-PR-
解決
済み

オデッセイのコンポについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76757
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

はじめまして。オデッセイの現行モデルのLタイプに乗ってます。
1DINのカセットデッキがついているのですが、MDデッキに換えたいのです。
スペースの都合で1DINしかありません。また、いままでどうりにナビもTVも使いたいのですが...
オプションのカタログには1種類しか載ってなくて、高いうえにかっこわるいので、社外品で使えるものがあったら、メーカーと型番を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私の経験でよければ、お答えします。
まずインターネット上で、ほしい商品を絞り込み、定価と販売価格を調べて,納得がいけば,そのショップにメールで,その商品がping-pingさんの車に取り付けできるのかの有無の確認,またそのときの配線キットの価格,送料等の価格を、聞き購入して,自分で取り付けるといいですょ
また配線キットの中に,純正デッキのはずし方も載っているので,それぼ度難しくはないです,注意点は,車購入時特別仕様車等で,例えば,ノーマルはツースピーカー、で
車購入時,販売店頭で,スピーカーの追加等をした場合、配線が合わない場合がありますが,多少の知識があれば,全然問題なく接続できます、いずれにしても,ショップに聞いたほうがいいですょ,お店ん人は,プロなのでどんな些細なことでも教えてくれますし,そういうショップが一番です
お礼コメント
ping-ping

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
以前聞いたショップ(ファミリー○サ)の店員さんには、「分からないので別の者に聞いてください。」と言われて、たらいまわしにされた挙句、だれも調べてくれませんでした。言葉づかいは大変丁寧なお店だったのに、商品の知識は???
別の店で尋ねてみることにします。
投稿日時 - 2001-05-16 14:21:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

Lだとチューナアンプ付ですよね?
1DINのMDデッキでチューナーアンプ一体型なら
大丈夫じゃないですか?
カセットは要らないですよね?
ただスピーカーの配線が必要なので
カプラーの変換キットが必要だと思いますよ
カー用品店で色々な種類が有ります
マッチングの有無もメーカー別でデーターありますので
デザインや機能を比べて購入されれば良いと思います
お礼コメント
ping-ping

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
さきに好きなのを選んで、愛車に取り付け可能か調べてみます。
探す順番が逆だったみたいです。
投稿日時 - 2001-05-16 14:29:18


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/179)

 車種制限があるのか判りませんが、KENWOODにはMDレシーバーがいくつもあります。1DINでCD/MDが使えるのは、MZ909って商品です。
 関係者ではありません。純粋に購入を検討している者です。(一応1000株ほど持ってますが)
お礼コメント
ping-ping

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
ケンウッドですか。うちのコンポもケンウッドなので、おそろいでいいかも。
MZ909調べてみます。
投稿日時 - 2001-05-16 14:25:04