• 締切済み

日本工学院専門学校 AOの書類選考

日本工学院専門学校のITスペシャリスト科のAOで出願資格認定を受け取ることができました。 この次に、高校の調査書を送り書類選考なのですが、合格する確立はどのくらいでしょうか? 出席日数はいいと思うのですが、成績がいいとは言えないので心配です。赤点があったり・・・

みんなの回答

noname#165136
noname#165136
回答No.1

0%か100%です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本工学院 AO

    閲覧ありがとうございます。 日本工学院のAO入試を考えています。 そして先日書類を出して面接の日の確認を親にしたところ 『日本工学院のITの2年生コースは書類選考だけで面接はない』と言っていました。 ですが、自分で調べたところ 面接はありそうなんです。 日本工学院さんに問い合わせましたが未だ回答もらえず…。 わかる方、いませんか? AOで書類選考だけなんでしょうか? 絶対、面接あると思うのですが… 変な質問で、すみません。 よろしくお願いします。

  • 書類選考で落ちることはありますか??

    リハビリ系の専門学校なんですが、 AO入試は受かりました。 後は書類選考だけなのですが・・・ 欠席日数と理由は面接の時に言い 内申点も5段階評価で4です 問題も特に起してないんですが それでも落ちることはありますか...??

  • 専門学校のAO入試について

    高2の女子です。 私は専門学校(エステティック科)のAO入試を受けようと思っています。しかし、1年から2年の3学期までトータルで25日くらいの欠席と13日くらい早退しています。 選考基準は ・本校に入学して、学んでみたいという意欲にあふれた人。 ・プロをめざす人間として、豊かな人間性を備えた人。 ・キレイ分野に関心がある人。 としか明記されておらず、出席日数に関しては一切触れられていません。 これだけ欠席していても合格する見込みはあるでしょうか。 又、少しでも他の受験者との差を埋める為、漢検準2級を取得しました。今は漢検準1級とアロマテラピー検定2級取得のため勉強しています。これはプラスの評価をしてもらえるでしょうか。

  • 専門学校の内定について教えてください。

    専門学校の内定について教えてください。 AO入試にて内定の通知と願書出願提出依頼と、今後の日程などの通知が届きました。 内定ということなので、何か特別な事態があれば取り消しということもあるでしょうが、ほぼ合格確定ととらえていいのでしょうか?それとも、とりあえず内定としておいて、書類選考でふるい落とすことが通常なの接と筆記試験を行いました。でしょうか?ちなみにAO入試試験は、面説と筆記試験でした。

  • 社会人のao入試は筆記試験と書類選考(志望理由書、

    社会人のao入試は筆記試験と書類選考(志望理由書、調査書)、面接10分とあるのですが、どの部分が配点高そうですか?

  • 書類選考通過後のこと・・・

    求人締切までにはまだ日数がありますが(まだ募集期間中)、書類を提出した企業より書類選考通過したので、筆記試験にお越し下さいという通知が速達で届きました。試験日程は翌週月曜でした。自分の所在するところではなく、東京本社まで試験にいくことになりました。書類選考はてっきり、締切後に行い余裕をもって通過の採否があるのかと思いましたが、余裕があるにもかかわらず日が迫っているからなのか私が遠方なので速達だったのかわかりませんが・・・。まさか書類選考が通過するとは思ってみなかったので速達には驚きました。面接は筆記試験合格者に対し詳細をお知らせすると求人内容に記載されています。 採用後の勤務地は全国の中で既に何箇所か決められておりその中で希望するところを記載することになっておりました。 この場合の書類選考って、企業へ届いて翌日に書類通過通知を発送されているので、本当の書類選考ってされてませんよね?? 筆記試験(一般教養、国語、英語、数学)して上位の者何名かに絞って初めて選考されたってことですよね? 実は、この企業に1度応募したことがあって隣の県での求人だったんですけど、引越を伴うような採用はしていないので書類選考が通りませんでした。人事の方から、採用するその都道府県に在住していて、採用しても勤務するのに問題ない人が第一条件だったのを覚えています。 なので、その求人しているところに住んでいたら何人応募がくるかわからないけど、とりあえず筆記試験させて成績のよい者を面接して一人決めようという形なんだろうなと思うのですが、皆さんいかがでしょうか? 社会人を何年かしてますが、正直筆記試験の成績は悪いです。ネットで体験版とかしても悪いので、落ちると分かっていて高い新幹線代払って仕事休んでまでいくべきか悩んでます。 悩む時点でそこで働く強い意志はないと言われるかもしれませんね。 80点、70点採れていたら行けば頑張れるかもしれない。どうしてもそこで働きたいなら意地でも奮起して頑張るべきですよね。 よきアドバイスお願いします

  • 専門学校入試の仕組み

    自分は現在高3なんですが 専門学校を進路にしたいのですが どうも入試の仕組みが分かりにくいのです 自分は成績もかなり酷く書類選考の場合かなり厳しいと思うのですが 大原や工学院といった大手の専門学校は僕見たいのでも 入れるんでしょうか? もしくは大体は入れてくれるような専門学校とかはあるのでしょうか? ちょっと分かりづらいかもしれませんが よろしくお願いします

  • 書類選考の・・・

    先日、ある企業の求人をみつけ、履歴書を提出しました。3日ほどして、応募人数が多かった為、急遽予定していなかった書類選考をします。という内容の封書がとどきました。課題はテーマはあるものの字数など自由の作文でした。決められた期限の3日前には到着するように提出しました。 封書には、選考に合格した方のみ電話連絡、他は封書で連絡とありました。 4月1日入社という事ですので、その事も考えて・・、 面接もありますので・・・。そうすると、一般的に考えてだいたいどの位の日数で連絡がくるでしょうか?

  • 専門学校の受験について

    私は今高校3年生で、日本工学院専門学校を受験しようと考えています。 一応3年間勉強は頑張ってきたほうなので成績は心配ないといわれているのですが、心配性なので質問させていただきます。 担任の先生には学校で校長先生が推薦してくれるので、学校推薦で合格できるから心配しなくても良いと言われました。 ですが、心配性でAO入試で早く決めて安心したい気持ちもあります。 AOを受けないでもし落ちたらと考えると不安です。 専門学校はお金取りなので、まず落ちないよと言われましたが、私の受験する学科は定員が40名なのでもしかしたら・・という気持ちがあります。 AO入試と推薦入試は必ず受かるものなのでしょうか? また、AOと推薦ではどちらがあんしんなのでしょうか? 学校推薦一本で受けたいと思っていますが、大丈夫でしょうか? しつこいくらい質問してすみません。 みなさんの回答をお待ちしています。

  • 専門学校一般入試での調査書の評価について

    高校卒業後、保育士を目指すため専門学校に入学希望です。何とか卒業はできますが高校の成績は悪く(赤点数個)、遅刻も多々(年20回程度)あります。欠席は3年間で数回です。調査書が必要なのですが、調査書の内容にこれらが書いてあれば、合格する可能性は低いのではないかと思っていますが、調査書の内容はどの程度重要視されるのでしょうか?また要項を見ると、提出書類は調査書ではなく卒業見込み書でもよさそうなのですが、その見込み書の内容は同じようなものでしょうか?よろしくお願いします。

PIXUS MG7730のPGBKが働かない
このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG7730のPGBK(カートリッジが太いブラック)が働かない
  • 新しいカートリッジを入れても印刷ができず、PGBKの表示がない状態です
  • キヤノン製品であるPIXUS MG7730のPGBKが正常に動作しない状況について相談したい
回答を見る