Windows7の英語表示に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している際に、インターネットエクスプローラーの画面や警告画面が英語で表示される問題について、解決方法を試したが問題が解決しなかった。
  • 試した解決方法は、すべての作業を保存し、コンピューターを再起動してから、Windows Updateでインターネットエクスプローラー9をインストールする手順を実行したが、問題が解決されなかった。
  • さらに、IE9の言語パックをダウンロードしようとしたが、既にインストールされていると表示された。原因は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7の英語表示

インターネットエクスプローラーを使っていると(というか、警告画面やデータのインストール画面など)も全部が英語で表示されてしまいます。画像はそのスクリーンショットです。 自分でぐぐってみたんですが、 1.すべての作業内容を保存し、すべてのプログラムを終了して、コンピューターを再起動します。 2. [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[Windows Update] の順にクリックします。 3.ナビゲーション ウィンドウで、[更新プログラムの確認] をクリックします。 4.重要な更新プログラムの一覧から [Internet Explorer 9] を選択します。[Internet Explorer 9] が表示されていない場合は、次の手順に進みます。 5.オプションの更新プログラムの一覧から [Internet Explorer 9 Language Pack Update] を選択します。 6.[更新プログラムのインストール] をクリックします。 7.Internet Explorer 9 を起動して、問題が解決されていることを確認します。 という手順が書いてあり(手順説明の動画もありました)、それを忠実に試したんですが、問題が解決されませんでした。 念のため、IE9‐Windows6.1‐Language-x64-jpnをダウンロードしてまたインストールしてみようと思い、落とした言語パックを開こうとしたら、このコンピュータには既にWindows更新用プログラムがインストールされています~と表示されます。 何が原因なんでしょうか・・・?

  • at42p
  • お礼率42% (8/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.1

現在インストールされているIE9をアンインストールしてからインストール。アンインストールはWindows Updateから行う。

at42p
質問者

お礼

回答くださった皆さんのを全部試して再起動したら改善されました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 以下試してみて下さい。 アプリケーション上で右クリックメニューが英語表示になってしまう現象について http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/vbgeneralja/thread/fa69fd8f-6104-4f46-8d8f-049088ee6e95 右クリックメニューが英語に http://www.nan-paso.jp/q-5107.html Windows 7 と Windows Server 2008 R2 向け Windows Internet Explorer 9 の言語パック (質問者さん試し済みかも) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=1944

at42p
質問者

お礼

回答くださった皆さんのを全部試して再起動したら改善されました! ありがとうございます!

  • EP3-Ry
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2

はじめまして >インターネットエクスプローラーを使っていると(というか、警告画面やデータのインストール画面など)も全部が英語で表示されてしまいます。  →IEに限らず、すべて英語ですか?ならば、コントロールパネル→地域と言語→場所タブで、「現在の場所(C):」は、「日本」になってますか?

at42p
質問者

お礼

回答くださった皆さんのを全部試して再起動したら改善されました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Windows 10へのアップグレード要求を消す

    Windows 8.1を使っています。 Windows Updateは「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」にしています。 最近Windows 10へアップグレードするように要求をされて困っています。まだ10へする気はないからです。 Windows 10へのアップグレード要求が出るために、通常のWindows 8.1用のセキュリティ更新等の重要な更新の案内が表示されないようで困っています。 Windows Updateの設定ウィンドウで「利用可能なすべての更新プログラムを表示」をクリックしないとWindows 8.1用の重要な更新プログラム等を入れることができないからです。 これですと10へのアップデート要求が出るために、重要な更新プログラムを見逃してしまいます。 毎回手動でWindows Updateの設定ウィンドウで「利用可能なすべての更新プログラムを表示」をクリックして、重要な更新を確認しなければいけないのは不便です。 なんとかならないでしょうか。

  • Windows Updateについて

    こんばんは、質問させていただきます。 今回、Windows7 SP1をインストールし、Windows updateを行いました。 すると、2つのWindows updateが失敗となり、以後Windows updateを行っても表示されなくなりました。 表示されなくなったのは以下の2つです。 Windows7 for x64-based systems 用 Internet Explorer 8互換表示一覧の更新プログラム(KB2598845) Windows7 for x64-based systems 用 Internet Explorer 8セキュリティ更新プログラム (KB2797052) ただし、KB2797052については、Internet Explorer 9セキュリティ更新プログラムとして表示され、インストールすることができました。 一度目のupdateが失敗した際に、Internet Explorer 9をインストールしたことも関係しているかもしれませんが、この2つのアップデートは、このまま表示されないままで問題ないのでしょうか? それとも、再度インストールを行ったほうがよろしいでしょうか? ご教示のほどよろしくお願いいたします。 System環境 OS : Win7 SP1 64bit IE : IE9

  • 何がどう変わるのですか?

