• ベストアンサー

向上心と収入

noname#580の回答

• ベストアンサー
noname#580
noname#580
回答No.12

なんだか「釣りバカ日誌」のはまちゃんみたい。 なんだかのほほんとしていい旦那さんじゃないですか。 でも思うんですけど、結構これでバランス取れてるような 気がしますよ。いい夫婦ってカンジ。 なにに対しても、「ほどほどに」という考え方の人って いますよね。こればかりは考え方の違いだから、なかなか 相手を変えることはできないと思いますよ。太く短く生きる 人もいれば、細く長く、という考えの人もいますからね。 会社によってはたとえ必死に働いて結果を出しても、 正当な評価を受けられるとは限らないですしね。 バカバカしいと思う人もいるでしょうね。 だからと言って旦那さんは適当に生きているわけではないと 思いますよ。いろいろ先のことをちゃんと考えてますよ、 きっと。たぶん・・・^^;ただ、口には出さないだけで。 あまりあなたがイライラするようなら、一度家計を旦那さんに 任せてみるとか。あなたがどんどん無駄遣いしちゃうとか。 少し危機感を持たせてみたりしてみますか?

puru-puru
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、私がどちらかというと男っぽく 家庭と同じくらい仕事も大事と思っているので、 バランスが取れているのかもしれませんね。 価値観を押し付けるのもどうかというご意見もいただいておりましたので、 無理強いしないで、少しおおらかに考えようと思います。