• 締切済み

フクロモモンガ

フクロモモンガの色変わり個体を捜しています。 リューシやモザイク、ホワイトフェイス等、可愛い モモンガです。 高額なのは承知ですが、状態が良くて、可愛い 個体を扱っている店をお教えて下さい。 店員の知識があるところも条件です。 地域は問いません。 宜しく教えて下さい。

みんなの回答

  • pagapaga
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は、神戸の kimera breeding さんが 良いと思います。 業者に卸しているのがメインのブリーダーさんです。 通常、小売はしてないみたいですが、たまにブログで 一般小売の案内をしています。 ブログ掲載個体だけでなく、変わった種類の繁殖をしている様です。 ただ、卸しが専門なせいか、飼育初心者(未経験者)には なかなか販売してくれません。 問合せると必ず、飼育経験度を聞かれます。 勿論、飼育の説明はしてくれますが、ただカワイイから欲しい という人には販売しない様です。 知識は素晴らしいです。こちらの経験を聞いて、それに合った 情報、説明、飼育法を教えてくれます。 オモテに出てこないお店(ブリーダー)ですが、私は 知る人ぞ知る 名店 だと思います。

回答No.2

はじめまして。色変わりモモンガ愛好会(友人数人とですが・・)です。 回答に出ていた ウッドベルさん、確かに価格は安いと思います。 我々も ウッドベルさんで購入した個体を数匹保有しています。 ただ、こちらで購入した個体で繁殖したことがないんです。 血統が濃いとか、まさか虚勢個体とか色々考えましたが、まだ結論は出ていません。 他店で購入した個体は順調に繁殖していますので、ここの個体だけ一度も無い、というのは 実例として頭に入れておいても良いかもしれません。 繁殖を視野に入れないで、かわいいペットとして購入するにはよいかもしれません。 もう1つ、店長(店員?)の知識は浅いです。 すごく知ったかぶりをしますが、矛盾な説明をした時、そこはおかしいでしょというと突っ込むと いえ、私は遺伝子の勉強してませんしとか、担当が違う事を言ったのでとか、はぐらかします。 知らない部分は知らないといったら良いのに。 確かに モモンガの色変わりでは有名ですが、私(達)は信用していない店の1つです。 いろんな見方があると思いますので、参考までによんでくださいね。

回答No.1

24モモの母してます 色変わりのモモちゃんですが 埼玉県のウッドベルさんの所で 沢山、可愛い子が居ますよ ウチもここから リューシの男の子 クリミノの女の子 ホワイトフェイス女の子を お迎えしましたが 元気一杯で病院知らずの 良い子達ですよ

関連するQ&A

  • 分からないことだらけで、、、

    初めまして! 生後約5ヶ月のフクロモモンガ(♀)を2週間前にお迎えしました。初めてのペットということもあって分からないことだらけで、質問がいくつかあります。 (1)温湿度が大事と聞いて適温などを調べたんですけど、どのサイトも違うことばかりでどれが正解なのか分からず...どのくらいを最低でも保てば大丈夫なんですかね、?湿度も教えていただけたら嬉しいです! 一応ペットショップの店員さんに言われて買ったハムスター用のヒーターみたいなやつをケージの天井に置いてるんですけど、金網なので意味あるのかなって思ってます、、。 (2)活動時間は個体差があると思うんですが、大体何時頃に起きて何時頃に眠るのですか? ウチのモモンガちゃんは1時くらいから朝方まで遊んでることが多いのですが、たまにお昼も起きて遊んでることがあります。 朝と夜は区別を付けるために電気でメリハリを付けたほうが良いと聞いたのですが、夜行性のモモンガちゃんとどのようにして夜遊んでるか聞きたいです! ケージから出して部屋に開放してストレス解消させてあげるため、01時にアラームをかけて遊ぼうと思ってるのですが、大体何分ほどケージ外で遊ばせたらいいんですか?? 部屋の中でモモンガちゃんが入りそうな隙間は埋めました。 (3)ご飯はペットショップで買った食中動物用フードをお湯でふやかして食べてもらってます。ゼリーはあんまりあげない方が良いと言われたので、2日に1回半分だけあげてます。 どのサイトにも多く書かれているのは動物性の食べ物が重要とのことですが、やはり昆虫やミルワームも食べさせた方がいいのでしょうか。 時間は毎日16時半に用意してケージに入れてます。 あと、2日前から写真のように金網に足をかけて食べてるんですが、何か意味があるのでしょうか? 斜め上くらいに木箱があり、そこからのルート的にこうなるのかなって思ったんですけど、、、 ペット初心者でフクロモモンガを飼うことが間違っているかもしれませんが、「間違って飼ってしまった」「やめておけばよかった」と思いたくないし、しっかりとモモンガちゃんの人生に一緒に寄り添っていきたいです。 言葉足らずなところもあると思いますが、教えていただけると嬉しいです。 長々と失礼しました。

