• ベストアンサー

切り傷の手当について・・瞬間接着剤で

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

危険性については、これは接着剤の商品によってはシンナー等を使っていることも多く、これが身体に直接入ってしまう可能性があるからです。  シンナーでも長期間そんなことを続ければ身体に蓄積しますし、それ以外にどんな物質が入っているか分からないので、やっぱりやめた方がいいです。  シンナーが血液に入ってラリっちゃったりしてもカッコわりー、で済みますが、ひょっとして劇毒だったりすると洒落になりませんから。

milk-cat46
質問者

お礼

お礼が遅くなってすんません。アドバイスありがとうございました。