• ベストアンサー

ペンダントに刻む文字

(1)ペア物のアクセサリー(プレート型のペンダント)に刻む言葉 について質問です。皆さんでしたらどんな言葉を刻みますか? (2)個人的に「sky」という言葉が好きなので「sky」の文字 が入った格言のようなものがあれば教えてください。 文字数は何文字でも構いませんができるだけ短めな方がよいかなと。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5912
noname#5912
回答No.1

私もskyという文字が好きです☆ (IDにも入れちゃいました。。) ペアってことは恋人と、ということですかね? そうだったら二人のイニシャルとかベタですけど、いいんじゃないかな。 自分のイニシャルじゃなくて、相手のイニシャルが刻まれたほうを身に付けるんです。 二人の熱い絆を感じます(笑) 格言…skyの入ったのは知らないです。。 風(wind)や雨(rain)はけっこうあるんですけど… 私が好きなことわざに「Love me little,love me long」 というのがあります。直訳すると「少し愛して、ずっと愛していて…」かな? (日本の格言によると”愛は小出しにせよ”ってことらしいです^^;) ちなみに私のskylineは地平線、空を背景とした輪郭っていう意味です♪ では~☆

1blue_planet
質問者

お礼

skyline-minkさんありがとうございます(^-^) 相手のイニシャルを身に付けるんですか~! うわぁ~、照れますね! やっぱり、カップル向けだと「Love」の文字 ですかねぇ。。 もう少し頑張って言葉を探してみます!

その他の回答 (4)

• kpolic
回答No.5

1、仁 2、blue in the sky

1blue_planet
質問者

お礼

【回答をいただいた方々へ】 参考になりました!ありがとうございます(^-^) また、いろいろと質問させていただく時があると 思いますが、その時はまたよろしくお願いします!!

noname#5719
noname#5719
回答No.4

何度もすみません!!#3の者です。 先程の歌はテレビのCMで耳にしたことを思い出しました。 それから、grey と書きましたが、gray かもしれません。 うろ覚えですみませんでした…

noname#5719
noname#5719
回答No.3

こんにちは^-^ 答えられそうなご質問だったので、よろしければ参考になさってください。 外国の歌の中の一部だと思うんですけど… (タイトルとかは分かりません、すみません…) You make me happy when skies are grey. です。ちょっと長いかな? お幸せに^-^

回答No.2

1blue_planetさん、こんにちは。 My heart leaps up when I behold a rainbow in the sky. わが心、虹を見るときに躍る、という訳が書かれていますが、 a rainbow in the sky なんて、キレイでいいんじゃないでしょうか。 >皆さんでしたらどんな言葉を刻みますか? ありきたりですけど・・・ true love とか forever love とか never far away なんていうのもいいかも。

参考URL:
http://www.kit.co.jp/wiu-ogawa/kotowaza/kotowaza40.htm