• ベストアンサー

明石駅近郊の和食について

こんばんわ。 来月に娘が1歳になります。 両家の親などを招いて食事会をしたいと思っているのですが、 明石駅近郊で、日曜の昼間、お座敷の個室で、会席などが食べられるお店があればと思っています。 人数は、大人8名と娘1人です。 大人2名は、足の悪い人が含まれています。 予算は、一人5,000円位まで。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polpol-v
  • ベストアンサー率35% (74/207)
回答No.2

明石で和食ならなんと言っても、人丸花壇でしょうが、 http://www.hitomarukadan.com/contents/oneday_plan/ 日帰りプランでその予算なら、お部屋を確約してもらえませんね。一応、電話して聞いてみてもいいと思います。 明石らしい料理を出す、有名どころとしては、明石屋 本店 や 月の庵明石店 あたりでしょうか。 いずも亭という店もありますが、ここは名前の通り出雲蕎麦を出している所です。明石らしいとはいえないですが、ごく普通の会席がリーズナブルです。 http://www.izumotei.com/cgi-bin/izumotei/siteup.cgi?category=2&page=0

puchisakurannbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 5,250円でどうにか予約できました。

その他の回答 (1)

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

山陽亭 んー他は思いつかなかった。 菊水の桜町本店は座敷があるかもしれない。

関連するQ&A

  • 東京駅近辺で美味しいお寿司屋さんか和食懐石

    丸の内、八重洲、銀座あたりで、日曜の昼に営業している美味しいお寿司屋さんか和食懐石の店を教えてください。 可能であれば、予約と個室利用ができればありがたいです。 予算は4000円くらいまで。人数は大人3名です。 お酒はいただきません。 ぐるなび、食べログ、一休など検索してみましたが、悩む一方です。 どうぞ御助言ください。

  • 名古屋駅で赤ちゃんとランチ

    来週土曜日名古屋駅で友達家族とランチするのですが、どちらも赤ちゃん連れです。個室で、出来れば座敷があるお店を探しています。予算は1人2千円までです、夜居酒屋で昼間もランチをやっているようなところだと割りとお手頃な値段で個室&座敷があったりするのかな~と思うんですが、名古屋駅周辺に詳しくない為教えていただければ嬉しいです。

  • 築地周辺で美味しいお店教えて下さい。

    築地周辺で和会席もしくは寿司会席の美味しい店、お薦めの店を教えて下さい。予算は一人1万円以内で20名が入る座敷があるところを探しています。

  • 前橋市周辺の和食のお店

    ちょっとした会食を計画していまして、お店を探しています。 前橋市周辺でお勧めがありましたら、教えていただけないでしょうか。 ・6名入れる個室がある所  乳児がいるので、個室か半個室の座敷があるのが、必須条件です。 ・できれば、前橋市の北半分。 ・土曜のお昼にやっているところ。 ・予算は一人2000円~3000円  できるだけ、和食がいいと思っています。

  • 子連れで行ける個室のある名古屋のお店

    子連れで行ける個室のある名古屋のお店を探しています。 人数は、大人9人、幼児3~4人で、食事はお昼です。 子供がみんな小さいので、できれば座敷の個室がいいです。 予算は一人3千円くらいまでだとうれしいです。 できれば名駅周辺がいいです。 どこか良いところを知って見える方、教えてください。 またそれらを上手に探せるようなサイトを知っている方も教えていただけるとうれしいです。 子連れで入れる個室という条件だと、うまく探せませんでした。

  • 和食 銀座・有楽町周辺で。

    今週日曜日、夕方5時頃からディナーできる和食のお店を銀座・有楽町周辺で探しています。 人数は12~13名、個室があるお店で予算は特にこだわりません。 どなたか、オススメのお店がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 五反田駅周辺で10名程度入れる座敷(個室or間仕切り)のある昼食のお店ありませんか?

    五反田駅周辺で11名で昼食がとれるお店を探しています。 得意先の皆様が研修で五反田に行くそうで、 「11名で行くんだけど、個室or間仕切りの座敷があるお店探して!」と言われました。 予算は1500~2000円程度です。 できれば「和食」で「座敷」がよいのですが、人数が多いので、個室的な場所で大人数でランチが食べられる場所でも構いません。 「割烹 まつ十」は、インターネットで発見したのですが、他にいいお店があったら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋で還暦のお祝い

    2月下旬辺りで父の還暦のお祝いで食事を招待したいのですが、どこか名古屋市内および近郊でいいところはありませんか。 希望は ・普段食べに行けないような所 ・予算は一人一万円 ・小さい子供がいますので座敷で個室希望です ・人数は8人です

  • 新横浜の日曜の昼間で座敷のある店

    もう困りまくってます(^ ^; 新横浜の日曜日の昼間で、お座敷のあるお店を探しています。 女性10名弱で赤ちゃんが一人いるので、お座敷と小奇麗な雰囲気が条件で探しているのですが、やっと見つけた「花かご」という豆腐会席の店も昼の予約は全てコース料理限定になってしまうということと、電話の対応も最悪だったので、急遽、他のお店をさがす事になってしまいました。 どなたか、そういったお店をご存知の方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 兵庫県明石市、座敷のある飲食店

    お世話になります。 義母の古希に食事に行きたいのですが、乳児がおり、座敷のあるお店を探しています。 和食が希望ですが、そうでなくてもかまいません。 ・予算は1人5000円位まで。 ・明石~土山辺りが希望です。 よろしくお願いします。