• ベストアンサー

日商簿記2級

今から独学で勉強を開始して25年2月の検定で日商簿記2級をとることは可能でしょうか? 全商での2級は数年前にとりましたがそれから簿記からは離れています

• otmo
  • お礼率87% (58/66)
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

全商での2級の経験があるのならば可能でしょう。 とりあえず、テキストと問題集を買って、自由時間はすべてそれに向けるつもりで勉強することです。 問題集を自力で5-6回くらいやれば多分受かるのではないかと思います。これでは問題を暗記してしまうと思うかもしれませんが、数多くの問題を暗記するくらいにやれば自然に合格レベルに届くと思いますよ。

otmo
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ってみます

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

受かるかどうかはあなたのやる気次第 何年かかっても取れない人もいてるし半年で受かる人もいます

otmo
質問者

お礼

ありがとうございます