• 締切済み

click-monkeyというのが飛び込んできて困っています。

IEの使用中に「click-monkey」というH系サイトが勝手に開いてしまい、疲れてしまいます。どなたか対処法をお教えください! ◆win98SE使用で、ウィルスバスター2004が入っています。また、スパイボットS&Dには引っかかるものはありません。

みんなの回答

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

参考URLに対処法があります。 特殊らしくて、Spybotでは、対応できないようです。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeservicespy.html
progress777
質問者

お礼

PCを替えてから、この問題はありません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スパイウエア退治

    OSはWin98(SEではありません)、IEは6sp-1です。子供が「何かおかしい」というので見てみたらウイルスバスター2004が「アクセス拒否」を起こしました。ウイルス検索をかけたら合計10個の、いわゆる「スパイウエア・アドウエア」が確認されました。隔離したのですが2個が出来ませんでした。OSの再インストール後スパイボッドで検索してみればまだありました。「レジストリ変更」以外は対処しました。ウイルスバスター2004ではもう何も発見されませんが、このままの状態で問題がないかどうかわかりません。どなたか対処法を教えて下さい。

  • アドアウェアーSEについて

    最近 突然、アドアウェアーSEのアップデートが出来なくなりました。心当たりはないです。  特に削除したわけでもないんですけど・・・。 ウイルスバスター2006を使用しています。 お詳しい方教えてください。   あとスパイボット1.4も使用しています。 お願いします。

  • url.*******.com

    また質問をさせていただきます。 IEを起動させ、検索などするとhttp://url.*******.com/default.jsp や http://url.******.com/cpv.jsp?p=110804&ip=202.75.117.151&url=http://www.goo.ne.jp/&context=goo&selectedKeyword=ron&selectedListingId=6354751 に勝手にアクセスされてしまうのですが、これはスパイウェアなのでしょうか? ウイルスバスターでも警告が表示されますし対処法あればどうかよろしくお願いします。 ちなみに、ウイルスバスターの検索、Spy bot の検索などでも、改善されませんでした。

  • スパイボットの機能

    私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてますが 先日、リアルタイムでスパイがヒットしました しかしバスターメーカーのサポートで 対策は取りましたが、駆除した訳ではありません で、少し前にリカバリーもしたんですが まだ不具合もある為 スパイを削除してみようと思い スパイボットS&Dを入れました http://www.spybot.info/en/download/index.html 私は大分昔にスパその時は自動駆除が出来ましたんでイボットを入れた事がありますが スパイボットはバスター2006と違い スパイを自動駆除出来ると判断して入れたんですが 説明を見ると自動駆除じゃなさそうな感じもしたんです で、まだ使用してないんですが スパイボットは自動駆除じゃないんでしょうか? バスターは検索でヒットする事もあるんですが スパイが入ってもヒットする事が少なく ヒットしても自動駆除が出来ない為 スパイボットを入れました 尚、他のソフトでも有料は金銭的な都合が 付かないんで無料のスパイボットにしましたし 例え出来ても、バスター社の スパイバスターは、有料な上にOSも対応じゃない様ですしメーカーとして信用してない為、使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • 駆除できないスパイウェア

    ウィルスバスター2005では ADW_OMEGASEEK.A スパイボットでは DSO Exploit というスパイウェアを駆除できずに困っています。 インターネットを開くと、最初に Search for というサイトが勝手に開くようになってしまいました。 ウィルスバスターでも、スパイボットでも 駆除しました、となるのですが その後、インターネットを開くと同じようになってしまします。 どなたか、解決方法をご指南ください。

  • スパイボットが・・・

    インターネットを始めるとホームが英語のサイトになってしまいます。違うところに設定してもまた戻ってしまいます。 これはきっとスパイウェアか何かが入ってるなと思ってスパイボットをいれようと思ったのですが、スパイボットのあるサイト(http://security.kolla.de/)に行くとインターネットがシャットダウンしてしまいます。 この場合どのように対処すれば良いのでしょうか? PCはWINDOWS98SE IE6.0 です。 お願いします。

  • ウィルスかな?

    win98でwindowsホルダの中に起動するたびに名前が変るexeファイルがありウィルスバスター,アドウェアー,スパイボットで検索しても引っかかりません。 今のところ実害はなさそうなのですがIE使用中にある時間にのみ1分間程度動作が重くなる事があります(ウィルスっぽいexeファイルが原因かどうかわかりません) 削除しようにもwindowsが使用中との表示が出て削除出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ウィルスバスター2005のスパイウェアー検索について

    この度PCを新しく買い替えに伴い、ウィルスバスター2005を導入しました。 以前はスパイウェアー対策としてad-aware、spy-botを使用してました。そこでウィルスバスター2005を使用してればこれらは別段使用しなくてもいいのでしょうか?。出来たら幾つも使いたくないのですが・・。 どなたか評価、比較された方いましたら教えてください。

  • ウイルスなのでしょうか?

    半月前くらいからですが、ネットに接続をしていると勝手にウイルスバスターが動き出し、ウイルス検索をしたり、勝手にIEが動き出したりします。この半月の間で1日平均5時間くらいネットに繋いでいて、そんな出来事が5~6回ほどありました。これはウイルスにより、誰かに操作されているのでしょうか?ウイルスバスター2004でウイルス検索をしても、ウイルスは発見されませんでした。FWを確認したら、msmsgsというポートが山ほど開いていて、これが原因なのかと思い削除しました。メッセンジャーのポートだったのでメッセンジャーも起動しないように設定しました。それ以来、ポートは空いていないのですが、勝手にIEが動き出すことは治っていません。これはウイルスのせいなのでしょうか?一応、スパイボットも使用してある程度スパイウェアも削除しました。このままでは不安でしょうがないです。原因が分かる方がいたら教えてください。

  • リカバリした後にSpybotとスパイウエアバルスターをインストールしてアップデートがおかしい。

    ウイルスバスターでパソコンが動かなくなったのでリカバリをしました。 その後にSpybotをインストールしてアップデートを検索すると出てきたのですがダウンロードする前に消えてしまいました。 スパイウエアバルスターもインストールしてアップデートを検索してもアップデートがありません。 おかしいですよね? 何がおかしいのでしょうか? XPのIE6のウイルスバスターの20006を使用しています。 スパイボットは時間をあけてもう一度アップデートを検索してもありませんとでます。 教えてください。お願いいたします。