最悪な美容室体験!腹立たしいサービスに失望

このQ&Aのポイント
  • 昨日、ホットペッパーで気になった美容室に行ってきましたが、最悪なサービスで大失望しました。
  • カウンセリングもなく、希望とは全く違う髪色にされ、しかもその色はすぐに落ちると言われました。
  • チャラチャラしたスタッフの対応や無理な売り込みにもイライラしました。こんな経験をしたことがなく、どう対応すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最悪な美容室

昨日、ホットペッパーを見て気になった美容室にいきました。 似合う髪色をカウンセリングしてもらえる・・・という内容でしたが詳しい説明もないまま通され、私の髪は金のメッシュが入っていたので、それを目立たなくしたかったのですが、髪の毛を染めてもらってる最中に、「メッシュブリーチしてるから色入れてもすぐ落ちますよ~。本当はメッシュ部分にローライト入れればいんですけどね~。朝に来てもらえれば俺がつきっきりでやってあげたのにな~」と言われました。 私はメッシュ部分をなくして欲しかったのに、今染めてもらってる色はすぐに落ちるから意味ないよって言われてるみたいですごく嫌でした。じゃあ私がお金払う意味って何?って思いました。 チャラチャラした男性スタッフですごく苛々しました。 こんなきれいな人なら毎日来て欲しい~とか言って、1万円のカラー5回分の券を買わないかと持ちかけられました。 私はホットペッパーで2500円でのカラーをしにきただけなのに・・・なんだかんだで2500円のトリートメントも付けられたのに、1万円払うなんて 予算的に・・・と無理ですと言ったのに引かずに「じゃあ~今日のカットとトリートメント代も込みにしてこの1万円の券買ってください。かなりお得じゃないですか~?」としつこく言われて、はいと言わないと引いてくれませんでした。 ブローの時はスタッフさん二人でやって頂きましたが、チャラチャラした会話ばかりでウンザリ。 皆にここの美容室進めてください。とか、また絶対うちにきてください。とか、こいつチャラいでしょ~とか、どうでもいい話ばかり。 そしてブローが終った時に「次はいつごろ来れますか?」と聞かれました。 「いや、わかんないです」と言ってもしつこく言われて、 会計時にも「次いつきます?」と言われて、「行きたいときに電話しますから・・・」と言うと「今から入れといて変更あれば電話してください」と返されました。 はぁ?と思い適当に予約いれました。 断れなかった私も悪いですが、本当に腹がたっています。 担当してくれた方は店長さんらしいですが、ああいうやり方は本当に最悪です。 「時間も時間だし、手間かかるから色かぶせるだけにします」みたいな発言も、しつこく5回分のカラーの1万円券を買わせたり、次の予約日までしつこく聞いて・・・ こんなに嫌な気分になったのは初めてです。 ホットペッパーの口コミに書き込もうと思いましたが電話で予約してしまったため書き込めないし、 予算的にもこんなにオーバーするなんて。 これじゃホットペッパーのクーポンの意味ありません。 すごく腹が立っています。 もう二度と行く気なんてないけどお金がもったいなくて・・・ こういう時、みなさんならどうしますか? アドバイス下さい、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijio55
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.4

こんにちは。 その美容室がどこなのか判りませんが、多分そうやって他のお客様からもせしめているのでしょう。 押し売りまがいの事をしてくる美容室って、たまにありますよね。 前回答者さんがおっしゃっているように、その美容室の大元の会社、本社に電話して苦情&センターにも苦情を入れてやったほうがいいです。 本社にTELするときには、どこの店舗の誰と、ちゃんと名前まで言ったほうがいいです。 不要です。要りません。買いません。 あなたもちょっと勇気はいりますが、毅然とお断りしたほうがいいですね。 でも、それとこれは話が違うので、きちんと行動をおこしたほうがいいです。

その他の回答 (3)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>こういう時、みなさんならどうしますか? 最初の時点ががつんと断りますから 二度目もないですよ。 こういう密室で返さないぞ系の 押し売りトークに、 大人しく流される人が多いから、 この世の詐欺まがい商法がなくならないんです。 そういう時は、プチ切れて、 さっさと席を立って金を払わずに 逃げて帰ってもいいんですよ。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

