• ベストアンサー

ペンダントに刻む文字

(1)ペア物のアクセサリー(プレート型のペンダント)に刻む言葉 について質問です。皆さんでしたらどんな言葉を刻みますか? (2)個人的に「sky」という言葉が好きなので「sky」の文字 が入った格言のようなものがあれば教えてください。 文字数は何文字でも構いませんができるだけ短めな方がよいかなと。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5912
noname#5912
回答No.1

私もskyという文字が好きです☆ (IDにも入れちゃいました。。) ペアってことは恋人と、ということですかね? そうだったら二人のイニシャルとかベタですけど、いいんじゃないかな。 自分のイニシャルじゃなくて、相手のイニシャルが刻まれたほうを身に付けるんです。 二人の熱い絆を感じます(笑) 格言…skyの入ったのは知らないです。。 風(wind)や雨(rain)はけっこうあるんですけど… 私が好きなことわざに「Love me little,love me long」 というのがあります。直訳すると「少し愛して、ずっと愛していて…」かな? (日本の格言によると”愛は小出しにせよ”ってことらしいです^^;) ちなみに私のskylineは地平線、空を背景とした輪郭っていう意味です♪ では~☆

1blue_planet
質問者

お礼

skyline-minkさんありがとうございます(^-^) 相手のイニシャルを身に付けるんですか~! うわぁ~、照れますね! やっぱり、カップル向けだと「Love」の文字 ですかねぇ。。 もう少し頑張って言葉を探してみます!

その他の回答 (4)

  • kpolic
  • ベストアンサー率1% (1/62)
回答No.5

1、仁 2、blue in the sky

1blue_planet
質問者

お礼

【回答をいただいた方々へ】 参考になりました!ありがとうございます(^-^) また、いろいろと質問させていただく時があると 思いますが、その時はまたよろしくお願いします!!

noname#5719
noname#5719
回答No.4

何度もすみません!!#3の者です。 先程の歌はテレビのCMで耳にしたことを思い出しました。 それから、grey と書きましたが、gray かもしれません。 うろ覚えですみませんでした…

noname#5719
noname#5719
回答No.3

こんにちは^-^ 答えられそうなご質問だったので、よろしければ参考になさってください。 外国の歌の中の一部だと思うんですけど… (タイトルとかは分かりません、すみません…) You make me happy when skies are grey. です。ちょっと長いかな? お幸せに^-^

回答No.2

1blue_planetさん、こんにちは。 My heart leaps up when I behold a rainbow in the sky. わが心、虹を見るときに躍る、という訳が書かれていますが、 a rainbow in the sky なんて、キレイでいいんじゃないでしょうか。 >皆さんでしたらどんな言葉を刻みますか? ありきたりですけど・・・ true love とか forever love とか never far away なんていうのもいいかも。

参考URL:
http://www.kit.co.jp/wiu-ogawa/kotowaza/kotowaza40.htm

関連するQ&A

  • コインペンダント

    先日娘とペアで使えるアクセサリという質問でとても素敵な物を紹介戴き、WEB注文したのですが、 受注生産で一ヶ月くらいかかるそうです。そこでもう一つペアで使えるものということで 思いついたのはコインペンダントです。先日ご紹介された物の中でイニシャルのプレートの 付いた物がヒントになりました。 それで適当な物を探していますが、中々見つかりません。どのような物が良いかご紹介下さい。

  • ペンダントの収納の仕方についての質問です。

    ペンダントの収納の仕方についての質問です。 ペンダントのチェーンは雑に置くと絡まってしまうので、からまらないように収納したいです。 数が多いため、ペンダント用のアクセサリーケースに収納すると場所をとってしまうし、アクセサリーケースにあまりお金をかけたくないので・・・。 添付した画像の中身(ゴムがついてる部分)だけ買うことが出来るととても便利なのですが、売ってるところありますか? 皆さんはどうされてますか。 いい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな文字が刻印できるペンダント

    タイトル通り、好きな文字が刻印できるシンプルなペンダントを探しています。自分は男ですが、ゴツゴツしたデザインやクロスなんかがあまり好きではないので今はダブルプレートタイプ(刻印、模様一切なし)のペンダントを使っています。最近だんだんと刻印タイプが欲しいなぁと思い始めたので探しています。 しかし検索しても良いネットショップなどがなかなか見つからず、困っています。 素材はシルバーのもゴールド(あるなら)のもあれば教えて欲しいです。予算は3000円~50000円くらい。よろしくお願いします。

  • ペア・ペンダントをプレセントしたら男性は引きますか?

