• ベストアンサー

スノーボールの粉砂糖をまぶすタイミング

スノーボールの作り方について教えて下さい。 「粗熱が取れたところでまだ温かいうちに、粉砂糖をまぶす」と本にはあります。 粗熱が取れる=手で触れる と認識をしていますが、 粉砂糖をビニールに入れフリフリしたところ、 まだ温か過ぎたようで、焼きあがりのクッキーに吸収されてしまいました。 冷めてしまうとうまくつきませんし・・・ タイミングが全く分かりません。 どのタイミングが、また、どのようにまぶすと綺麗に上がるかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらの方は完全にさめてから まぶしているようです http://cookpad.com/recipe/305060

dmtkichi
質問者

お礼

なるほど。 と言うことは、熱いよりも冷めて居て構わないということですね、きっと。 大変参考になりました。有難うございました。