  • カルティエのピンクフェイスの時計

    カルティエでピンクフェイスの時計を購入したいと思っています。現在ホワイトフェイスのタンクを持っており、それ以外のタイプで…と考えております。お店で試してみて自分が気に入ったものを購入するのが一番ということは重々承知なのですが、お持ちの方や時計に詳しい方、おすすめを教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 熱帯魚通販 現物売り

    熱帯魚インターネット通販店で,掲載写真の熱帯魚個体の現物売り(写真の個体を発送)をしておいでるお店を教えて頂きたいです(勿論いろいろな条件で全魚種ではないでしょうが)。 私の地域では見かけるのが困難な魚種を通販で購入したい為です。 複数店から探せれば大変幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • iPhone4のホワイト予約について質問です。

    iPhone4のホワイト予約について質問です。 昨日の夕方、上野の携帯ショップで【iPhone4 16GB ホワイト】を予約したのですが、 ソフトバンクのHPでは予約はブラックのみと書いてあったし、 ネットで検索してもホワイトの予約を受け付けているお店がみあたりません。 予約しに行ったときも気になったので店員に聞いたところ、 「ブラックだけという話は聞いてない、ブラックとホワイトの2色予約可能」と言われました。 それで勢いで予約したものの、不安でいっぱいです。 このお店以外にホワイトの予約を受け付けている店舗を知っていたら教えてください。 また、まだ契約もしていない状態なので、複数店舗で予約できそうなのですが、 実際可能でしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします!

  • フクロモモンガ

    今フクロモモンガを飼おうと思っているのですが、その理由が「げっ歯目でないから、電気コードなどをかむ心配が少ない」なのですが、本当にほかのモモンガに比べて少ないのでしょうか? それから、フクロモモンガは寂しがりやだと聞いて、つがいで飼おうと思いますが、二匹の一ヶ月の食費やフクロモモンガだから要る経費(保温の必要があるなど)、分かる方がいらしゃればご教授ください。有袋類は果物が主食なイメージがあるのですが、フクロモモンガはどうなのでしょう。

  • フクロモモンガ☆

    初質問です(*´∇`*) 宜しくお願いします☆ 今二歳になるメスのフクロモモンガと生活してます(*´∇`*) 夏にもう一匹、メスの赤ちゃんモモンガを知り合いから譲ってもらう予定です、いずれは同じゲージで飼いたいと思ってるのですが、血の繋がりの無いもの同士でも仲良くなれる確率はありますでしょうか?(´・c_・`)兄弟で仲良く共存してるフクモモちゃんはよくネットでみるんですが… もちろん性格とかもあると思いますが、 経験のある方、フクモモに詳しい方いたら回答宜しくお願いします☆ あと、爪の切り方で毎回苦戦してます、暴れまくるので(。´Д⊂)いいやり方などありましたら教えて下さい☆

  • フクロモモンガを買おうと思っております

    フクロモモンガを買おうと思っております。 私はまだ6年生です。モモンガを買う事で良い経験になるとも思っています なので、、、モモンガの飼い方を詳しく知りたいです 飼いやすいのか 主食は何か よく飛ぶのか どんな性別がなれやすいか トイレはどのようにするのか 知りたいです。。。この質問にご回答よろしくお願いします

