安心携帯サポートと電池パックについて

このQ&Aのポイント
  • auの携帯を使用している方にお伝えしたいのは、初代の携帯で申し込みをしているいないに関わらず、電池パックサービスを受ける度に手続きが必要かどうかという点です。
  • また、auからの電話勧誘についてもお悩みのようです。電話が朝早くや夜遅くに来ることや、メッセージが残されないことに困っていらっしゃいます。
  • どうやってこの問題を解決するかという方法についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

安心携帯サポートと電池パックについて

auの携帯を使用しているものです。 初めての携帯は一般的な折り畳み式のもので、契約一年目に無料電池パックのサービスを受けました。 現在はスマートフォンに機種変をして、一年と少しです。 調べてみたところ電池パックサービスを受けるには電話または店頭での申し込みが必要とあったのですが、 これは初代の携帯で申し込みをしているいないに関わらず、このサービスを受ける度に行わなければいけない手続きなのでしょうか? また、全くの別件なのですが ここ1~2ヵ月くらいから 0120-923-804から度々電話がかかってきます。 auが行っている何かの勧誘だと聞いたような気がするのですが、 8時過ぎ、21時過ぎなど、 相手も仕事とはいえ、勧誘を行うには少々非常識と思われる時間帯に電話がくることが多いので困っています。 また、伝言が残せるにも関わらず auからの案内です、 サービスの情報です、 などのメッセージもなく… 修理に出した際もこうなので何かしらの取り決め等があり 致し方ないのかもしれませんが、 正直あまり気分がよくありません。 これをやめてもらう方法はありますか? 上記二点について、何かご存じのかたはご回答お願い致します。

noname#171536
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161129
noname#161129
回答No.1

0120-923-804はHOME SPOT CUBEと言う無料レンタル のWi-Fiルーターの案内のようですね 借りたら今度は「auの光を」とか言ってきそうだけど、 取りあえず無料なんで利用するのもアリかも 家にWi-Fi環境があるならゴミになるかもしれませんが au光の勧誘があれば「いらん」と怒鳴りつけてやれば いいです

質問者

お礼

なるほど! それでスマホに変えてから 電話がくるようになったのですね… 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

電話がかかってくる件に関してはNo. 1さん仰る通りだと思います。 電話に出て「いらない」とはっきり言わない限り、ずっとかかってくると思います。 電池パックのサービスの手続きは、毎回しないといけません。 自動で送られてくることはありません。 ただ… 局番なしの「157」に電話して、直接オペレーターの方と話をすれば簡単に手続きはできます。 また、申込みには期限があります。 質問者様のスマホの契約日が去年の8月なら… 申込みできるのは今年の8月から来年の7月末までです。 ご注意を。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 店頭にて申し込みました!