• ベストアンサー

置くタイプの充電器の上に頭

2歳の子どもがねてる寝てる間に移動して置くタイプの充電器の上に頭を乗せて寝ていました…なにか影響あるのか心配です…。 影響があるのか教えてください。病院に行くべきですかね?考え過ぎですかね汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rushihe
回答No.2

医者じゃないので、責任はおえませんが、仕事で無線伝送モジュールを触ったことがあるので簡単な構造などはわかっている人間の意見です。 恐らく、小型家電のものでしたら、電磁誘導方式の非接触電力伝送でしょう。 コントローラーが内蔵されているタイプなら、相手がいないときは電力を出していないので影響はないと思いますよ。 また、実際使用上の問題として、充電器から2-3センチ離れると、電力の伝送ができない位ですので、枕とか挟んでいれば全く気にしなくて大丈夫ですよ。 そんなに危険なものでしたら、もうすでに被害が報道されているでしょうから、なにもないということは、誰も問題なく使用しているということです。 出力的には2w程度なので、携帯電話程度です。 これだけ携帯電話が普及していて、それによる影響で病気になったことが証明されている人がいないことを考えていただければわかると思います。 気にしすぎるほうが問題ではないかと思う程度です。 医者に行くと笑われて終わるでしょう。

yuto1226
質問者

お礼

詳しくお答えいただきありがとうございます!あまり神経質にならないようにします(^-^;

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

考えすぎ。

yuto1226
質問者

お礼

ですよね(^-^;ありがとうございます!