    先日、ウイルス対策ソフトは何が良いかお伺いしたところ先ず、Windows Updateをした方が良いと教えて頂いたのでしようと思いスタート→Windows UpdateとしていきWindows Updateへようこその画面が出て来たのでそこにある「更新をスキャンする」をクリックすると、次のページで「更新の確認とインストール」があるのでクリックしました。それから、次のページの「今すぐインストール」をクリックすると「選択した更新の合計の一覧には、現在ほかのすべての更新とは別にインストールする必要のある排他的項目のMicrosoft Internet Explorer6 Service Pack1があります。」とあり、今私のはIE5.5なんですが6になって何が変わるのかちょっと心配なもので違いを簡単に教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • Windows7 Updateができません

    Windows7 Pro 64bit を使用しています 左下の「スタート」から「Windows Update」をクリックすると 「12個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示されるので「更新プログラムをインストール」をクリックしましたが更新プログラムがインストールされません(画像参照) そしてシャットダウンするたびに「更新プログラムをインストール中(3個中3個目)」と表示されます。 これは毎回です。 解消するためにはどうすればいいでしょうか、教えてください。

  • Windows Updateについて

    kougakubuです。 掲題の件。ご教授願います。 Windows Updateより、インストールし更新することができません。 下記の手順でインストール操作を行いました。 1.更新をスキャンする。 2.更新の確認とインストール。 3.選択した更新を確認してインストールします。と表示され、「今すぐインストール」ボタンをクリック。 4.インストールするウィンドウがあらわれ、ゲージが進んでいく様子になるのですが・・ 5.【インストールされた更新はありません】と大きく表示。 次の項目はインストールできませんでした。再度インストールを試みるには....  ・Outlook Express 6 Service Pack 1 の累積的な修正プログラム (KB837009)  ・Internet Explorer 6 Service Pack 1 用セキュリティ問題の累積的な修正プログラム (KB832894)  ・Microsoft Data Access Components 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB832483)  ・816093 : セキュリティ問題の修正プログラム - Microsoft virtual machine (Microsoft VM)  今度は、上の4つを一気にインストールせずに、1つずつ選択し同様の操作を行ってみましたが結局ダメでした。 なお、ウィルスソフトなどの常駐ソフトは全て たち下げて行いました。  インストールされなかった項目のInternet Explorer 6 Service Pack 1については、 マイクロソフトのHPにいき直接インストールしダウンロードを試みたのですがダメでした。 ダウンロードしようとすると、即 作成エラーが出て指定されたパスが見つからない、 とメッセージが出ます。  ここまでは自分なりに調べてみたのですが、分かりませんでした。 下記のURLを参考にしても、対応がわかりませんでした。 ・Windows Update に関するトラブル情報 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;ja;wupdtrouble OSはWindows XPです。  ご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • Windows Update: Windows XP 用更新プログラム (KB967715)

    Windows Updateを「自動更新」にしています。コンピュータの電源を切る際に、「更新をインストール中。コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」のメッセージが表示され、更新プログラムがインストールされました。 本日、何度もコンピュータの電源を切る度に同じメッセージが出ましたので、疑問に思い、Windows Updateの画面で「更新履歴の表示」を見ると、「Windows XP 用更新プログラム (KB967715) 」が何度もインストールされていました(「状態」として「成功」を意味する、緑の丸の中に白のチェックマークが入った絵が表示されています)。 そこで、改めてWindows Updateの画面で、「Windows、ハードウェア、またはデバイスに更新プログラムの適用が必要かどうかを確認します」の「高速」をクリックし、インストール可能なプログラムを確認すると、「優先度の高い更新プログラム」として、 「Windows XP 用更新プログラム (KB967715) 」が表示されます。「詳細」を見ると「ダウンロード済み、インストール可能」との表示です。 念のため、改めて手動でインストールし、再起動しました。直後は「優先度の高い更新プログラム」には何も表示されませんが、暫く時間が経過した後で確認してみると、またまた、「優先度の高い更新プログラム」として、 「Windows XP 用更新プログラム (KB967715) 」が表示されます。 何故、インストール済みの更新プログラムが何度も「優先度の高い更新プログラム」として表示されたり、電源を切る際に、「更新をインストール中。コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」のメッセージが表示され、何度もインストールされるのでしょうか。インストール済みであることが何故認識されないのか疑問です。 こんなことはこれまで一度もありませんでした。 解決法を教えて下さい。 なお、昨年の10月24日に「Windows XP Service Pack 3 (KB936929)」をインストールしています。