  • フクロモモンガについて

    昨日質問させていただいたものです。 生後3か月のフクモモを4日前に買って、今順調なのですが その中で疑問に思っていることを質問したいと思います。 1つ目は、買った初日や次の日まで授乳後に口回りを拭かせてくれなかったことで 最近拭かせてくれるようになったのですが、毛がバリバリになってしまっていました。 かぶれてしまうと困るので、赤ちゃん用のおしりふきで拭いてあげてるのですが 未だに薄茶色く、ベタベタした感じが残っています。 どうしたらいいでしょうか? 2つ目は、昨日から急に慣れてきたのかポーチの中から出てきて服の中で 遊ぶようになりました。 そして、1時間程すると疲れて寝始めるのですが、今日は1回寝てポーチに戻そうと したところ、「シューシュー」と鳴いてポーチに入らず手に戻ってきて再び服の中に潜り込んで 眠っていました。 しばらく寝かせたら気が済んだようで手で抱き上げようとしたら自分から乗ってきてポーチに戻っていきました。 シューシュー鳴いていたのはどういう感情ですか? 検索をかけましたら、「甘えてる」とか「ストレス」とか「イライラ」「不満」が出てきたので どれか気になります…。 3つ目は、一人暮らしでフクモモを飼ってる方や、家族住みだけど自分一人で お世話をなさっている方に質問したいのですが 学校や会社に行っている間に、温度調節ってできないですよね。 そんな時の対策はどうしていますか? 私はとりあえず温度が下がらないようにペットヒーターをつけて、水槽の上に私の服をかけて 空気の通り道だけ確保して学校に行っています。 とりあえず以上3つのことです。 またわからないことが見つかり次第こちらで質問させていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • フクロモモンガが死んでしまいました。

    フクロモモンガが死んでしまいました。 今更ですがどうしても死因が知りたいと思い質問させていただきます。 袋から出て1ヶ月過ぎのフクロモモンガのメスを購入しました。 今回初めてのペットということで、ベビーはストレスなどで死んでしまうこともあるようなのでお店の人に確認してみましたが、大丈夫ということでかなり小さいこ子でしたが、購入しました。 金曜日の夜に購入し、その晩はストレスを与えないように餌を与えるくらいにしようと思いましたが、手に乗ってきてしまったので手に乗せて授乳をしました。ペットショップで売られていたフクロモモンガベビー飼育セットに入っていた粉ミルクをスポイトで与えました。 その日はミルクも良く飲みお腹がいっぱいになったらすぐに寝ようとしたのですぐにケースに戻しました。ケースは温度対策でペット用のヒーターをケースの下半分にしき、お水も常備しておきました。 その翌日は朝早くから鳴き始めお腹が空いたようなので同様にミルクを与えました。 お店ではリンゴなどの果物もあげていたということで、リンゴもケースに入れてあげたらうれしそうに食べていました。 土曜日は最初は多少威嚇しましたが、慣れてきたようですぐに手乗り状態になってきました。 その日も多少出掛けましたがなるべくポーチなどにいれて首からさげてにおいを覚えさせるようにしました。日曜も同様で特に異常もなく元気でした。ミルクは5、6時間おきに鳴いてほしがったのでその都度与えました。 しかし月曜日の朝あまりミルクを飲まず少し心配でしたが仕事のため、えさだけケースにいれていつでも食べれるようにして家を出ました。 帰宅したらえさは少し減っていましたがミルクをあげました。 前日ほどは飲みませんでしたが手にも乗ってきたりしたので安心していた矢先、夜寝る前に見てみたらうつ伏せに体を大の字にしてぐったりしていました。 慌てて手に乗せたところ左側の手足をけいれんさせ尻尾をぐるぐる回し始めました。それを何回か繰り返してとうとう死んでしましました。 本当にあまりのショック一晩号泣しました。 やはり私のせいでストレスを与えてしまっていたのでしょうか? もし思い当たる死因があったら教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いします。

  • フクロモモンガの慣らし方について

    生後3ヶ月のフクロモモンガを飼い始めて1週間経ちます。 手から餌は食べてくれるようになりましたが、手の平には警戒をして乗ってきません。ポーチに入れて慣れさせるようにしたいのですが、ポーチにも入ってくれません。自分のシャツを入れたりしてるのですが… どうすればポーチに入ってくれるのでしょうか??

専門家に質問してみよう