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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:某買取会社の対応について)

某買取会社の対応について

このQ&Aのポイント
  • 某買取会社での車の購入と納車に関する問題が発生し、対応に不信感を抱いています。
  • 買取査定の値段は下取りで3万円となり、オークション代行での購入に不安を感じました。
  • 納車前に車の写真と内訳を確認したかったが、連絡が遅く不満を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.1

乗り出し価格というのは、諸費用もろもろ込みで、という意味なので下取り分も含まれるなら110万円ならまだしも金額が違うのはきちんとした説明が欲しいですよね。 その会社のお客様相談センターにその旨を伝えてはどうでしょうか。 対応に不満がありいまいち信用出来ないので、という理由から担当を代えてもらうようお願いすると良いかと思います。 不信感をいだいたまま購入では、気持ちよく乗れないですよね。

yachiva
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入した車と価格自体に今更とやかく言うつもりはなかったのですが あまりにもずさんな対応に納車されるまでのワクワク感よりも 日々のイライラ感が勝ってる状態でした。 相談センターのようなものはなかったので、本社に電話をしたところ 支店長より謝罪の電話が入り、今後の対応は支店長にしてもらう方向になりました。 あとは納車を楽しみに待ちます。

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その他の回答 (2)

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.3

ひとつひとつ。 へぇ~ほぉ~と 半ばあきれながら読みました。 車体の確認もしていないんですよね? 中古車なんて トータル品質ではないのだから ふつう買うときは 「車体の保証をちゃんとするディーラー系認定車を見ないで買う」とか 「洗いざらい見て、長く試乗して、下回りなど潜ってじっくり見て買う」どちらかしかないのですけど・・・ 見もしないで110万円をぽんと払う。 其れで商売が成り立つことに驚きを隠せません。 そんなんで払うひとがいるんだ~~~ 悪質な業者ならこうします。 まず。見せ車(存在しない、売ることの出来ない自動車)を 見せます。 そして、買えないので、同程度の車を見つけたと連絡する。 そのあと、その業者は 「その車両の事故車を格安で探してきて、2コイチでもなんでもして、車体を作り上げる」 そしてそれを手続き中なので見せられないとか何とか言いくるめて 契約だけ済ましてしまう。 お金をローン会社からもらう。 次の日店は消えている・・・は極端ですが、 まあまともな車なんかあなたに売る必要ないですわ。 真っ二つに折れた車を前後くっつけて作った車でも押しつけちゃいますね。 まあ。半年は其れで持つでしょう。 私の常識からは 全くあり得ない取引ですけど??? 現物も見ない・保証も明らかではない会社ね。 担当なんか末端だから 買えてもらっても無駄。 不信感があるなら、今すぐ現車確認せよ。 もし現車確認できないのであれば 違法販売契約として、解約を申し入れなさい。 http://used.support-carlife.com/syouhisya-keiyaku.html http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO061.html

yachiva
質問者

お礼

ありがとうございます。 現物の確認もせずに、よく知らない方式で購入したことには 自分自身どうだったのだろうと確かに思っています。 今後はもう少し、慎重な行動をとろうと思います。 あまり詳しくないのですが、オークション代行等で購入されている方は 実際現物を見ているものなのだろうか。というか見ることができるのですか? 私自身は、初めて聞いた会社名ですが それなりに大きい会社ではあるようなので あとは、悪徳に引っかかっていないことを祈り、納車を待つことにします。

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  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.2

自分も込み込みで180万円でディラーに発注。 オークションで落とせなかったので、 自分の希望(シルバー又は黒)とは違う色が系列ディラーにあるからどうか、 と言われ、却下。 自分でネットで探した車を業販してこいって言ったら、 「180ポッキリで出せるかどうか?」と担当者。 「そんなもんしらん」と俺。 「じゃーそこに売ってある車直接買うから良いか」って聞いたら、 業販で買ってディラーで販売するって。 担当者によっては適当なんですよね。 言うことはしっかり言った方が良いですよ。 「お客様センター」とかないですか、 あれば、そこへ苦情ですね。

yachiva
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、本社へ苦情をいれました。 胸に溜まっていた苦情、言いたいことを言ったのでスッキリしています。

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