  • Windows Updateが英語で表示されます。

    今年の2月に買ったWindowsXPでInternet Explorerですが、 たまにはWindows Updateをしようと スタート→プログラム→Windows Updateをクリックすると、英語で表示されてしまい意味がわかりません。 取扱説明書を見ても日本語に変換の仕方が見当たらず どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Windows XP Service Pack 3について

    29日にInternet Explorer 8にしました。 そして30日にWindows UpdateからWindows XP Service Pack 3 (KB936929)をインストール作業中で、 2時間位経過した時クリーンアップ中の時に電源が切れてしまいました。 大丈夫かと思い、再起動をかけたところ、無事に再起動しました。 Windows Updateから「更新履歴の表示」を見たら、 Windows XP Service Pack 3 (KB936929) ×? となっておりやはり失敗していたようで、 ×?をクリックしたら、 --------------------------------- インストールに失敗しました エラー コード: 0x800706BE 更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。 --------------------------------- と表示されたので、 コントロール パネルの [プログラムの追加と削除] から Windows XP Service Pack 3を一度削除し、 (削除する必要はなかったですかね・・・) 再度Windows XP Service Pack 3 (KB936929)をインストールしました。 時間はかかりましたが今度は最後まで完了し「再起動しますか」で再起動を選択して再起動させ、 Windows Updateにアクセスして「更新履歴の表示」を確認したら表示が×?のままで失敗状態になっているのですが、 再度インストールしなおさなければいけないのでしょうか?

  • Internet Explorer

    Internet Explorer って今、危険なんですよね? なので自分の親が 以下の方法で更新?をしました (1)スタートメニューをクリックし、コントロールパネルを選択する (2)開いた画面でWindows Updateを選択する (3)“更新プログラムの確認”を選択します (4)“○○個の重要な更新プログラムが利用可能です”という文字列をクリックして  対象の更新プログラムを全て選択し更新プログラムのインストールを選択 ここまで難なく出来たのですが 肝心な“Windows7用更新プログラム”が 選択肢にないのです。 Bingデスクトップ という1つの選択肢しかありませんでした。 どうやったらWindows7用更新プログラム というものが 出来ますか?

  • windows update

    windows updateをみると、「9個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されていたのですが、「8個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示され、重要な更新プログラムの一つのチェックが外れていました。 重要でない更新プログラムならいつも選択のチェックがはずれていて、自分でインストールするか判断しているのですが、重要な更新プログラムが選択されていなかったのは初めてです。 選択されていなかった重要な更新プログラムは、windows vista用のセキュリティ更新プログラムなのですが、windows vista用のセキュリティ更新プログラムは他に3個あったのですが、それらはちゃんと最初から選択されていました。 なので、とりあえず、8個の重要な更新プログラムを先にインストールしました。 その後、windows updateをみると一個の重要な更新プログラムが利用できますと表示されていて、やはり最初から選択されていなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムが一つありました。 その選択されなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムをインストールしようと詳しく説明をみたら「ダウンロード保留中です。この更新プログラムを選択してダウンロードしてください」と書かれていました。 その後、普通にインストールし、windows updateは最新の状態になりました。 windows updateは自動更新にしてるのですが、もしかして、9個中1個だけダウンロードに失敗していたから一つだけ選択されなかったのでしょうか?それともwindows updateの不具合でしょうか? 今思えば、windows updateの更新プログラムの確認をしてる時に、ウイルス対策ソフトの自動更新(更新プログラムの確認)が行われたり、phish wallという画面がでてきてダウンロードしますか?と表示されたのが原因なのかもと思います・・・・・ ウイルス対策ソフトもwindows updateも自動更新しているのでそれらが重なり、windows updateのダウンロードが失敗した可能性はあるのでしょうか?