• 締切済み

ドロンタール

家の猫の便から白いサナダ虫らしき虫がでてきました。猫に犬用ドロンタールって大丈夫でしょうか?

みんなの回答

noname#166272
noname#166272
回答No.4

もしかして犬も飼ってらっしゃるか、外出自由の猫ちゃんですか? ドロンタールは日本国内では獣医師の処方が必要な要指示薬です。 猫回虫と犬回虫は別ですし、犬回虫以外にも犬鉤虫,犬鞭虫等の可能性もあります。お止めになったほうがよいです。 また、ドロンタールを投与する時は必ず獣医師の指示を仰いでください。 つか、明日早々に猫ちゃん連れて病院行ったほうがいいですよ。猫回虫は人間にも感染します。もたもたしてるとえらいこっちゃになりますよ。 また、もし外出させているなら直ちにそれもお止めください。様々な感染はもちろん、事故や虐待・猫拐い、近隣への糞尿被害等よいことは全くありません。通常完全室内飼いなら回虫感染はまずないです。 完全に駆除されるまでは、排便したら速攻片付けてください。 お大事にどうぞ。

noname#160942
回答No.3

ドロンタの上にドロンタ無し、ドロンタの下にドロンタ無しと言われております通り犬用ドロンタでも猫に効果覿面ですなぁ。真田虫もこりゃたまらんと言う声が聞こえる様な、それでいてそら耳の様な。良い猫ライフを期待しております。

noname#178330
noname#178330
回答No.2

猫用ドロンタールがあるので、できれば猫用の方がいいと思います。

回答No.1

そうよ!ドロンタールね。