腹立ちますね。 その場を丸く納めようとした質問者様も「大人の対応」でしたが、 そういう無礼なやつっているんで、 「しつこいですね」とはっきり言った方がいいですね。 あとは人を見て「この人不快だなぁ」と思ったら心を開かない。 ダメならやつはダメなんで被害を最小限に抑える。 次の予約はブッチしてもいいですが、相手から電話がかかってくる 可能性があるなら「忘れてた」とか適当に理由をつけて 相手が「次の予約を入れてください」というものなら 「今、仕事中なんで」とか理由をつけて一方的に電話を切りましょう。 苦情についてはホットペッパーの事務局、 またはその美容室が法人でいくつか店舗を持っているなら、 大元の会社へ、または消費者センターに連絡です。

回答No.1

返金は無理だと思うので、せめてもの嫌味として、このページのURLをその美容室にメールしてやったらどうですか? まぁ、上記の行為を“出来る営業”と勘違いしている頭の悪い店長には、効き目ないかもしれませんが・・・。 ちなみに、俺だったら確実にガンつけて「いらない」の一言で終了だけど、女の子ってこういう時難しい場合もあるよね。 これを教訓として、「断り力」を身に付ける。と頭は切り替えてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 美容院で嫌な対応を受けました

    昨日美容院にてカラーとカットをしました。この美容院はこれで3回目の利用で、前の2回は大へん感じがよく、楽しい気分で利用できました。 今回もそんな気持ちで行き、少し色を明るくしたいと話しました。すると美容師さんは、家でカラーを していると暗くなりすぎてそれが抜けないから、と言い3つの方法を提案してきました。そこは厳しい 話し方だな、と思いましたが、美容師さんのお話通りに施術してもらうことにしました。 その後、シャンプーになって、「トリートメントはどうしますか?2500円です。」とおっしゃるので、 家でしているからと断ると、そこでも市販のものは良くないという話をされました。 それ以降、ブローの間、ほとんど話をしません。こちらが気を使って話しかけても適当にあしらわれ、 「家でのブローの仕方が悪い。勝手に前髪を切るからおかしくなっている」というような趣旨のことを 言われ「わたしのすることは全部いけないことですね。」とつい、失笑しながら言ってしまいました。 会計の時にも「次のご予約は、カット、カラー、パーマですね?」と言われ、パーマなどあてる気のないわたしにとって心外の言葉でした。ついでに駐車券(近隣のコインパーキング用に現金をくれます)は100円不足。2回とも余分にもらっていただけに、トリートメントをしなかったからかな、と思ってしまいます。 特にこの美容院では3回めに行くと30パーセント引きになるので、もしかしたらそれを補うために トリートメントを勧めたのかな、とも勘ぐってしまいます。とりあえずリラックスする空間で、とても気分 を悪くしました。わたしがいる間、夏には結構訪れた客も1人も来店しませんでした。ここはもうやめた方がいいのでしょうか。まだ気分が悪いです。

  • 美容院のワンカラー

    ってどういう意味なんでしょうか? よくホットペッパーにのっている安いカラーはワンカラーって書いてあるのですが、伸びたトコを染めてもらうのはどうなんでしょうか??

  • EARTHでのトリートメント

    EARTHでのトリートメントについて質問です ホットペッパービューティーでEARTHのトリートメントの料金を見たところ『シャンプー・ブロー付』や『シャンプー・ブロー別』などの記載がなかったのですがどちらかわかる方はいますか?

  • 美容院の対応についてのクレーム

    今日、ホットペッパーのwebから予約した美容院に行ったのですが 対応がひどかったので、クレームをつけるべきか質問です。 まず、予約の時に要望の欄に"友人と2人でお願いします"と書いて、友人の名前も書いて予約したのですが、私の予約しかとれてなくて、聞けば "ごめんね-。要望の欄ちゃんと見てなかった-。" と言われました。 友人は夕方から用事があったので余裕をもって11:30に予約を入れていたのですが (メニューはカットとカラーです) "間に合うか分からない"と言われ、間に合うようにして欲しいというと、雑にカラーリングされ、カットもまだ完全に髪が乾いていない状態で行われたにも関わらず、店を出たのが15時過ぎ。しかも家に帰って親からは"色むらあるよ"と言われ、更に服にカラー剤が着いていたそうです。 私は、友人より早くカウンセリングをして、カラー剤を塗って友人と同じ時間にカラー剤を落として髪を乾かし始めました。友人が用事があったので、カットが友人が先なのは理解できますが、友人が帰った後カットに入るまで約1時間半待たされ、その間に入ってきたお客さんが私より先にカットを終え、帰って行きました 待たされている間、"お待たせして申し訳ありません"の一言も無く、やっとカットに入るかと思えば"おまたせ~ごめんね~"だけ。 しかも、カットが終わった後、確認する時に"これでいいよ。"というニュアンスで終わらされました。 帰りに"待たせてごめんね~"と言われ、6500円払った中から500円返してくれましたが、 ホットペッパーに載っていた施術時間は約2時間。私が美容院にいた時間は5時間強。 カットにも対応にも納得いかないです。全額返金してほしいくらいです。 これはクレームつけてもいいのでしょうか。

  • 皆さんはこういう美容室どうですか?通い続けますか?

