• ベストアンサー

返事が欲しいならの言い回しは?

返事が欲しい場合は携帯のアドレスにメールくださいって文を丁寧にしたいのですが、 どのような言い方があるでしょうか?かしこまりすぎないものがいいです。 返事をご希望の場合は携帯~とか、 ご返事が必要な方は携帯~とかを考えました。 場合とか、の方がちょっと野暮ったく感じたんですが…上記のような表現以外に何かありましたらアドバイスお願いします。

noname#165037
noname#165037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.1

自分が返事するのですから、ご返事はおかしいですね。希望するのは相手なのだから、ご希望はいいけど。 「返事をご希望される方は、以下のアドレスまでメールしてください。」 でしょうかね。携帯メールの返信をもらう場合なら、 「返事をご希望の方は、返信してください。」 でもいい。メールの言葉は、失礼なく簡潔に!

noname#165037
質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

このままでもいいと思いますが、 ご返事をご要望の際は携帯~

noname#165037
質問者

お礼

ありがとございます(・o・)

  • cutedane
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.3

こんにちは~ まあ友達のはんいなら… ○○だと思うんだけど…どう思う?折り返し下さい… ○○の場所でいいかな?他にいい場所があれば教えて…折り返し待ってます。 ○○さん来週の日曜日あいてますか?あいてるなら○○に一緒にいきませんか?返事まってますね~ とか ○○だと思うんだけど○○さんはどう思いますか?折り返し連絡下さい。 あまり近い友人でなければ…文の最初から最後まで…です・ますで締める。折り返し連絡下さい。連絡お待ちしてます。 近い友達なら…連絡まってるね。連絡くださいね。返事まってるよ。

noname#165037
質問者

お礼

あんまり親しくない人宛でした。 ありがとございます(・~・)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

「携帯のアドレスにメールいただけましたら、 ご返事させていただきます」 砕いて言うなら 「携帯にメールくれたら 必ず返事するね」 みたいな感じでしょうか。゜

noname#165037
質問者

お礼

ありがとございます(・∇・)

関連するQ&A

  • 返事が来ない…届いてないのでは!?

    友人にメールを送っても返事がきません ただ単に、私が嫌われただけなら、それでいいのですが (かなり凹みますが…) なにか理由があるのでは、と思い皆さんに質問です 状況としては… ・私は海外からパソコンでメールを送っている ・海外プロバイダのアドレスを使っている ・送り先(友人)は日本の携帯 ezweb.ne.jp ・エラーメールは返ってこない ・最後に返事がきたのは去年の8月 ・それ以降、定期的に何度かメールしてるが返事なし ・メールアドレスが間違っている事はない(共通の友人に確認) わりとちゃんと返事をくれるタイプの友人だったから 入院でもしてるのかと、かなり心配です。 海外に長く住んでいるので日本の携帯事情にうといのですが 迷惑メール対策などで海外アドレスからは受信できなくなっている事などはありえますか?? この場合、日本のyahooなどで新しいアドレスを作って送ってみたら届くでしょうか? それとも、私とは連絡とりたくない、という事なのでしょうか。 もしそうだったら、何度もメールをするのは申し訳ないので… どなたか、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 返事が来ないとき(長文です)

    はじめましてよろしくお願いします。 先日会社の研修で指導していた女性を好きになってしまいました。 研修の打ち上げの時にお互いの会社のメールアドレスを交換しました。彼女には彼氏がいるのですがどうしても諦めきれず後日仕事内容のメールの最後に『伝えたいことがあるので携帯のアドレスを教えてください。もし嫌だったらこのことは忘れてください。』と意味深に書きました。 自分は不器用なので友達として徐々に仲良くなるとかはできないと思ったのでなるべく自分の気持ちを分かってもらえるような文を選びました。 帰ってきたメールで携帯のアドレスを教えて貰え喜んでいたのですが、彼女の携帯に自分の会いたいという気持ちと食事のお誘いを書いて送ったのですが一週間経っても返事がありません。断るにしても返事くらいくれるんじゃないかと思っているのですがどうしたら良いでしょうか?もうメールがちゃんと届いているかも分からなくなってしまいました。確認のメールを送ったほうが良いでしょうか?それともシカトされていて確認のメールを送ったら、うざがられてしまうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 『手紙の返事を下さい』とゆう意味合いの、素敵な言い回しはありませんか?