    ペア・ペンダントをプレセントしたら男性は引きますか? 彼氏の誕生日にペア・ペンダントをプレゼントしたいと思っています。 まだ知り合ったばかりで付き合いも浅いので、指輪とかは重いし、、、と思っていたら 素敵なペア・ペンダント(シルバー)を見つけたので、プレセントしたいんです。 そこで質問なんですが、男性はこういうプレゼントって、 付き合い始めの場合は引くんでしょうか? デザインとしては割とシンプルで、そんなに目立つものではないんですが。 ちなみに彼は30代前半です。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • グッチのペンダントについて。

    ○チャームはプレートで中央にGUCCIという文字が刻印されていてサイズは4.5×  1.3です。 ○チェーンは太くてゴツイ感じで約52cmです。 ○2001年秋冬コレクションで、男物です。 を探しているのですが、どこを探しても見つかりません…。このペンダントについての情報を知っている方、オンラインで取り使っているショップをご存知の方、教えてください!!よろしくお願いします。

  • 大学生男の綺麗系ペンダント

    自分は大学生21歳の男なんですが、どっちかというとシンプルな顔立ちなので、メンズノンノやファインボーイズのような、綺麗めのファッションでまとめています。 それで、クロムハーツのようなゴツゴツしたアクセサリーが苦手で、小さめのキラキラしたシルバーの綺麗系のプレートやクロス、コインのようなペンダントを探しているのですが、どんなところで探せばいいでしょうか? あいまいな質問で申し訳ないですが、オススメのショップなどがありましたら教えてください。 地域限定で探しているわけではないですが、一応、千葉に住んでいます。

  • ペンダントのデザインで

    最近ペンダントを買ったんですが、デザインがプレートタイプのやつで、先が尖ってる(45度位)やつですなんですが、尖った部分で何かの拍子に服を破ったりしないか気になるんです。このようなデザインのペンダントを使ってらっしゃる方がいましたらご意見お聞かせください!(-_-)

  • ティファニーのペンダント

    今度ペアでティファニーのペンダントを買おうと思うのですが、 欲しいもののサイズが46センチしかありません。 彼は身長175体重70 痩せ型でも、がっちり体系でもなくいたって普通。 46センチって短いでしょうか? ティファニー以外でも46センチぐらいのペンダントをされている方、 プレゼントされた方、ご意見いただければ嬉しいです。

  • アルファベットのペンダントトップ

    アルファベットのペンダントトップ、またはチャームブレスレットにつけられるようなチャームが欲しいと思っています。 アルファベット、というとサマンサティアラ(でしたっけ…?)のペンダントのような「プレートにアルファベットが彫られている」ものが挙げられると思うんですが、そういうものではなくてアルファベットの形そのままのものが欲しいんです。また、ジルコニアなどでキラキラしているものではなく、シンプルなシルバーのものが欲しいです。 それと、これが一番難しいところだと思うんですが…できれば26文字全部そろっているものがいいんです。日本で見るものはAとかKとかJとか、日本人の名前にあるものしかないと思うんですが、例えばQとかPとか、日本人名にはありえないような文字が欲しいです。 何文字も買いたいので、予算は1つ2000円程度までだとありがたいです。 何かいいものをご存知の方、教えてください。

  • 好きな漢字、言葉を1~2文字で教えてください

    漢字をデザインしたシルバーアクセサリを制作しております。 書道を嗜んでおり、趣味の一環なのですが・・・ 自己満足にならないよう、万人うけするような言葉を探しております。 皆様の好きな漢字、言葉を1文字もしくは2文字で教えていただけますでしょうか? シルバーアクセは、ペンダントトップになる予定です。 身につけるとしたら、どんな言葉、どんな漢字を身につけたいですか?