• ベストアンサー

灯油のタンク

こんばんわ! 一般的に灯油を入れる赤いタンク(なんていう名前か分かりませんが…)についてなんですが、いらなくなってしまったので処分をしたいんですけど分別は何になるのでしょうか? 又、中にちょっと灯油が残ってての捨てていいものなのでしょうか?中身をきれいに捨てるときはガソリンスタンドに持って行って捨てるべきなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaorunaka
回答No.2

ポリタンクなど、ゴミはお住まいの地域の自治体によって処理が違います。 お住まいの地域の役所等に聞いてください。 また、灯油自体は使い切るか、スタンド等で処分してもらいましょう。

poo-nao
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいません!役所に問い合わせてみたら燃えるゴミで出していいとのことでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

買った処にもって行くと、無料で処理してくれます。 「処分は有料」なんて、言ったら、次から買わないことです。(^_^;) だって、灯油は店のタンクに入れて売って処理するに決まっているのですから。

poo-nao
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすいません!回答ありがとうございました。