• ベストアンサー

置くタイプの充電器の上に頭

2歳の子どもがねてる寝てる間に移動して置くタイプの充電器の上に頭を乗せて寝ていました…なにか影響あるのか心配です…。 影響があるのか教えてください。病院に行くべきですかね?考え過ぎですかね汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rushihe
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.2

医者じゃないので、責任はおえませんが、仕事で無線伝送モジュールを触ったことがあるので簡単な構造などはわかっている人間の意見です。 恐らく、小型家電のものでしたら、電磁誘導方式の非接触電力伝送でしょう。 コントローラーが内蔵されているタイプなら、相手がいないときは電力を出していないので影響はないと思いますよ。 また、実際使用上の問題として、充電器から2-3センチ離れると、電力の伝送ができない位ですので、枕とか挟んでいれば全く気にしなくて大丈夫ですよ。 そんなに危険なものでしたら、もうすでに被害が報道されているでしょうから、なにもないということは、誰も問題なく使用しているということです。 出力的には2w程度なので、携帯電話程度です。 これだけ携帯電話が普及していて、それによる影響で病気になったことが証明されている人がいないことを考えていただければわかると思います。 気にしすぎるほうが問題ではないかと思う程度です。 医者に行くと笑われて終わるでしょう。

yuto1226
質問者

お礼

詳しくお答えいただきありがとうございます!あまり神経質にならないようにします(^-^;

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

考えすぎ。

yuto1226
質問者

お礼

ですよね(^-^;ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 頭からものすごい汗が出て困っています

    こんにちは。 39歳女です。 私は子供の頃から、頭からの汗が特に酷いです。 例えば二つ結びにして髪ゴムでくくっていたのを、ゴムを外したらくくっていた部分に汗溜りができていたり、友達の結婚式に出席するのに朝美容院に行ってムースやワックスでガチガチにセットしてもらったのに会場に着くまでの間に汗で全部崩れてしまったり… (会場で他の友達から「シャワーでも浴びたの?」と聞かれて気まずい思いをしました…) 首を冷やすといいと聞いたのでアイスノンを仕込むタイプのクールマフラーをしていますが、5時間凍らせて使うタイプが30分で溶けてしまってアイスノンがいくらあっても足りないし(平熱は36.3℃ぐらいです)、それでもやっぱり頭から汗がぽたぽた落ちてきます。 体質改善の注射をするとかいう記事もあったのですが怖いしお金も無いし… シャンプーを変えたりしたら少しは違ったりするのでしょうか? (そういう記事をちらっと見たのですが、具体的にどういうシャンプーがいいとか悪いとかは書いていませんでした。今はメリットを使っています) 職場で一人だけ頭がびしょ濡れで恥ずかしいので何とかしたいです。髪から汗がぽたぽた書類の上に落ちて困りますし… よろしくお願いします。

  • 頭が痛いと言います。

    こんにちは、子どもの発言で気になることがあるので教えてください。 昨晩21時半頃子どもが「あたまいたい」とつぶやきました。 「あたまいたいの?」と聞き返したら「いたくない」と返事が返ってきました。 昨日の16時頃に私の不注意で掃除機結合部分(かたいところ)を思い切り子どもの側頭部にぶつけてしまったのでそれの影響が遅れて?と少し心配しています。 最初の訴えが21時半頃という時間だったことと、明らかに元気っぽいことから夜間救急には行きませんでした。 今日、9時頃また「あたまがいたい」と言いました。 「あたまいたいの?」と聞いたらやっぱり「いたくない」と返ってきました。 子どもの様子は至っていつも通りで、元気そうです。 ぼーっとするわけでもなく、視点もしっかりあっています。 歩いている様子もふらふらしたりはしていないし、よく食べよく飲みます。 言葉もはっきり発語しています。 頭をなで回してみましたが、腫れている箇所はないし、変色している感じもありません。 気を引きたいがために「~~痛い」といった発言をすることってありますか? 念のため精密検査もできる病院へ夕方に連れて行く予定ですが、気を引きたいがための発言なのかな?とも思ってしまいます。 夕方なのは、木曜日は小児科担当医が午後の当番だからです。 こちらの回答次第で病院へ行くのをしぶるつもりはないのですが、夕方までの間、よければ皆様の思うことや、経験談を聞かせてください。

  • 転んで頭がへこんだ

    2歳の子供が坂道で転んで歩道と車道の間のコンクリートの出っ張ったものの角に頭をぶつけ、おでこがへこみました。すぐ泣きました。その後、周りが膨らんでたんこぶになりました。最初にへこんだところはまだちょっとへこんでいる気がします。 泣いた後、しばらくして泣き止み、様子はほとんど普段通りに戻りましたが、心配だったので病院に電話しました。 そこでは、へこんだことも伝えましたが、外傷は問題ないので、様子を見て、何かあったら病院にくるよう言われました。 本当に大丈夫なんでしょうか? 心配です。元に戻るんでしょうか?