    すごく年上の方に書く手紙で、文末に『よろしかったら手紙の返事をください』とゆう意味合いの一文を書きたいんですが『御返事いただけましたら幸いです。』とゆうような常套句以外に重荷にもならず、且つ返事をくれそうな何か素敵な言葉はありませんか?文章はあまり固くなくていいので。

  • メールの返事がなくて、悩んでます

    食事に誘ってOKもらいました。 メールアドレスも聞いたら教えてくれてアドレス交換もしました。 食事に誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなれてます。 アドレス交換してすぐにメールを送ったのですが、返事がありません。 内容は、初めてのメールなので 「○○(名前)です。よろしくね」 のような感じで、返す必要がないと言えばそれまでなんですけど、、、。 ・食事に誘ったらすぐにOKしてくれた ・空いてる日を聞いたら、いつでも良いと答えてくれた ・アドレス交換にも応じてくれた ・誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなってる、よく話すようになった 上記のようになれてるのに、メールの返信がありません。 彼女のことがよくわかなくなっています。 というのも、嫌だったり社交辞令なら上記のようなことしないかなと思ったり、普段の接し方からも嫌いだったり社交ではないように取れるます。なのにメールに返事がないのは気になります。 上記のような状態なら、メールの返事もあるかと思ってたのですが、そういうものではないのでしょうか? 今までこのようなケースがない(アドレス交換後は普通にメールしてました)ので、みなさまのご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。

  • お返事は急いでいません・・・

    こんにちは。女性です。 携帯メールでのやり取りなのですが、こちらから相談事を持ちかけた場合、相手の負担にならないような気持ちで、上記の『お返事は急いでいません』と添付することがあるのですが、この一文を、皆様はどのように受け止めますか? これは、最近親しくしている男性の方へ添付して送ってしまいました。普段のやり取りでは、付けていませんが、至急返信が欲しい時などは、『お手隙の時にお返事頂けると助かります。(ありがたいです)』等つけたりもします。 因みに、先方からはそれに応じたタイミングで返信がきますが、何も付けないで、毎回送信したほうが良いでしょうか。なんだか、今頃になって気になってしまいました。先方は、年長者の方です。

  • フェイスブックの返事

    フェイスブックを始めて数か月・・・・。友達を承認してからの返事で「****@*****.**.**にメール下さい。」とあります。ドメインは確かに某携帯電話の会社です。 このような場合は、このメールアドレスにメールしても大丈夫なのでしょうか。 経験のある方、教えて下さい。 もしかして、詐欺かなと思ってメールは出した事がないのです。

  • 告白の返事

    私はこの前の卒業式に、 高校も離れるんだし・・・と思って 7月から好きだった人に告白しました。 告白といっても、手紙を渡しただけなんですが・・・ 手紙の内容は、 前半は、勉強を教えてくれてありがとうということなど。 後半は、ずっと前から好きだったということ。 その文は、 "ずっと前から好きでした。 もしよかったら、返事ください。" と書いて、最後に自分のアドレスを書いときました。 相手は誠実な人なので、ちゃんと答えは 返してくれると思いますが、どうだと思いますか? (相手は、まだ自分の携帯をもっていなくて、 高校入学前にかってもらうと言ってました。 なので、その時まで返事はお預けかなあと 思っていますが、もう携帯買ってもらってて、 返事はいいやとか思ってたらどうしようとか 色々考えてしまいます。) 私は答えがNOでも、返事は欲しいです。 でも、書き方が"もしよかったら"なので "もしOKだったら"と思ってしまうでしょうか? その場合、NOだったら返事はくれないでしょか? あと私は手紙を渡したら、どうせ返事はNOなんだし、 諦めようと思っていたのですが、 1週間経った今でも、諦められていません。 どうしたら諦められますか? アドバイス下さい!! たくさんの質問、乱文すみません。

  • 返事おねがいします!!

    自分は、auのケータイを使っています。 ある友達とメールができません・・・・ 友達は、docomoのケータイで、着信拒否をしていないと言っていました。 あと、自分と友達のお互いのアドレスは、間違っていません。 友達が送ったメール(docomo)は、自分のケータイ(au)に届きます。 しかし、返事をしようと送ったらエラーになります・・・ 他にも、docomoのケータイの友達もいて、その友達は、エラーになりません。 この友達(docomo)だけ、おかしいです・・・ 原因は何ですか? 教えて下さい!! 自分がアドレス変更をしたら、解決しますか? 図に表わすと・・・ docomo → au  メールは届く。 返事しようと、  au → docomo  エラーになります。

  • 返事待ち

    返事待ち ある女性に告白しました。 返事はちょっと待ってほしいと言われました。 返事がでる期間はどのようにして彼女と接すれば良いでしょうか? (1)いつも通りにする。 (2)メールで好きや彼女のことをいつも考えている等をアピールして、本気度を伝える。 上記以外でもアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 「お返事」と「ご返事」とどちらが正しいのでしょうか。

     日本語を勉強中の中国人です。タイトルとおりですが、「お返事」と「ご返事」とどちらが正しいのでしょうか。    また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。