• ベストアンサー

明石駅近郊の和食について

こんばんわ。 来月に娘が1歳になります。 両家の親などを招いて食事会をしたいと思っているのですが、 明石駅近郊で、日曜の昼間、お座敷の個室で、会席などが食べられるお店があればと思っています。 人数は、大人8名と娘1人です。 大人2名は、足の悪い人が含まれています。 予算は、一人5,000円位まで。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polpol-v
回答No.2

明石で和食ならなんと言っても、人丸花壇でしょうが、 http://www.hitomarukadan.com/contents/oneday_plan/ 日帰りプランでその予算なら、お部屋を確約してもらえませんね。一応、電話して聞いてみてもいいと思います。 明石らしい料理を出す、有名どころとしては、明石屋 本店 や 月の庵明石店 あたりでしょうか。 いずも亭という店もありますが、ここは名前の通り出雲蕎麦を出している所です。明石らしいとはいえないですが、ごく普通の会席がリーズナブルです。 http://www.izumotei.com/cgi-bin/izumotei/siteup.cgi?category=2&page=0

puchisakurannbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 5,250円でどうにか予約できました。

その他の回答 (1)

• shuusan101
回答No.1

山陽亭 んー他は思いつかなかった。 菊水の桜町本店は座敷があるかもしれない。