• ベストアンサー

デスクトップアイコンの位置が固定できない

デスクトップアイコンを自分の置きたいところに等間隔において 画像のように配置場所を保存したまま再起動したのに 変わってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.3

Ano.2続き 前回のペ~ジでは不満ですか ? 1.クリックしたら、上の方に「セキュリティ保護の為.........して下さい...」と在りますからね、一寸ビビったかい。でも[大丈夫[ですので紹介したんですけどねぇ。http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/15/khdeskkeeper2007.html 後、話が変わりますが、斯(こ)うゆうソフトも在りますよ、デスクトップに多くさんアイコンが在り過ぎる人用です。 ・http://pasokko.com/capture/freesoft/desktop_list_view.htmlhttp://f.daccot.com/2010/06/05/2983/http://softlog.blog17.fc2.com/blog-entry-20.html アイコンを小さくして、アイコンの横に文字でリスト表示する遣り方です。

katatosi
質問者

お礼

ありがとうございました。 フォルダに入れました。 すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#207589
noname#207589
回答No.2

こんばんは、鬱陶しいですよね、 1.http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/icon/khdeskkeeper.html 2.http://www.forest.impress.co.jp/lib/dl_other/k/khdeskkeeper/deskkeep300.exe_dl.html 1.で駄目なら此方の、特に【FOREST】を試行して下さい。 因みに、私のデスクトップを貼って措きます、色々なデスクトップアイコンは黄色いフォルダ内にズラ~リ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

デスクトップ、右クリックで、アイコンの表示方法を変えてみたらどうですか。自動整列、もしくは等間隔整列に。 それにしてもアイコンが多いですね。起動や動作が遅くなりませんか。私はフォルダのショートカットのアイコンを作って、コンピュータとゴミ箱以外それに入れています。必要なときフォルダを開けばアイコンが表示されます。

katatosi
質問者

お礼

右クリックで、アイコンの表示方法を変えてみたらどうですか。自動整列、もしくは等間隔整列に それを何回もやってだめなのでお聞きしているのです ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップアイコンの位置変更方法について

    デスクトップのアイコンを元々の位置の左側から右下に配置したいと思い、アイコンの自動整列と等間隔に整列のチェックを外しアイコンの位置を変更したのですが、新規に作られるアイコン(何かをダウンロードして、それをデスクトップに保存した場合など)が元々の位置の左側に来てしまいます。 新規に作られるアイコンも自動に自分が配置した右下に来るようにするにはどうしたらいいですか?

  • デスクトップのアイコンを等間隔で並べたい

    XPだとデスクトップに新しいアイコンを作っても、別の場所に移動しても自動的に他のアイコンと等間隔で配置されます。 Meだと指定した場所に配置されて、並び方が他のアイコンとズレてしまいまい、見た目が整頓されていなく綺麗な感じがしません。 XPの様に、アイコンを等間隔で並べる方法はありませんか?

  • デスクトップのアイコンを固定したい

    基本的な質問で恐縮です。 ●使いやすい配置に動かしたアイコンを、デスクトップの画面に固定するためには、どのようにすれば良いでしょうか。電源を切り再起動すると、元に戻ってしまいます。 デスクトップに、ショットカットで何個がアイコンをつくっています。 これらアイコンをマウスで動かし、使いたいグループごと画面上に配置しています。 ところが、次の日に電源をいれると、アイコンが動かす前の配置に戻ってしまいます。 OSはXPです。 以上 よろしくお願い致します。

  • デスクトップのアイコンの位置を変更しても元に位置に戻ってしまう。

    OSはWindowsVistaPremiumを使っています。 デスクトップのアイコンを、自分の好みで配置しています。 しかし、パソコンを再起動したり最新の情報に更新したりすると変更前の位置に戻ってしいます。(たぶん、並べ替えの種類の順番に戻る) ※自動整列や等間隔の整列は設定しています。 回答よろしくお願いします。

