• ベストアンサー

笑っていいともで…

いつもお世話になっています。 先週放送の「笑っていいとも」の「なりきりガールズ・サマーコレクション」というコーナーで、渡辺直美さんが杉本彩さんの服を着た回がありました。 その際、出演者が回答を書いている最中(渡辺直美さんがBGMに合わせて踊る)に流れた曲のタイトルとアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 曲調的にはラテン系な陽気な曲調でした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先週TVを見ていて曲が流れた瞬間 あまりの懐かしさに思わず 「コンガ~!!」 と叫んで踊った記憶はありますが… さて… あれは 笑っていいとも?… だったっけ???? あれが 笑っていいとも だったのなら 「グロリア エステファン & マイアミ サウンドマシン」 の代表曲にして198X年の大ヒツト曲 「コンガ」 です。 当時の PVフルバージョン がありましたのでご覧下さい。 http://nicoviewer.net/sm4057853 この曲がヒットした時 「なんてすごい美少女だ!」と思ったのも束の間 すでに未婚の母親だと知ってガクゼンとしたものです。 さすがラテン系!肉食獣~! 歌姫 Gloria Estefan についてはこちらをご覧下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3 彼女の動画はこちらを http://www.google.co.jp/search?q=Gloria+Estefan&num=100&hl=ja&safe=off&gl=JP&source=android-browser&prmd=imvnsl&source=lnms&tbm=vid&sa=X&ei=KAxGUK3uI-aTiQe-p4GIDA&ved=0CAwQ_AUoAw&biw=980&bih=1400

sos5
質問者

お礼

ユーモアがありながら、丁寧な回答ありがとうございます。 私も聴いた事があるけど、このノリのイイ曲なんだっけ? と思って質問をさせて頂きました。 正直ちょっとだけ流れた曲だったので、回答ナイかなって思ってた最中、丁寧な回答を頂き大変感謝しています。 今から教えて頂いた曲を探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BGMの曲のアーティスト名とタイトルを教えて下さい

    添付ファイルのBGMの曲のアーティスト名とタイトルを教えて下さい サッカーのダイジェストのコーナーで使われているようです。 ラテン系のダンスミュージックです。 よろしくお願いします

  • お昼の人気番組(ヒルナンデス!)

    こんばんは。 2011年からオンエアしている「ヒルナンデス!」(NTV系列)ですが、前期に関しては特に面白かったですね。 「レシピの女王」、「3色ショッピング」、「東京オシャレ探し」、「マストアイテム探し」、「タンスの肥やし復活コーデ」、「着回しガールズコレクション」、「着こなしガールズコレクション」などを見てみました。やはり、当時出演していた 平愛梨さんの人気コーナー「東京オシャレ探し」などは、私が見たピーク時、37週連続で見ていましたが、勉強にもなりました。たまには、テレビ新潟(TeNY)やテレビ岩手(TVI)でも見ていましたが、普段見ている秋田放送(ABS)とはCMが全く違っていることがわかりました。皆様のところでも、普段見ているところとトラベル先(新潟県=テレビ新潟や岩手県=テレビ岩手など)では違っていることがあるかと思います。 経験がある方、ぜひ 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 4/25の「はねるのトびらSP」で流れていた曲

    2012年4月25日放送「はねるのトびらSP」の100円ショップ内で流れていたBGMが知りたいです。 女性ボーカリストの曲で、石原さとみさんがゲストで出演されていた時(確か20時半辺り)に流れていました。 声は宇多田ヒカルさん似の高音で、曲調はR&B、ポップス。歌詞が英語だったので洋楽のアーティストかもしれません。 情報が少なくてすみません。どなたか分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • アド街の「過去の」女の子のコレクションのBGM

    お世話になります。 さて、テレ東系「アド街」で、過去の「女の子のコレクション」のコーナーで使用されていた曲がわかりません。 過去にも「KISS」(現行)が使用されたのち、02~03年頃に「恋はメキメキ」になるまでの間に2~3曲使われた記憶があるのですが、洋盤に疎いので曲名もアーチスト名もわかりません。 (選曲の3曲でぐぐってもみましたが見つかりませんでした) 7~8年ぐらい前の話になるかと思いますが、ご記憶の方があれば教えていただけたらと思います。 ちなみに、ある年の夏は「summer」という歌詞が入っている曲で、その後1~2曲あとのは先日(東京基準10.26放送分)のタモリ倶楽部でも使用していました。 (局や製作会社に問いあわせても民放故回答がないのは想像できるので・・・) よろしくお願いいたします。

  • 昭和60年前後に放送された「11PM」(日テレ)の「秘湯の旅」のBGMは?

    大昔の、しかもアホ臭い質問ですみません。 日テレ系で、かつて放送されていた「11PM」についての質問です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/11PM 昭和60年前後に、毎週金曜日(通称「金曜イレブン」=藤本儀一司会)の中の1コーナーで「秘湯の旅」というのがありましたが、そのとき毎週流れていたBGM(というか、テーマ曲といったほうが適切かも)のアーティスト名と曲名が知りたいのです。 【概要】 11PM(金曜イレブン)「秘湯の旅」コーナーのBGM(テーマ曲) ・ジャズ系でシックな曲調 ・編成はおそらく、フルート×2、エレピ、ベース、パーカッション ・たしか、キーはB♭m (もしかしたらBmかも) ・2拍子で、テンポは90~100ぐらい ・主旋律はフルートで、曲の途中から2本のフルートがハモる ・エレピは、ハープシコードの音 【楽譜もどき】 以下、縦棒の区切り間隔は、4分音符の長さと同じ。 速さ90~100ぐらい。 イントロのコード進行は 1小節目|B♭m   |B♭m/F   | 2小節目|B♭m   |E♭/F→B♭m| イントロのエレピのリズムは 1小節目|ん ぱ|んぱっ| 2小節目|ぱっ |ぱっぱー| 上記の2小節を何回か繰り返し・・・ ・・・イントロの最後の小節の2拍目=「ぱっぱー」(E♭/F→B♭m)のところが、いわゆる「キメ」で、そこで初めてフルートが参加する。キメのフルートの「ぱっぱー」の音は、B♭→上のF 以下、メロディに入る。 たぶん、ここまで書けば、11PMを見た人であればわかると思います。 <追伸> なんで今、突然こんな質問をしているかというと、 TBSのドラマ「白夜行」に九十九一(つくも・はじめ)が出演していたのを見て、懐かしくて、突然思い出してしまったのです。(笑) では、よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 電動アシスト自転車の色の選び方についてご意見を募集します。
  • 電動アシスト自転車の色はどのように選ぶべきか、お考えを教えてください。
  • 電動アシスト自転車の色に関するご意見をお聞かせください。
回答を見る