• ベストアンサー

ホンダの販促品はどうやったら手に入る?

友達が、ものすごいホンダ好きで、乗ってる車はもちろんホンダ、 携帯ストラップもホンダロゴ入り(販売店でもらったらしいです。)、 クレジットカードまでもがホンダカード、 ホンダのジャンパー(販売で買ったそうです。)まで持っているというぐらいです。 そんな友達に、ホンダのロゴ入りのものをプレゼントしたいのですが、 販促品など、手に入れる方法はないのでしょうか? ホンダで知り合いの方がいれば、その人に頼めばいいのでしょうが、 残念ながら知り合いがいないのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホンダ関係者が友人にいます。 しかし、販促用のグッズは各店舗に一定量配られますが、全て使用するかは店 長の判断によるところが多いようです。>他メーカーも含む ですので、販促用グッズが余っている場合もあるでしょう。 また、キャンペーン期間が終了した後のグッズは廃棄処分になることがほとん どですので、例えば新型車が出た時には旧型車の販促用グッズは廃棄される可 能性が高いので、販売店(ディーラー)に聞いてみるともらえる可能性はありま す。 あとは販売強化キャンペーンなどではオリジナルグッズを作ったりもしますが これも在庫が余っている場合もあるので、一度、聞いてみると良いかも知れま せんね? 私はこの方法でトヨタのハイラックスの持田香織やスズキのアルトの小泉今日 子の実物大の看板?、テレホンカードなどを貰いました。(笑) それが元で?営業の人とも仲良くなって、色々なイベントの時の販促品を取っ ておいてくれるようにもなりましたよ。(^^;;;

usa_chan
質問者

お礼

なるほど。 ディーラーに言えば、手に入る可能性あり!なんですね。 思い切って聞いてみた方がよさそうですね。(^^) アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155689
noname#155689
回答No.2

販促品=プレミアム・グッズは基本的にキャンペーン連動ですから 新車やお店のキャンペーンを追いかけるしかありません。 販促品でなくオリジナル・グッズがあります。 ウェアとか、F1グッズとか、ミニカーなどいろいろあります。 ウエルカムプラザやディラーに カタログを問い合わせるという手もありますが 総合カタログみたいなモノが完備していないので 青山の本社ショールーム(ウエルカムプラザ)に見に行くのが 手っ取り早いです。 ホームページはご覧になりましたか? www.honda.co.jpをじっくり見てください。 ホンダアクセスやホンダダイレクトマーケティングといった 関連会社もお忘れなきよう。 通なセレクトとして S HINICHIRO ARAKAWA H(シンイチロウ アラカワ ホンダ)があります。 これはファッション・デザイナー荒川眞一郎がデザインする コラボレーションです。 下記URLをご覧下さい。 「HONDAとのコラボレーション」をクリックし 「HONDA」をクリックすると画像が出てきます。<-必見!!

参考URL:
http://www.0cm4.co.jp/tokyo/index.html
usa_chan
質問者

お礼

す、すごい!! ホンダグッズって、ファッションデザイナーが手がけたものまで、 あるんですね・・・・。びっくりしました。(☆o☆) 車オンチの私にとって、とても参考になりました。 ありがとうございました。