  • デスクトップアイコンの並び順について

    デスクトップアイコンの並び順について質問です。 以下の様な並べ方をしたいと思っています。 1.アイコン(フォルダ、ファイル等)の配置は、基本的に等間隔の配置 (普通に左上から下に向かって順に配置し、あふれたら右の列に移行する) 2.アイコンの並び順は、ドラッグ&ドロップで自由に決めたい (左上からまずゴミ箱、次にこのフォルダ・・・など) 3.ダウンロードしたファイルをデスクトップに保存すると、アイコンの最後尾に自動的に配置される (ダウンロードファイルは通常、デスクトップに保存されるようにしたいと考えています) デスクトップの右クリックメニューの「表示」から 「アイコンを等間隔に整列」にすれば、1と2は容易に達成できるのですが、 そのままだと3が達成できません。 ダウンロードしたファイルが、最後尾ではなく一番前(一番左上)になってしまいます。 右クリックメニューの「並べ替え」から 「更新日時」を選択することで、ダウンロードしたファイルが最後尾になるのですが、 そうすると2が達成できなくなってしまいます。 「更新日時」での並べ替えをしたあと、ドラッグ&ドロップの手動でアイコンを並べ替えることはできるのですが、 何かの拍子(プログラムのインストールや再起動等)で画面にリフレッシュがかかる(?)と、 手動で並べ直したアイコンが崩れてしまいます。 1、2、3を同時に達成する方法はないでしょうか? XPまでは何もいじらなくても、そのように出来ていたと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • デスクトップにあるアイコンの位置が再起動すると変わってしまう

    OSはWindowsVistaBusinessを使っています。 デスクトップのアイコンについて、プログラムのショートカットや特定のファイルなどを自分の好みで配置しています。 自動整列や等間隔の整列は設定していません。 しかし、パソコンを再起動すると、任意の位置に配置したアイコンも その半分くらいが勝手に左に整列してしまいます。 ただし、全てそうなるわけではなく、位置をキープできるものも半分あります。 これを解決して、全てのアイコンに対して任意の配置をキープするには、何を設定したらよいでしょうか。 XPではマイクロソフトのこちらのサイトが参考にできるようなのですが、Vistaだと表示が変わっていて、解決できませんでした。 http://support.microsoft.com/kb/882359/ja 回答よろしくお願いします。

  • デスクトップに新しいアイコンを置くとずれてしまいます。

    私のPCでは、デスクトップアイコンを左から順番に等間隔で並べていたのですが 最近になって、新しいデータをデスクトップにダウンロード または移動等すると(ドラッグ以外で)、アイコン一つ分隙間をつくって 新しいアイコンが配置されてしまいます。 今まではきちんと順番に配置されたのですが急にあくようになってしまって、もとに戻したいのですが、色々設定をみても直し方が解りません。 わかる方、回答お願いします。

  • デスクトップアイコンの間隔は?

    何が原因か分かりませんがデスクトップのアイコンの間隔がアイコンの大きさとほぼ同じになり文字が読める間隔でなくなってしまいました。 設定する場所は見つかったんですが標準でいくつなのか分かりません デスクトップのアイコンの間隔は標準でいくつでしょう?

  • 好きな位置にアイコンを置けるデスクトップ

    デスクトップって買ったときのままだと 1.アイコンが左から順にタテ一列にどんどん詰めて並んでいきますよね。 昔どこかのパソコンを触ったときには 2.デスクトップの色んな位置にばらばらにアイコンを配置できてたんですけど あれってどういう風に設定すればいいのでしょうか? さらに最近触ったパソコンだと好きな位置にアイコンを置ける上に 左詰の大体の位置で置くとタテ一列にも置ける設定があったんですけど (1.と2.が合わさった感じ実はただの2.の設定かも。。。) その設定はなおいいのですが ご存知の方教えてください。

  • デスクトップのアイコンが散らばる

    Windows 7 64bit を使ってます デスクトップ左側にアイコンを並べているんですが、起動すると 真ん中になったり、右側になったりとズレてしまいます。 使い易い並びにしたいので、自動整列を外し、等間隔に整列にしてあります。 シャットダウン前の状態を保ったまま起動させるにはどうしたら良いでしょう?

押さえレバーを下げてください
このQ&Aのポイント
  • 製品名【N150】で起きたトラブルについて相談します。バーを下げてもスタートボタンは赤のままで作動しません。
  • お困りの製品は【N150】で、バーを下げてもスタートボタンが赤くなりますが、作動しない問題が発生しています。
  • バーを下げた後も【N150】のスタートボタンが赤くなり、作動しない問題が発生しています。
回答を見る