Windows7の英語表示に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している際に、インターネットエクスプローラーの画面や警告画面が英語で表示される問題について、解決方法を試したが問題が解決しなかった。
  • 試した解決方法は、すべての作業を保存し、コンピューターを再起動してから、Windows Updateでインターネットエクスプローラー9をインストールする手順を実行したが、問題が解決されなかった。
  • さらに、IE9の言語パックをダウンロードしようとしたが、既にインストールされていると表示された。原因は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7の英語表示

インターネットエクスプローラーを使っていると(というか、警告画面やデータのインストール画面など)も全部が英語で表示されてしまいます。画像はそのスクリーンショットです。 自分でぐぐってみたんですが、 1.すべての作業内容を保存し、すべてのプログラムを終了して、コンピューターを再起動します。 2. [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[Windows Update] の順にクリックします。 3.ナビゲーション ウィンドウで、[更新プログラムの確認] をクリックします。 4.重要な更新プログラムの一覧から [Internet Explorer 9] を選択します。[Internet Explorer 9] が表示されていない場合は、次の手順に進みます。 5.オプションの更新プログラムの一覧から [Internet Explorer 9 Language Pack Update] を選択します。 6.[更新プログラムのインストール] をクリックします。 7.Internet Explorer 9 を起動して、問題が解決されていることを確認します。 という手順が書いてあり(手順説明の動画もありました)、それを忠実に試したんですが、問題が解決されませんでした。 念のため、IE9‐Windows6.1‐Language-x64-jpnをダウンロードしてまたインストールしてみようと思い、落とした言語パックを開こうとしたら、このコンピュータには既にWindows更新用プログラムがインストールされています~と表示されます。 何が原因なんでしょうか・・・?

• at42p
  • お礼率42% (8/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.1

現在インストールされているIE9をアンインストールしてからインストール。アンインストールはWindows Updateから行う。

at42p
質問者

お礼

回答くださった皆さんのを全部試して再起動したら改善されました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 以下試してみて下さい。 アプリケーション上で右クリックメニューが英語表示になってしまう現象について http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/vbgeneralja/thread/fa69fd8f-6104-4f46-8d8f-049088ee6e95 右クリックメニューが英語に http://www.nan-paso.jp/q-5107.html Windows 7 と Windows Server 2008 R2 向け Windows Internet Explorer 9 の言語パック (質問者さん試し済みかも) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=1944

at42p
質問者

お礼

回答くださった皆さんのを全部試して再起動したら改善されました! ありがとうございます!

• EP3-Ry
回答No.2

はじめまして >インターネットエクスプローラーを使っていると(というか、警告画面やデータのインストール画面など)も全部が英語で表示されてしまいます。  →IEに限らず、すべて英語ですか?ならば、コントロールパネル→地域と言語→場所タブで、「現在の場所(C):」は、「日本」になってますか?

at42p
質問者

お礼