  • 転んで、よく頭を打ちます・・・。

    (8)ヶ月の子供がいるのですが、つかまりだちをするようになってから、よくバランスを崩して転び、頭を打ちます。1・2回なら心配もさほどしないのですが、もう何十回も打っているので、脳に支障がないか心配です・・・。病院で診てもらわなくても大丈夫でしょうか?

  • 頭の上に何かが乗っているようです。

    血圧が高いせいか何かが頭の上に乗っているようです。ボーとしているようで、頭痛があり目の奥まで、首も変でなんだかはっきりしません。勿論いつもではないですが・・頭痛薬、めまい止めを飲んでもはっきりしません(病院よりの薬)この時は何をしてもつまらなく、晴れ晴れした気持ちになれません。何かに、本気で打ち込んでいると忘れる時もあります。このような気持ちの打開策ないでしょうか。

  • 頭だけ異様に熱い

    7ヶ月の赤ちゃんですが、 最近頭だけが燃えるように熱くなります。 さらに汗で頭がぐっしょりになるくらい汗をかきます。 が、体のほうがひんやりとしています。 これって普通なんでしょうか…?? 熱をはかると36.3くらいで、平熱です。 元気なことは元気なので病気ではないと思うのですが…。 あまりにも熱いし、汗もすごいので、病院に行くか迷っています。

  • 頭だけ汗が多いのですが病気でしょうか?

    もうすぐ2歳になる娘が、頭だけすごく汗をかきます。 多汗症かなとも思うのですが、頭だけなので、脳に何か影響があるのでは。。と心配になっています。体温は普通です。 背中や手足などは汗をかいていないようで、とにかく頭です。 髪は4センチくらいの長さで短くしていますが、おとなしく本を読んだりしているだけでも、頭全体がシャンプー直後のようにびっしょりで、水滴が垂れてくるほどです。 去年の夏は、それほど汗はかかなくて、今年の五月くらいから、頭の汗がひどくなったように思います。 (エアコンを低めにつければおさまりますが、扇風機だけだったり、暑い日の弱冷房ぐらいでは効き目がありません。) これは多汗症か、他の何かの病気なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 4歳児が赤ちゃんの頭をつついてました

    昨日、旦那の友人が4歳の子供を連れて来たのですが、うちの5ヶ月になったばかりの子供を触りたがって、頭のおでこの上(やわらかいところ)つんつん強めにつつくので、やめてね~とやんわり言ったのですが、後で頭をさするとちょうど、頭の骨の継ぎ目辺りのへこんでいるところで心配になっています。 初めての子供で心配しすぎだと思いますが、5ヶ月だともう骨の継ぎ目は固まっているんでしょうか?

  • 寝るときにベッドの上に目覚まし時計を頭の上に置いて、寝ているのですが、

    寝るときにベッドの上に目覚まし時計を頭の上に置いて、寝ているのですが、 目覚まし時計には乾電池を使用しているのですが、乾電池から電磁波はでているのでしょうか? 今、よく言われている電磁波の問題も乾電池からも電磁波はでているのでしょうか? ベットの頭の上においているので心配です。 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 頭を打った跡

    悩みましたが、カテ違いでしたら申し訳ありません。。 1ヶ月ほど前だと思いますが、 1歳8ヶ月の子供が、走ってつまずいた拍子で、 テーブルの淵で頭(おでこ)を打ちました。 すぐに泣きましたし、吐く様子もなかったので病院にこそいきませんでしたが・・ すぐ冷やし、撃ち方の激しさにしてはさほど腫れもせず、安心もしていたのですが 今でもその打った後が10センチほどの長さの線状に凹んでいて、 触ると肉も凹んだ両側が少し盛り上がっているような感じです。 赤みなどももうありません。 遠めに見ても分かるような感じなので、色々心配してしまいます。 こんな長く後が残るものなのでしょうか? 頭蓋骨などになにか影響があったのでしょうか? 内心、脳の影響も心配しています。 吐かなければ大丈夫だと聞いておりますが、後で何かの注意点などありますか? 自己判断で何もしていませんが、どなたかご意見をいただきたく、思い切って書き込みしてみました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう