちなみに環境として、PS3本体は光回線で有線接続にしています。 現在、プレイステーション・ホームやプレイステーション・ストアも接続には問題なくダウンロードコンテンツも利用できています。 (もちろんインターネット・プラウザも接続できています) 一応、ランキングを確認することはできます。 が、どうしてもネット対戦相手を探せないのです。 いろいろな条件指定で試しても、「セッションの作成に失敗しました・・。」 らしき文面がでるだけです。 どなたか原因がわかる方、アドバイス宜しくお願いします。

  • 対戦格闘ゲーム

    僕は格ゲーが大好きなのです。 主にSNKやカプコンのゲームをやります。 ただし、CPU戦ばかりやってます。 対戦は滅多にやりませんし、ゲーセンにも行きません。 そしたら友達から「対戦しないなら格ゲーやる資格ない」と言われました。 昔はそれなりに対戦もしていたのですが、永久コンボやハメ技ばかり使ってくるのに嫌気がさしてゲーセンに行かなくなりました。 元々、ゲーセンでも1人でプレイするのが好きで対戦台しか置いてなかったときに仕方なく対戦する感じだったので、家庭用を買って家でプレイするだけで充分でした。 そんなプレイスタイルだと、格ゲーをやる資格が無いんでしょうか?

  • 対戦ゲームが出来なくなりました

    回線をNTTからメガエッグに換えたのを機に、パソコンもVAIO(中古)に換えたのですが、対戦ゲームができません。 と、言うか買い換えた時にはできていたのです。 その後、よく解らないまま、あれこれ触っていて、久しぶりにゲームをしようと思ったら、 ログインは出来るのですが、ゲームの画面が出てきません。 あと、ヤフオクで落札しても、かんたん決済の画面に移行しません。 よろしくお願いします。

  • 家庭用ゲーム機のオンライン(対戦)は盛り上がっていますか?

    PCではオンラインゲームが盛り上がっているのは知っているのですが 家庭用ゲーム機(Wii・DS・PS3・PSP・XBOX360)のオンライン対応ゲームは どれくらい盛り上がっているのでしょうか? 皆さんが遊んでいるオンライン対応ゲームの現状を教えて下さい。 例えば自分はPSPの「みんなのゴルフボータプル2」で遊んでいますが 最近は休日でもなかなか対戦相手が見つからないこともあります。 (何人かで参加する「リアル大会」はそれなりに人数が集まりますが…) このような感じで、ここのソフト名を教えてもらえるとありがたいです。

  • もっとも利用者数の多いネットワーク対戦型麻雀ゲームはなんですか?

    最近友達が麻雀しているのを見て麻雀に興味を持つようになったので、少し勉強してある程度覚えたんですが、実際に人とやってみてもっとうまくなりたいです。そこでネットワーク対戦型のやつをやりたいのですが、なんていうやつが一番利用者が多いですか? 家庭用ゲーム機でもPCでもゲーセンのアーケード機でもかまいません。

  • 新世代ゲームのネット対戦などで

    新世代ゲーム xbox360、ps3、レボリューションなど がありますが これはPCのネット環境があれば本体を買えばすぐにネット対戦などが出来るのでしょうか?  (PCのモデムとつなげればすぐにできたりしますか?) またPCのキーボードを使ったりする事が出来るのでしょうか?そもそも話せますか?

  • PS3のオンライン対戦について

    はじめまして PS3のオンライン対戦を始めているのですが 海外のゲーム(MLB 07 THE SHOWというゲーム)をしています アメリカ人と対戦することになりますが 頻繁に回線エラーになり接続できません。 これは私側の問題でしょうか? 回線の問題は色々考えられますが、PCなどは回線トラブルはありませんので、やはり、相手国のサーバーの問題でしょうか? もし分かられる方いましたらアドバイスお願いします