    私が行きつけの美容室のことです。 良い面は…接客態度が良い。言葉が丁寧。あるコンテストで1位になった事が数回。カラーリストがいる。スタイリストとカラーリストと分かれてる。カット以外に、まつ毛パーマやフェイシャルやネイルもしてて、それも凄く良い感じ。カット凄く速くてしかも仕上がりも良い。カラーも丁寧でちゃんと髪の痛みを考えてくれてる。 悪い面…カットしたら毎回必ずトリートメント勧められる。髪の痛みない。と言ったにも関わらず、トリートメントを勧められた。カード有効期限切れたら、更新料500円払う。髪型どうしようか迷ってて、行ってからカタログ見せて貰おうと思ったけど、そういう相談して貰えなく{時間がないのか}カットして貰った。ヘアカタログあるけど見ることない。 カラーした時、ブロー込みだろうと思ってたら、別料金でそれぞれ別に支払った。 因みにカットやブローは5千円でカラーは1万くらい。←場合によりけり。 好きな物について話した時「そうなんですね」で終わった(笑) こんな感じです。 皆さんが私の立場なら、美容室通い続けますか? 変えますか?

  • 美容やヘアケアについて!!

    ヘアケアに詳しい方教えて下さい 私は3ヶ月に一度美容室にいきます その際カットカラー トリートメントします。 しかし3ヶ月たった頃には痛みも結構あります 丁度今1ヶ月半たった時なんですが、美容室近くに用事があり トリートメント かカットしてもらおうか悩んでいます… カットカラートリートメントで 1万5千円ですか、トリートメントなら3千円 カット6000円 3ヶ月に1回ちゃんとやるので1ヶ月半の今何もやらないか、トリートメントだけしようか悩んでいます… 美容室にトリートメントのみやってもらったらそれなりに価値ありますか? カットカラー時はカラーの落ちや長持ちでやりますが、トリートメントのみする意味ありますか?髪の毛はトリートメントで痛みなど治らないですよね? アドバイス下さい よろしくお願い致します。

  • 完全予約制の美容室

    ホットペッパーで気になった美容室があり そこに行こうと思ったのですが「完全予約制」となってます。 私は、できれば時間に縛られたくないし 予約の電話が苦手なのでどうしようか迷ってます。 完全予約制を取ってるお店でも 他にお客さんがいない時なら大丈夫でしょうか? それとも門前払いされるのでしょうか?

  • 美容院のトリートメントってどうですか。

    いつもお世話になっています。 私の行っている美容院ではトリートメント4000円 カラーが7000円、カットも7000円です。 自宅でトリートメントをする場合1000~円くらいで販売していますよね。4000円って高くないですか? カラーは髪が伸びるまで(若干色は抜けますが)大丈夫ですが、目に見えない(?)4000円でトリートメントって効果有るのでしょうか。 その価値はあるのでしょうか?

  • 美容室の広告に載っている「ワンプロセス」の意味。

    髪を切ろうと思い、ホットペッパーで美容室を 探していました。 カラーとか、パーマのとこに「ワンプロセスのみ」 という表示がされていることがありますが、 これはどのような意味なのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 美容室カラーについて

    私は今度美容室にエクステとカラーをしにいきます。 美容室でのカラーは初めてです。3年くらい前に自分でセルフカラーをやり何回か黒染めもしたことがあります。でも今は前にショートカットにもして新しい髪の毛に全部生え変わったと思います。 美容室をホットペッパーのネットページで予約したのですがそこには『エクステ60gつけ放題+カラー(ダブルカラー不可) 13000円』と書いてありました。 私はブリーチで1度髪色を抜いてからカラーをしに行こうと思っていたのですがダブルカラー不可ならばブリーチしないほうがいいですか? ちなみに希望している髪色は写真みたいな髪色です。 回答よろしくおねがいします。